iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

札幌駅近くのiPhone修理店が解説(^^)/スマホの充電が上手くできない時はまずケーブルを疑いましょう!

札幌でiPhone、iPad、3DS、Switchを修理するならスマップル札幌駅店にお任せ下さい!

スマホの充電が上手くいかない時、例えば反応が悪くなってしまったり全然%が上がらない(*_*)

こんな時は修理をしなければ…と思うかもしれませんが、修理しなくても問題なく使用できることもあります。

タイトルにもある通り、ケーブルが原因の事もあるためです。

あるいはケーブル以外が原因でも修理せず改善できることもあります。

本日はそんな充電のトラブルを改善するためにはどうすれば良いかを解説します(^^)/

 

 

関わっているもの

不具合を解決するには原因がどこにあるのかを考えるのが大事です!

充電に関わっている部分から逆算して考えてみましょう(^^)/

まずは最もはじめの電力供給元である部分です。

壁のコンセントであったりパソコン、モバイルバッテリーや車のシガーソケット等と状況によって変わります。

直接USBケーブルを繋いでいない場合は差込口を変換している部分もありますね♪

そしてそこからケーブルを通して充電口へとつながっています。

ここまでは本体外側の部分でしたがいよいよ本体内部に入ります。

充電口のパーツがつながっているのが基板です。

直接電池に繋がっているのではなく一度基板を通っていますので、割合は少ないですが基板が原因の事もあります。

そして最後に行きつくのが電池です。

電池が原因の場合は残量切れの電池のマークから充電をいくらしても起動できないという症状が多いです。

以上が大まかにですが充電に関わる部分となります♪

本体の故障の場合は修理が必要となりますがそれまでの部分、外側は修理せずとも改善ができる場合があります(*’ω’*)

 

 

こんな症状はケーブルが原因かもしれません( ゚Д゚)

改めて充電が上手くできない時の症状を簡単に整理してみます。

①反応がない

②反応が途切れ途切れになってしまう

③反応は問題ないが数値が上がらない

具体的な症状は違っても大まかに分けるとこの3つになると思います。

どのパターンでもケーブルが原因の可能性はありますが多いのは②の症状です。

内部で断線をしていたり、根元の部分がもろいために起きやすい症状です。

角度を変えてみたり強く押し込むと一時的に改善できることもあります。

またこのアクセサリは使用できません。といったメッセージが出るものは質の悪いものを使っている場合に多くある症状になります(T_T)

複数本試すことで簡単に確認できますので、最近調子が悪いと思われた時はまず最初に確認してみましょう!

 

電力の供給元は大丈夫ですか?

ケーブル以外で本体でない場所、すなわち電力の供給元が原因の事もあります。

壁のコンセントからであれば停電していないか、パソコンや車であれば出力の数値に問題がないかを確認しましょう。

最もほとんどの方がコンセントからの給電をしていると思います。

そして停電の場合はすぐにわかると思いますので大丈夫ですね♪

しかし見落としがちなのがコンセントからUSBに変換する部分です。

購入時についてくる純正のものであれば問題ないと思いますが、他の電化製品についてきたものや純正でないものの場合は注意が必要です。

当然出力の数値に問題がないかを確認する必要がありますし、逆に正しい数値で出力できていない場合充電自体は出来ていても充電口のパーツの故障に繋がります。

純正でなくても安心できるものを使うようにしましょう!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8のバッテリー交換をさせて頂きました!交換すればまだまだ使えます!
こんにちは! 札幌も外は暖かくなってきて春らしくなってきましたね(^-^) ですがまだ朝・夜は寒いですよね・・・ 気温差もありますので体調には気を付けていきましょう! それでは本日の修理です! お使いになっている機種はiPhone8になります! 今回はバッテリー交換での対応になります。 札幌市北区か  ...
2023-04-01
【iPhone背面修理】iPhone11Pro背面ガラス割れ修理もスマップル札幌駅店で
iPhoneバックガラス修理のご紹介 今回ご紹介するのは、【iPhone背面ガラス修理】です。 iPhone8以降からは後ろ側がガラス製になりました。 見た目は透明感がアップし、スタイリッシュになりましたが、『割れる』可能性が出てきました。 背面は意外とケースをつけていても割れる方が多く、お問合せを  ...
2023-03-31
Nintendo New 3DSLLのABXYボタン修理はスマップル札幌駅店でできます!郵送修理OK!
Nintendo New 3DSLLのABXYボタン修理はスマップル札幌駅店でできます!郵送修理OK! 札幌市白石区からNew3DSLL修理にご来店していただきました。 症状はABXYボタンのAとXがきかない時があるという症状でした。   ABXYボタンの下にはボタンシールというものがつい  ...
2023-03-30
iPhone8充電ができない!ドックコネクタ交換も札幌駅店で充電器も購入できます!
iPhone8充電ができない!ドックコネクタ交換も札幌駅店でデータそのまま修理 皆様はどれくらいの頻度で充電しますか? また、充電コードを挿し込みして充電しますか?もしくは無線充電してますか? 今回は札幌市北区からご来店していただきました。 iPhone8の充電差込口が反応しない状態でした。 &nb  ...
2023-03-29
【バッテリー膨張】バッテリーが膨らんで画面が浮いてきたiPhone6sPlusを札幌駅で修理
【バッテリー膨張】iPhone6splusバッテリー交換 バッテリーはなぜ膨らむ? iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが搭載されています。 リチウムイオンバッテリーは内部に色々な物質で構成されており、 負極・正極をイオンがいったりきたりすることで、バッテリーの充電・放電ができています。 ここで  ...
2023-03-28

お役立ち情報

Androidバッテリー交換を迷っているときに気にしたい5選
スマートフォンに搭載されているバッテリーは、リチウムイオンバッテリーです。 これらは充電式となっており、何度も『充電して使って・・・』を繰り返すと、 バッテリーも劣化をしてきて、最終的には寿命がくると機能しなくなります。 使えなくなる前に交換するべきですが、いつ交換するべきなのでしょうか? 今回はA  ...
2023-03-29
Xiaomiって知ってる?スマホは札幌で修理できるの?徹底解説!
Xiaomiって知ってる?スマホは札幌で修理できるの?徹底解説! Xiaomiというメーカーご存知ですか? 最近耳にする機会が増えてきたメーカー名。スマホ修理店の観点から徹底解説いたします!   Xiaomi何と読む? こちら、Xiaomi(シャオミ)と読み、中国のメーカーです。 Andr  ...
2023-03-22
Android端末がフリーズしたとき強制再起動のやり方は?機種によって変わる!
Android端末がフリーズしたときの強制再起動は機種によって違う こんにちは!スマップル札幌駅店です。 最近はAndroid修理端末を多く承っております。 iPhoneが新作がでるたびに高額になっていくこともあり、 性能が良いにも関わらずiPhoneよりも安価なAndroidに機種変更する方も多い  ...
2023-03-15
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております!
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております! PS4内部にはCPUが搭載されており、発熱をします。 この熱を冷ます役割を担っているのが、ファンとヒートシンクです。 これらがきちんと機能していることで、熱がこもる事なく正常にゲームがプレイできます。   何年  ...
2023-03-11
YouTubeの字幕表示の色見づらい時ありませんか?実はカスタムできます!やり方をご紹介!
動画の字幕表示の色見づらい時ありませんか?実はカスタムできます!やり方をご紹介!   Youtubeで外国語が使われている動画を見る時、字幕機能を使う方もいらっしゃるかと思います! そんなとき、デフォルトで設定されている字幕の色だと動画の色と被って見づらいことありませんか? 実はiPhon  ...
2023-03-08
ページのトップへ移動