iPhoneのカメラが故障して日常に支障が出ても困るので札幌の修理店が解決致します!
iPhoneのカメラが故障して日常に支障が出ても困るので札幌の修理店が解決致します!
カメラは必ず必要です!どんな時でも写真に収めておきたい事が不意にやってきます。
最近では自撮りをする若い子も多いです。
そんな中でもカメラを起動してたらピントが合わない、真っ暗になっている等問題があっては困ります。
そしてテンションがさがります、もし近くに知人がいた場合は代わりに撮影してもらい
写真を送ってもらえば良いと思いますが、誰もいない時にその瞬間と出くわした場合は
災難です、そうならないようにiPhoneのケアはしっかり行っていく事が大切です!
当店ではiPhoneのパーツを交換して改善させる事が出来ます。
パーツで改善できない問題に関しても併せてご相談に乗らせて頂いておりますが
基本的にはパーツ交換をさせて頂いております。
今回はカメラが不具合を起こす原因と今後の改善策と不具合が起きた場合の対処法をご紹介いたします。
◆原因
落下はどうしても衝撃に耐える事できにくいものになります。
次に熱ですね、iPhoneは構造的に熱が逃げない仕様になっております。
熱に耐えれるように各パーツには黒い耐熱シーツや黒いケースに入ったパーツが多いです。
その中でもカメラに関しては黒いシールが付いていない為、熱に弱いです。
特徴として背面側のカメラと液晶側のカメラですと、背面側のカメラが故障したと言われる方が
多数いらっしゃいます。
◆今後の対策
熱を発生させるのはiPhone内で何かを処理している証拠です。
まずその根源の解消となります、主な要素として考えられるのがiOSが古くシステムで不具合が起きている
アプリを立ち上げ過ぎている、充電しながらの使用等が考えられます。
まず熱の発生源を解消しましょう。
次に衝撃ですがなるべく落とさない事に限りますが、iPhoneをテーブルに置く際にも静かに置く事が大切です。
また、iPhoneにケースを付けている方は出来る限り柔らかい衝撃を吸収できるケースをオススメ致します。
◆不具合が起きた場合
まずカメラアプリを再起動しましょう、マルチタスクで一度強制終了を行い再度立ち上げます。
それでも改善ができないのであれば、LINE等他でカメラを起動した際に同じ症状が起きるのかを確認しましょう。
ここまで行って改善が出来ない場合は再起動です!
通常の再起動を行い、改善できない場合は強制再起動行います。
再起動は電源を落とし再度立ち上げますが、強制再起動は内部で読み込んでいる内容を
強制的に終了させるので、システムで問題が起きた場合はこれが有力です!
もしここまで行っても改善ができない場合はパーツに問題があります。
その場合は当店でカメラの交換を行いましょう!
早めの交換が他のパーツにも影響を出さないので早い方が良いですよ!