iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

札幌駅近くのiPhone修理店が解説(^^)/スマホの充電が上手くできない時はまずケーブルを疑いましょう!

札幌でiPhone、iPad、3DS、Switchを修理するならスマップル札幌駅店にお任せ下さい!

スマホの充電が上手くいかない時、例えば反応が悪くなってしまったり全然%が上がらない(*_*)

こんな時は修理をしなければ…と思うかもしれませんが、修理しなくても問題なく使用できることもあります。

タイトルにもある通り、ケーブルが原因の事もあるためです。

あるいはケーブル以外が原因でも修理せず改善できることもあります。

本日はそんな充電のトラブルを改善するためにはどうすれば良いかを解説します(^^)/

 

 

関わっているもの

不具合を解決するには原因がどこにあるのかを考えるのが大事です!

充電に関わっている部分から逆算して考えてみましょう(^^)/

まずは最もはじめの電力供給元である部分です。

壁のコンセントであったりパソコン、モバイルバッテリーや車のシガーソケット等と状況によって変わります。

直接USBケーブルを繋いでいない場合は差込口を変換している部分もありますね♪

そしてそこからケーブルを通して充電口へとつながっています。

ここまでは本体外側の部分でしたがいよいよ本体内部に入ります。

充電口のパーツがつながっているのが基板です。

直接電池に繋がっているのではなく一度基板を通っていますので、割合は少ないですが基板が原因の事もあります。

そして最後に行きつくのが電池です。

電池が原因の場合は残量切れの電池のマークから充電をいくらしても起動できないという症状が多いです。

以上が大まかにですが充電に関わる部分となります♪

本体の故障の場合は修理が必要となりますがそれまでの部分、外側は修理せずとも改善ができる場合があります(*’ω’*)

 

 

こんな症状はケーブルが原因かもしれません( ゚Д゚)

改めて充電が上手くできない時の症状を簡単に整理してみます。

①反応がない

②反応が途切れ途切れになってしまう

③反応は問題ないが数値が上がらない

具体的な症状は違っても大まかに分けるとこの3つになると思います。

どのパターンでもケーブルが原因の可能性はありますが多いのは②の症状です。

内部で断線をしていたり、根元の部分がもろいために起きやすい症状です。

角度を変えてみたり強く押し込むと一時的に改善できることもあります。

またこのアクセサリは使用できません。といったメッセージが出るものは質の悪いものを使っている場合に多くある症状になります(T_T)

複数本試すことで簡単に確認できますので、最近調子が悪いと思われた時はまず最初に確認してみましょう!

 

電力の供給元は大丈夫ですか?

ケーブル以外で本体でない場所、すなわち電力の供給元が原因の事もあります。

壁のコンセントからであれば停電していないか、パソコンや車であれば出力の数値に問題がないかを確認しましょう。

最もほとんどの方がコンセントからの給電をしていると思います。

そして停電の場合はすぐにわかると思いますので大丈夫ですね♪

しかし見落としがちなのがコンセントからUSBに変換する部分です。

購入時についてくる純正のものであれば問題ないと思いますが、他の電化製品についてきたものや純正でないものの場合は注意が必要です。

当然出力の数値に問題がないかを確認する必要がありますし、逆に正しい数値で出力できていない場合充電自体は出来ていても充電口のパーツの故障に繋がります。

純正でなくても安心できるものを使うようにしましょう!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchのバッテリー交換もお任せ下さい!
こんにちは!スマップル札幌です!本日も19時まで元気に営業しております!さて今回はSwitchのバッテリー交換を承りました。 目次非表示 1. Switchのバッテリー2. 今回交換する端末3. ▼お問い合わせ ご予約▼ […]
2024-06-25
IPhone12Proのバッテリー交換致します!【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌です!ところでiPhoneをお持ちでしょうか?またiPhoneの場合機種はなにをお使いになっていますでしょうか?最近のバッテリー交換に来られるお客様は12シリーズがとても多いです。2020年発売の […]
2024-06-23
iPhone以外のバッテリー交換もスマップル札幌にお任せ下さい!
皆さんおはようございます!スマップル札幌です。最近は画面交換よりもバッテリー交換のご依頼がかなり多くなってきました。iPhone,Android自体が頑丈になっている事と、アクセサリーの充実で落として画面を壊してしまう事 […]
2024-06-21
iPadの修理受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!iPadPro/Air新型が発売されてもう一ヶ月が経ちましたが、皆さんはiPad機種変更お考えでしょうか?今回はiPad Pro 11 第3世代の画面修理を承りました! 目次非表示 1. 今 […]
2024-06-19
iPhoneのバッテリーが80%以上なのにサービス状態 【札幌駅前】
皆さんこんにちはスマップル札幌です。バッテリーの最大容量気にしてますでしょうか?今回は最大容量82%でバッテリー【サービス状態】となってしまったバッテリーの交換を行っていきます! 目次非表示 1. バッテリーサービス状態 […]
2024-06-17

お役立ち情報

switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19
集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22