iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのios更新はどうやってやるの?失敗するとリンゴループ?!

iPhoneを持っている方の中には、まだまだiPhoneが使いこなせなく、

いつの間にか画面に何か表示されているけど意味がわからない方、

意外と多くないですか?

今更他の人に聞くことも恥ずかしい・・・。

そんなユーザーの為に、実際に来店されたお客様の質問に応えます!!

 

こちらを御覧ください。

見たことはもちろんありますよね?

iPhoneのiosが新しいバージョンになった時にお知らせしてくれます。

あくまでもお知らせなので、iosを新しくするかしないかはあなた次第です!

もし今すぐするのであれば写真のように「今すぐインストール」を選択してあげます。

iosを更新したくない、あとでと思われる方は「あとで」を選択します。

「あとで」を選択すると今後も

画面表示されます。

この表示に困った、どうしたらいいの?

と思われる方がいる訳です。

 

では「ios」ってなんですか?

 

そもそもソフトウェアがわからないのであればiosって言われても

わかるはずないですよね!!

osとはiPhoneなどに搭載されている基本ソフトです。

iPhoneは機能に不具合が生じたりするとそれを改善するために新しい基本ソフトを更新

しているのです。

不具合だけでなく、よりiPhoneの性能を高めるために更新もしています。

 

では実際にiosをインストールすると?

よく耳にするのが、iosが新しいバージョンがでてもすぐに更新はしないほうがいいって

聞いたことありませんか?

私はすぐに更新しない派です。

更新することによって今まで使えていたアプリが不具合を起こして起動しない、

操作方法がめんどくさくなったなど。

周りの意見を見極めてから更新をかける私は慎重派(*^^*)

 

手動でインストールもできます。

設定→一般→ソフトウェア・アップデートを選択

ここで必ず注意してもらいたいのがWi-Fi環境であること!

パソコンをお持ちでしたら、最新のiTunesをインストールし更新をかけると安心です。

モバイルでの更新はWi-Fiを接続、充電がある状態で行わないと

途中で切断されてしまう可能性があります。

iosが途中で切断してしまうと、恐怖の「リンゴループ」になってしまいます。

電源を立ち上げた時にリンゴマークが表示されますが、

リンゴマークから進めない、

電源落ちる→リンゴマーク→電源落ちる

の無限ループ

更新する際は必ず環境が揃って尚且つ、時間に余裕がある時に行いましょう!

時間がないからといって、更新途中で電源を切ったりすると

初期化しないと改善出来ない場合もあります。

 

では環境が揃ったので

いますぐインストールしましょうლ(´ڡ`ლ)

 

といった感じです。

iosの更新は!

更新の手順は簡単ですが、気をつけるポイントを抑えておかないと

「リンゴループ」になってしまうことがわかってもらえたでしょうか!

 

iosの更新がイマイチわからない方は当店にご相談下さい!!

お力になります!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-02-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17
3DSの充電が反応しないΣ(゚Д゚;エーッ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 皆さんは何のゲーム機を使っていますか?持ち運び出来ると言えば3DS、Switchなど他にもあります。外出の時は充電器は必要ですよね。。 今回の修理は3DS […]
2024-04-15

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27