iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Androidバッテリー交換を迷っているときに気にしたい5選

スマートフォンに搭載されているバッテリーは、リチウムイオンバッテリーです。

これらは充電式となっており、何度も『充電して使って・・・』を繰り返すと、

バッテリーも劣化をしてきて、最終的には寿命がくると機能しなくなります。

使えなくなる前に交換するべきですが、いつ交換するべきなのでしょうか?

今回はAndroidスマホのバッテリー交換を迷っている時に気にしたい5選をご紹介いたします!

 

①劣化具合を確認

機種によっては、設定からバッテリーがどれくらい劣化しているか数値で確認することができます。

🔍『機種名 バッテリー最大容量』で検索すると、確認方法がでてきます。

 

アプリで劣化具合を確認

機種によっては、確認できないものがありますが、アプリで確認できることもあります。

よく使われているのが『Accu​Battery – 電池 バッテリー』というアプリです。

ダウンロードされている数・レビュー数も多く安心ではないでしょうか?

  1. GooglePlayからアプリをインストールする
  2. アプリを設定したら、使用開始
  3. 下部のタブから『健康度』をタッチして確認

 

②スマホの使用年数

機種や人それぞれの使い方によってこの劣化する具合は変わってきますが、

ほとんどの機種が約1年半~2年で交換目安と言われています。

スマップル札幌駅店ではスマホのバッテリー交換を承っておりますが、

やはり2年くらいで『1日持たない』という方が多いですね。

 

③電源がすぐ落ちる・充電の持ちが悪い

電源がすぐ落ちるとバッテリーが充電を保てないくらい劣化している症状かもしれません。

 

④バッテリーが膨張している

バッテリーは劣化をすると膨らんでくるものがあります。

構造によって変わってきますが、膨張が進むと画面や背面が押されてくるので見た目でも分かります。

本体に隙間があいていないか確認してみましょう。

 

⑤発熱をする

スマホ購入時よりもバッテリーが発熱をしていたりすると劣化している事もあります。

バッテリーはスマホの中でも一番場所をとっています。

スマホ全体が熱くなっていると、基板ではなくバッテリーが発熱をしている可能性があります。

 

バッテリー交換は自分でできる?

最近のスマホはほとんどが内蔵されているため、専門的な知識や工具が必要になってきます。

ネットショップで修理キットなどが発売されていますが、失敗して悪化させてしまう可能性もあるので、

修理専門店に依頼するのが最適です。

 

スマップル札幌駅店でもAndroidバッテリー交換を幅広く行っております。

ASUS ZenPad3 8.0(Z581KL)のバッテリー交換致しました!札幌駅北口から徒歩2分

AQUOSsense4liteバッテリー膨張してきた/AQUOSバッテリー交換札幌駅で受付中!

 

まとめ

スマホのバッテリーは使っていると劣化は避ける事ができません。

交換しようか迷っている方は、普段の症状を確認し、専門店にお持ち込みをオススメいたします。

当店でも相談を承っております!

スマップル札幌駅店WEBお問合せ

お問い合わせやご予約はLINEでもOK!

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-03-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

好評受付iPhone11の画面交換、交換しないとどうなる?
札幌北区、中央区 南区 西区など様々なところからいつもご来店ありがとうございます。スマップル札幌駅店です。まだまだ暑い日が続いていますね(-_-;)汗で手が滑ってスマホを落してしまわないようにしてくださいね(‘ […]
2024-07-17
OPPOのの充電口が反応しない!
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日は海の日ですね。プールや旅行で海に出られるかたが多いかと思います。記事作成時点では東京は30℃!札幌28℃の予報と今はなっていますが、いかかでしょうか?蒸し暑さだけは勘弁したいですね […]
2024-07-15
7月もiPhoneのバッテリー交換承っております!【北区】
こんにちはスマップルです。今回はiPhone12miniのバッテリー交換をしていきます。iPhone12miniのバッテリー交換変わらず沢山承っております。12シリーズは発売から4年がたっておりかなり需要増えています。ま […]
2024-07-13
水没復旧は早さが命!スマップルにお任せください【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌駅店です。本日は7月11日という事で、セブンイレブンの日です!今でこそセブンイレブンは24時間営業ですが、開業当時は7時から11時までの営業でしたので、それにちなんでセブンイレブンの日になっている […]
2024-07-11
清田区よりご来店 iPhone11画面修理のお客様
こんにちは、スマップル札幌店です!最近はずっと熱いですが、夜は北海道らしくカラッとしていますね。そこが唯一の救いかもしれませんね。札幌市以外からのご来店もお待ちしております。北広島市、千歳市、江別市などからも来店頂いてお […]
2024-07-09

お役立ち情報

スピーカーが聞こえずらい時は汚れが原因?
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換の際にスピーカーが聞こえずらい、とのご相談がありましたので、二つのスピーカー修復もさせて頂きました。 目次非表示 1. 二種類のスピーカー2. 早速修理!2.1. イ […]
2024-07-17
iPhoneのデータ移行クイックスタートとは
こんにちはスマップル札幌駅店です。今日も暑い日が続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?夏真っ盛りで、暑い日が続きます。もう勘弁して頂きたいです。 皆さんは機種変更する時、昔はキャリアショップでデータ移行を一緒にやっ […]
2024-07-10
iPhoneのリンゴループの対策。
みなさんは「リンゴループ」という言葉をご存知でしょうか。iPhoneを起動する時にリンゴマークが表示されますよね?それからしばらくたってロック画面が表示されますよね。リンゴループとはリンゴのマークが消えなかったり、点いて […]
2024-07-03
見た目では分からない?!iPhone8とSE2,SE3
こんにちはスマップル札幌です。先日は久々にスマホを落しそうになってしまいました。料理中に動画を見てたら、置いたスマホに手が当たって危なかった,,,自分で修理すればいいじゃん!と言えばそれまでですが、お金はかかるので丁寧に […]
2024-06-27
switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19