iPad修理を札幌でしたい方はスマップル札幌駅店へ!画面修理の流れを説明!
iPadの画面が割れてしまって札幌で修理をお探しの方は、
ぜひスマップル札幌駅店をご利用くださいませ。
今回は、iPad(第6世代)のガラス割れ修理を行いました。
iPhoneとは少し違う構造をしているiPadはどのように修理をしているのかご紹介致します!
ぜひスマップル札幌駅店をご利用する際の参考にしてください✨
iPadの構造について
iPhoneはガラスと液晶が一体となっています。ガラスと液晶をそれぞれ分解しようとすると、
専用の高額な機械がいくつも必要になるため、日本でも取り扱いのある修理店さんは少ないかもしれません。
ですが、iPadは機種によってガラスと液晶が一体型とガラスと液晶が別々の2種類があります。
ガラスと液晶が別々のものの場合、ガラスだけが割れていて液晶表示に問題がなければ
ガラス交換のみで修理が完了します。
その場合は新しい機種や中古を買うよりもお安くすむ可能性がありますので、
まずはお見積りのお問合せをくださいませ。
iPad(第6世代)ガラス割れ
お預かりした機種はiPad6です。
お預かりした状態ではガラス割れのみで液晶表示には問題がありませんでした。
iPad(第6世代)はガラスと液晶が別々のタイプのため、ガラス交換で修理が完了します!
ガラスにはタッチパネルセンサーが搭載されているため、デジタイザーとしての機能も担っています。
修理完了後にはタッチが正常に動作していることを確認してご返却です!
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-05-09