iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

【iPhone12mini】バッテリー交換解説と注意点

こんにちはスマップル札幌駅店です!
今回ご紹介するのはiPhone12miniのバッテリー交換になります。

miniシリーズはコンパクトで使用感が良く、好評なモデルでしたが14からはなくなってしまって残念ですね。
なのでバッテリー交換をして長持ちさせちゃいましょう!

画面を開ける

まずは画面を開けていきます!

画面には強力な粘着がついているので、はじめから吸盤などで開けようとすると画面のフレームが残ったまま剝がれてしまうなど、故障の原因となってしまうので画面を開ける前にドライヤーやヒートガンを使って加熱していきます。

加熱することで粘着が緩くなるので、画面も開けやすくなります!

粘着が緩んだら、このように吸盤を使って徐々に開いていきます!
画面の開き過ぎには注意です!

画面にはまだコネクタが繋がっているので、この時点で全開にしようとすると切れてしまう可能性があります!
切れてしまうと画面が映らなくなってしまいます!!
十分注意しましょう。

画面が空いたらバッテリー交換をする

画面を開けることができたら、バッテリーを外していきます!
バッテリーを外す際には、バッテリーの下にエタノールを入れることによってバッテリーを固定しているシールの粘着力を弱めることができ、無理に力を加えなくても外しやすくなります!

ということで、綺麗にバッテリーが取り出せました!

この後は新しいバッテリーをつけて画面を元に戻したら修理完了です!

最短15分!

バッテリー交換は15分程ですぐにできますので、どのくらい預けなきゃいけないだろうと心配せずともパパっと修理しちゃいます!

即日修理なら是非スマップルをご利用ください!
皆様のご来店お待ちしております!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2025-06-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg