iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

スマートフォンの修理を行うのであればスマップル札幌駅店を是非ご利用下さいませ!

スマートフォンの修理を行うのであればスマップル札幌駅店を是非ご利用下さいませ!

当店ではスマートフォンと言ってもiPhoneの修理を行う事が出来ます!

ただ、iPhoneであったり、Androidを全て含めてスマートフォンと言われております。

 

◆端末の違いについて

何が違うのかですが、基本的に作っている所が違うという所です。

iPhoneであればAppleが作成をしております。

Androidの場合はソニーやSHARPやHauwei等が作成をしていると思います。

作成会社が違うという事はやはり仕様も違います。

結果として携帯電話というくくりは変わりませんが、操作感であったり動作は違います。

良く昔言われていたのが、iPhoneにストレスを感じる方はAndroid向き、Androidにストレスを感じる方はiPhone向きと言われてました。

やはり端末を購入する料金であったり、購入後の不具合の具合やデータの移動方法等

ユーザー様がいざという時にストレスフリーでいる事が大事なのかと思います。

今回は機種の違いについてのご説明や当店で修理出来る内容やお時間をご説明をさせて頂きます。

 

・Android

Androidと言っても色んな端末がございますが、基本的なシステムは同じです。

システム内にはセキュリティがございません、その為iPhoneにはないアプリもございます。

また、データの移行に関してもSDカードに入れる事で端末が壊れてもSDカードを入れ替える事で

今まで通り使用出来るという内容です。

好みはあるかともいますが、基本システムが少し大きめだと思いまうす。

その為にすぐに動きがカクカクすると思います。

ただ、端末料金はiPhoneに比べて低価格ですし、キャリアでの保証で修理が可能になっております。

 

・iPhone

システム自体にセキュリティが組み込まれておりますんで、ウイルスが入る事はございません。

また、アプリに関してはAppleが厳選したアプリのみの配信となりますので、インストールを行って危険と思われるものは表示されないようになっております。

ただ、データ移行に関してはSDカードが無いので簡単にデータ保存が出来ません。

PCやWi-Fiを使用してデータを移行しないといけません、環境が無い方は知人の環境を借りるか

フリーWi-Fiを使用する必要がございます。

また、普段から移行しておかないと大きなデータを移行させるので、かなりお時間が掛かります。

端末自体正直高いです。その分容量も大きなものがありPCと同じくらいの容量もございます。

そしてiPhoneは操作感が早い処理も早いという所がメリットだと思います。

 

・iPhoneの修理は時間が掛かる!

正規で修理を依頼した場合即日で修理出来るのはガラス割れのごく一部のみです。

それ以外は一度預かり千葉の工場の配送され、修理可能と判断された場合は

新古品を返送する形となります。

そこで当店スマップルでは即日でお客様のiPhoneを修理できます。

最短15分です!

正規店に持っていき休み1日を潰すよりも当店で早く修理して頂いた方が

空いた時間を優雅に過ごせると思います!

お困りの箇所のみの修理が可能なので、ご都合に合わせた対応も可能です!

Twitter更新中!!

Instagramもフォローお願いします!

ジモティもフォローお願い致します!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-11-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7の画面が割れてガラスの一部が剥がれてしまった状態!
本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていきます! 今回は画面割れでの修理となります! お持ち込み頂いた機種はiPhone7になります。 札幌市東区にお住みのお客様になります。   目次1 見させて頂いた画面割れの様子になります。2 作業が終わった端末になります。3 作業の  ...
2022-12-04
iPhone7バッテリー交換!15分の即日でお返しができます!
こんにちは! 本日も修理の依頼がありましたのでお伝えしていきたいと思います! 今回はiPhoneのバッテリーを交換していきます! お使いの機種はiPhone7になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 バッテリーの最大容量になりまます。2 バッテリー交換後の最大容量で  ...
2022-12-03
iPhone6画面割れの修理を行いました!年数が経った機種も修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で来店がありましたのでお伝えしていきます! 画面が割れてしまったとの事でお越し下さっております。 お使いになっている機種はiPhone6になります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 画面割れの状態を見させて頂きました。2 作業の時間  ...
2022-12-02
Nintendo Switchゲームソフトが読み込まないとき原因と対処方法
目次1 任天堂Switchのゲームソフトが認識しない1.1 「ゲームカードが読み込めませんでした。」と表示されたら試すこと1.1.1 再起動する1.1.2 ゲーム差し込み部分を掃除する1.1.3 他のゲームカードを入れてみる1.1.4 それでも復旧しないなら1.2 修理方法1.2.1 修理前のエラー  ...
2022-12-01
【iPhone6画面割れ修理】発売されてから年数が経った機種も修理ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきます! 今回は画面割れでの修理になります。 お使いになっている機種はiPhone6になります。 札幌市北区にお住みのお客様です。   目次1 お持ち込み頂いた端末です↓2 作業の時間はどれくらいかかってしまうのか?3 作業が終えた端末です↓4  ...
2022-11-30

お役立ち情報

Android修理も受付けております!SONYやAQUOSなど札幌で修理できます。
スマップル札幌駅店ではAndroid修理も承っております! iPhoneに比べると修理依頼は少ないですが、最近はユーザーも増えてきている事もあり、 お問合せも頂いております!   目次1 Androidの特徴2 SHARP/AQUOS3 SONY/Xperia4 SAMSUNG/Galax  ...
2022-11-30
iPhoneのバッテリーが膨張!早めの修理をお勧めします!
こんにちは! iPhoneを長年使っていると避けて通れないのがバッテリーの経年劣化ではないでしょうか! 経年劣化で起きてしまう症状としては、減りが異常に早い、充電が溜まらない、シャットダウン、再起動を繰り返す、起動しないなどの症状があります。 皆様も何かしらの経験をした事があるかと思います。 これを  ...
2022-11-23
iPhoneのカメラの不具合をご紹介!カメラの交換はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
いつものようにiPhoneのカメラを起動すると、ん?何かおかしい・・・そんな経験をした事はないでしょうか? それはもしかするとカメラが故障してしまっているかもしれません!  そこで本日はそのカメラに付いて不具合をお話させて頂きます。   まずはバックカメラになります。 バックカメラの不具合  ...
2022-11-16
iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
iPhoneのお手入れについてご紹介します!
iPhoneを毎日の持ち歩き常に操作などすると思いますが汚れやホコリがどうしても付いてしまうと思います。 ケースに入れて使っていてもどうしてもケースの隙間から汚れが入ったりもしてしまいます。 そこで今回はiPhoneのお手入れ方法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※画面のお手入  ...
2022-09-19
ページのトップへ移動