iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneでドックコネクタの修理と言われて何それ?となりますよね・・・。札幌の修理店がご説明致します。

iPhoneでドックコネクタの修理と言われて何それ?となりますよね・・・。札幌の修理店がご説明致します。

まずドックコネクタと言われるパーツは通称充電口と言われております。

充電する以外にも機能は他にもございます、複合しているパーツだからこそ専門の呼び名があります。

ただ、皆様は充電ができない、反応しない、断続的になる等の感覚にて修理をしないといけないなと思われる方もいらっしゃると思います、そこで当店ではパーツの役割兼症状についてご紹介していければと思います。

iPhone内部には複数のパーツが付いております、その中で何が必要なのかどうゆう働きをしているのかもご紹介できればと思います!

 

◆パーツの役割

まずパーツと言っても数多くございますので、今回のドックコネクタに付いてのご紹介です。

こちらのパーツは充電口以外にイヤフォンの差込口、バイブ、スピーカーへの電力供給、マイクの機能等

通話に必要な機能、着信を知らせる機能動画視聴時に音を流す機能がございます。

日常でこのパーツが壊れた場合は大変不便です、通話時相手に声が届きません

また、スピーカー通話を使用としてもスピーカーが反応しないので相手の声が聞こえません。

 

◆具体的な症状一覧

・イヤフォンを挿していないのに挿しこまれていると誤認識

・充電が反応しない

・充電が溜まらない

・バイブから異音がする

・音が鳴らない

・相手に声が届かない

 

上記が大きく上げられる例となります。

バイブに関してはうまく通電できないと、「ギーギー」と機械音が鳴ります。

その場合は「えっ?」と必ずなるくらいの異音です。

バイブが上手く乗っていない事で起こる場合もあるので、調整が必要になります。

 

◆必要パーツの動き

当店でも何が問題かを確認する際に良く行うのが、最低限のパーツを使用して

起動するか、不具合が出ないかの確認を行います。

「画面」「バッテリー」「スリープ」のみでまずは起動出来るのかを確認します。

起動したかどうかを確認するために、画面を付けます。

起動させるにあたり電源ボタンを付けます。

起動の源であるバッテリーを付けます。

仮に電源がすぐ落ちてしまうとなった場合この3つで原因を確認できます。

もしこれで改善ができない場合は新しいバッテリーを付けて改善できるのかを確認します。

問題が改善できた場合はバッテリーの問題となり、改善できない場合は基板の電源部分に何かしらの

問題が起きていると判断されます。

それが水没なのか経年劣化なのか、iPhone6でよくあったのが、水没による基板のショート

もしショートしていた場合はどうしてもパーツ交換のみでは改善できません。

基板修理が必要になります。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年12月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

LINEイベント実施中!!
現在LINEにてイベントを実施しております! 8/3~8/15までの短期イベントですが、この機に修理しませんか? iPhone11シリーズやiPhoneXシリーズの画面修理は1,500円引き それ以外のiPhoneシリーズで画面修理は1,000円引き バッテリー交換iPhone全機種500円引き &  ...
2021年8月7日

修理ブログ

iPhone7の画面が割れて表示がおかしくなった!スマップル札幌駅店なら即日修理が可能です。
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店 スマップル札幌駅店です! 本日は当店で修理を行ったiPhone7の画面修理をご紹介いたします! iPhone7でも修理をすればまだまだ長く使えます!   目次1 落として画面が割れた!2 スマップル札幌駅店でガラス+液晶交換3 修理後  ...
2021年9月27日
iPhone8のバッテリー交換が増えています!寒くなる前にスマップル札幌駅店で即日修理!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日はここ数ヶ月で急激しているiPhone8のバッテリー交換の 様子をご紹介いたします!   目次1 バッテリーの減りが早くなったiPhone82 最短15分のバッテリー交換!3 修理後のiPhone8のバッテリー バッテリーの減り  ...
2021年9月25日
iPhone8の画面がつかなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、 スマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのはiPhone8の画面交換です!   目次1 落として画面がつかなくなった…2 ガラス+液晶交換!3 修理後のiPhone8 落として画面がつかなくなった… お持ちいただいたのは札幌市手稲区  ...
2021年9月23日
iPhoneSE2の画面割れ・液漏れはスマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日は発売から約1年半ほどが経過したiPhoneSE2の 画面割れ修理の様子をご紹介いたします。   目次1 落として画面が割れてしまった…2 最短30分の画面交換3 修理後のiPhoneSE2 落として画面が割れてしまった… お持  ...
2021年9月21日
iPhone7のバッテリー交換は即日対応のスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日も当店で行ったiPhone修理の様子をご紹介いたします。   目次1 バッテリーの減りが早いiPhone72 スマップル札幌駅店でバッテリー交換3 バッテリー交換後のiPhone7 バッテリーの減りが早いiPhone7 お持ちい  ...
2021年9月19日

お役立ち情報

iPhone13に目が行きがちですが、一番人気になるのはiPadminiかもしれません!Apple新製品発表会の内容をおさらいします(*^▽^*)
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 今月は年に1回の新型iPhoneの発表・発売があり、大きな話題となりました。 しかしポジティブな話題というよりもどちらかというとネガティブだったように思います。 目覚ましい新機能もなく、指紋認証の復活もなく期待外れだったという方が多かった  ...
2021年9月27日
iPhone13の発売間近ですが、多くの方に影響があるのは明日のiOS15アップデートです!!iOS15はどんな新機能があるのか解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhone13がいよいよ発売間近ですが、皆さんは機種変更しますか? 今年は発表会の内容に期待外れだったという方も多いのではないでしょうか? スマホの進化はある程度頭打ちになっているのもあり、驚くような発表内容ではなかったように思  ...
2021年9月20日
最近耳にする機会の多い「eSIM」ってなんだか知っていますか?大手キャリアで使えるようになり、今後更に身近になりますので札幌の修理店が解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 docomoやauがeSIMに対応した! iPhoneのeSIMが使える機種で不具合があるらしい… 最近何かとニュースで耳にするようになった「eSIM」ってどんなものか知っていますか? 一昔前まではスマホ業界にある程度詳しい人でな  ...
2021年9月13日
いよいよ発表間近??iPhone13(仮)の噂をまとめました!気になる指紋認証はどうなるのでしょうか…
札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。 9月に入り、例年通りなら今月中旬頃にiPhoneの新機種が発表されます。 昨年は昨今の世界状況から遅れましたが、今年は今月中に発表・発売との予想が多いです。 昨年のiPhone12シリーズでは側面がフラットになる等、大きな変更があ  ...
2021年9月6日
外出を避けながら修理できる「出張修理」はいかがですか?札幌市内限定ですが、ご希望の場所で修理できますよ(*^▽^*)
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 北海道にも3度目の緊急事態宣言が出されましたがいかがお過ごしでしょうか? 当店は感染予防対策を行いながら営業しております。 そうは言っても緊急事態宣言の中、あまり外出したくない、外出を避けたいという方は多いと思います。 そんな方に  ...
2021年8月30日
ページのトップへ移動