iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

札幌駅近くのiPhone修理店が解説(^^)/スマホの充電が上手くできない時はまずケーブルを疑いましょう!

札幌でiPhone、iPad、3DS、Switchを修理するならスマップル札幌駅店にお任せ下さい!

スマホの充電が上手くいかない時、例えば反応が悪くなってしまったり全然%が上がらない(*_*)

こんな時は修理をしなければ…と思うかもしれませんが、修理しなくても問題なく使用できることもあります。

タイトルにもある通り、ケーブルが原因の事もあるためです。

あるいはケーブル以外が原因でも修理せず改善できることもあります。

本日はそんな充電のトラブルを改善するためにはどうすれば良いかを解説します(^^)/

 

 

関わっているもの

不具合を解決するには原因がどこにあるのかを考えるのが大事です!

充電に関わっている部分から逆算して考えてみましょう(^^)/

まずは最もはじめの電力供給元である部分です。

壁のコンセントであったりパソコン、モバイルバッテリーや車のシガーソケット等と状況によって変わります。

直接USBケーブルを繋いでいない場合は差込口を変換している部分もありますね♪

そしてそこからケーブルを通して充電口へとつながっています。

ここまでは本体外側の部分でしたがいよいよ本体内部に入ります。

充電口のパーツがつながっているのが基板です。

直接電池に繋がっているのではなく一度基板を通っていますので、割合は少ないですが基板が原因の事もあります。

そして最後に行きつくのが電池です。

電池が原因の場合は残量切れの電池のマークから充電をいくらしても起動できないという症状が多いです。

以上が大まかにですが充電に関わる部分となります♪

本体の故障の場合は修理が必要となりますがそれまでの部分、外側は修理せずとも改善ができる場合があります(*’ω’*)

 

 

こんな症状はケーブルが原因かもしれません( ゚Д゚)

改めて充電が上手くできない時の症状を簡単に整理してみます。

①反応がない

②反応が途切れ途切れになってしまう

③反応は問題ないが数値が上がらない

具体的な症状は違っても大まかに分けるとこの3つになると思います。

どのパターンでもケーブルが原因の可能性はありますが多いのは②の症状です。

内部で断線をしていたり、根元の部分がもろいために起きやすい症状です。

角度を変えてみたり強く押し込むと一時的に改善できることもあります。

またこのアクセサリは使用できません。といったメッセージが出るものは質の悪いものを使っている場合に多くある症状になります(T_T)

複数本試すことで簡単に確認できますので、最近調子が悪いと思われた時はまず最初に確認してみましょう!

 

電力の供給元は大丈夫ですか?

ケーブル以外で本体でない場所、すなわち電力の供給元が原因の事もあります。

壁のコンセントからであれば停電していないか、パソコンや車であれば出力の数値に問題がないかを確認しましょう。

最もほとんどの方がコンセントからの給電をしていると思います。

そして停電の場合はすぐにわかると思いますので大丈夫ですね♪

しかし見落としがちなのがコンセントからUSBに変換する部分です。

購入時についてくる純正のものであれば問題ないと思いますが、他の電化製品についてきたものや純正でないものの場合は注意が必要です。

当然出力の数値に問題がないかを確認する必要がありますし、逆に正しい数値で出力できていない場合充電自体は出来ていても充電口のパーツの故障に繋がります。

純正でなくても安心できるものを使うようにしましょう!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年7月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

札幌市に飲食店時短要請が出ている影響もあってか 札幌市内、街中は人通りが少なく寂しい風景… いつになったら今までの生活に戻れるのやら( ˘•_•˘ ) 早くニュースでも違う話題が見たいものです。°(´ฅωฅ`)°。 さて ...
2021年5月8日
今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね…(๑´-﹏-`๑) 6月は祝日がないので3日以上の連休もありません(*´σω・) 我慢のゴールデンウィークが終わったら我慢の休みなしです! 夏に向けてお仕事や勉強を頑張り ...
2021年5月6日
ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 札幌市内の飲食店はゴールデンウィーク明けまで時短営業となっていたり、 3度目の緊急事態宣言が出ている都府県もあります… 今年は約7割の方が帰省の予 ...
2021年5月4日
iPhoneXs操作不能状態から復旧可能!データそのまま修理可能なスマップル札幌!! iPhoneXシリーズは液晶が壊れてしまい、操作不能になるお客様が多くいらっしゃいます。 どうしても衝撃を与えた時にiPhone8など ...
2021年5月2日
先週は4月末だというのにまたまた季節外れの雪が降り いつになったら春が来るのかと思うことがありました… 日によって気温にかなり差があるので毎朝着ていく服に迷う… そして札幌もまた飲食店への時短要請があり、 街中の人通りも ...
2021年4月30日

お役立ち情報

札幌駅から徒歩2分、駅近のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 昨今の情勢からどんどん流行ってきている出前(デリバリー)アプリ。 おうちに居ながらお店の味を楽しめるので、ついつい使いすぎてしまう事も…(*_*)  ...
2021年5月4日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 普段スマホを使う上で見にくいな、目が疲れやすいなと思った事はありませんか? 先日ブルーライトが直接的に眼精疲労に影響を及ぼすかは定かではないと日本眼科学会より発表 ...
2021年4月27日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 コントロールセンターって知っていますか? ホームボタン付きの機種では画面最下部から上の方に、ホームボタン付きでない機種では右上の切り欠きから下の方にスワイプすると ...
2021年4月20日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日