iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchの汚れそのままにしてない?≪意外と知らないSwitchの中身≫

Switchの中身って見る事ないですよね!!当店では定期的なメンテナンスをオススメしておりますが

そう都合よくドライバーやエアーダスターなんて家庭にありませんよね。。。

そこで当店ではメンテナンスを代行できる事と修理もできる事をご紹介できればと思います!!

実際に中身がこうなったらメンテナンスは必要!!

隙間に入っているホコリが本体の挙動をおかしくする原因となります。

冷却ファンを交換するか、定期的なメンテナンスで動きを改善させるしかありません。

Nintendo Switch を放置するリスク: ホコリと冷却ファン

ゲームの世界では、Nintendo Switch は多用途性と没入型のゲームプレイ体験を提供する人気のコンソールとして高く評価されています。 広大な仮想風景の探索から激しい戦闘まで、Switch は世界中の何百万もの人々の心を捉えています。 しかし、ゲームの楽しさの一方で、多くのユーザーが見落としがちな静かな脅威が存在します。それは、冷却ファン内の埃の蓄積です。

ほこりは無害に見えるかもしれませんが、Nintendo Switch のパフォーマンスと寿命に対するほこりの影響を過小評価してはなりません。 冷却ファンは、長時間のプレイセッション中に本体の温度を維持する役割を担う重要なコンポーネントですが、時間の経過とともに埃が蓄積しやすくなります。 この問題を無視すると、いくつかの潜在的なリスクや結果が生じる可能性があります。

粉塵の蓄積による危険性

過熱

ほこりはファンの最適な機能を妨げ、空気の流れを妨げ、コンソールの過熱を引き起こします。 高温に長時間さらされると、内部コンポーネントが損傷し、誤動作や永久的なハードウェア障害につながる可能性があります。

パフォーマンスの低下

コンソールが過熱すると、損傷を防ぐためにパフォーマンスが低下する傾向があります。 これにより、ゲームのパフォーマンスが低下し、遅延が発生し、ゲーム セッションが短くなる可能性があります。

騒音レベルの増加

ほこりを積んだファンは、効率的に回転するのに苦労するため、より大きな騒音を発生することがよくあります。 コンソールからの異常なノイズは、ほこりの蓄積によって引き起こされる根本的な問題を明確に示している可能性があります。

保証の無効化

ほこりの除去などの定期的なメンテナンスを怠ると、Nintendo Switch の保証が無効になる可能性があります。 メーカーは、デバイスの寿命を確保するために、ユーザーが基本的なケアのガイドラインを遵守することを期待しています。


予防策: 簡単な解決策

ありがたいことに、ほこりの蓄積によって引き起こされるこれらの問題を防ぐのは比較的簡単です。 Nintendo Switch を保護するための実践的な手順をいくつか紹介します。

定期的な清掃

圧縮空気または柔らかいブラシが付属した小型掃除機を使用して、冷却ファンから埃を丁寧に取り除きます。 洗浄プロセス中にコンポーネントを損傷しないように注意してください。

環境管理

スイッチを清潔でほこりのない環境に置き、破片の蓄積を最小限に抑えます。 本体を使用しないときは、ダスト カバーやケースの使用を検討してください。

定期メンテナンス

ファンの清掃を定期的なメンテナンス スケジュールに組み込みます。 使用状況や環境要因にもよりますが、ファンの掃除は数か月ごとを目安にしてください。

結論

Nintendo Switch は優れたゲーム機であり、最高のパフォーマンスを維持するには細心の注意が必要です。 冷却ファンに埃が付着する危険性は目立たないように見えますが、その影響はゲーム体験やデバイスの寿命に大きな影響を与える可能性があります。

シンプルかつ効果的な清掃方法を実施し、ほこりのない環境を維持することで、ユーザーはスイッチが今後何年にもわたって最適に動作することを保証できます。 この象徴的なコンソールでゲームの楽しさを維持するには、少しの注意が大いに役立つことを忘れないでください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-12-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

札幌でiPhoneバッテリー交換受付中です!
おはようございます!スマップル札幌駅店です!今回はiPhone12のバッテリー交換をさせていただきました! iPhone12の修理料金一覧はこちら iPhone12料金一覧  目次非表示 1. 修理の様子 2. 交換後の […]
2024-04-11
Switch Joy-Con修理受付中です!
おはようございます!スマップル札幌駅店です!Switchのスティックが勝手に動いたり反応しなかったりしていませんか?そんなときはスマップルにお任せ下さい! 目次非表示 1. 修理の様子 2. スティック基板を外す! 3. […]
2024-04-09
iPhoneのバッテリー交換のご紹介。札幌駅近くでお安く修理!
こんにちはスマップル札幌駅店です。今回はiPhone11のバッテリー交換をしていきたいと思います!即日で修理しております! 目次非表示 1. iPhone11修理料金 2. 修理の様子 3. 修理後 4. 今回の修理内容 […]
2024-04-07
落として画面が凄い事に iPhoneXRの修理!
おはようございます。スマップル札幌駅店です。今回はiPhoneXRの画面修理をしております。落として凄い事になって治るかどうか…とご相談いただきました。 目次非表示 1. 今回修理する端末 2. 修理後の様子 […]
2024-04-05
iPhoneSE2の画面交換させて頂きました!
おはようございます!スマップル札幌駅店です!今回はiPhoneSE2の画面交換を行いました。修理前はバキバキに割れて真っ暗になっております、、、 目次非表示 1. 修理前の様子 2. 修理後 3. 本日の修理内容 修理前 […]
2024-04-03

お役立ち情報

iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」 2. アプリ「ヘルスケア」 2.1. どうやって測定しているの? 3 […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル 1.1. 何故電力節約にはならないの? 1.2. […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題 1.1. ま […]
2024-03-20
面倒なWi-Fiのパスワードを簡単に共有可能!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です Wi-Fiは皆さんお使いになっていると思いますがパスワードを打ち込まないといけないですよね?ご自宅、ご友人の宅、親戚の宅などパスワードを打ち込まないといけな […]
2024-03-12