割れたXiaomi Redmi Note 9Sの画面交換修理を致しました!分解は簡単?
Xiaomi Redmi Note 9Sの画面交換修理例
本日ご紹介する修理はこちら↓
機種:Xiaomi Redmi Note 9S
故障箇所:画面ガラス割れ
修理内容:画面交換
XiaomiはAndroid機種でも最近ユーザーが増えてきているメーカーです。
少し珍しい機種ではありますが、修理させて頂きました。
Xiaomi Redmi Note 9S
2020年に発売された端末です。
CPUやバッテリーの容量も良いものを搭載しているにも関わらず、とにかく安いのが特徴です。
似ているような他メーカーのCPUやバッテリーのものと比べても安いです。
Xiaomiって知ってる?スマホは札幌で修理できるの?徹底解説!
そんなコスパの良い端末、修理前はこのような状態でした。
表示自体には問題がありませんが、左端からガラスが割れてしまっています。
AndroidといえばXperiaやGalaxyが有名どころということもあり、
修理できるお店も全国的に見ても少ないかと思います。
Xiaomi Redmi Note 9S分解方法
Androidには分解方法が端末ごとに大きく違います。今回の端末は背面パネルから分解していきます。
かなり強力な粘着でついています。
粘着は温めると、緩くなるため温めながら外していきます。
メイン基板が上部にあり、交換する液晶画面のコネクタもついているため、
まずは基板カバーを取り外します。
コネクタが取れるようになったら、画面側を外します。
画面を取り外すとこのような感じになっています!
本体の枠組みを基板&バッテリーと画面でサンドしているイメージです。
背面から分解していく端末はほとんどがこのような構造になっています。
修理完了
新しい画面を取り付けて修理完了です。スマホ専用の接着剤を使って取り付けます。
当店ではAndroid修理も幅広く承っております!
機種変更するとなると、データ移行が大変になったり機種によっては値上げしているものもあります。
費用と端末と比較していただき、最適な方法を選択していただければと思います。
そういったご相談は無料で受け付けておりますので、まずはお問合せ・来店お待ちしております!