iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneを使いやすくする便利なアクセサリーのご紹介です!バンカーリングやMagSafeを使えば更にiPhoneが使いやすくなりますよ(*^▽^*)

札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。

皆さんはiPhone関連のアクセサリー使っていますか?

多くの方が使っているフィルムやケースはもちろんですが、バンカーリングやカードケース等、たくさんのアクセサリーがあります。

もちろんアクセサリーを使わなくてもiPhoneは使えますが、アクセサリーを使う事で故障のリスクを下げたり、さらに便利に使う事もできます。

12以降の機種をお使いであればMagSafeによってその選択肢は更に広がります。

本日はiPhone関連のアクセサリーにはどういったものがあるのかをご紹介します(*^▽^*)

 

 

端末を持ちやすく落とさない為に

スマホ関連のアクセサリーと言えば定番なのがバンカーリングです。

バンカーリングとは↑の画像の様に端末の背面にリングを貼り付けることで、そこに指を入れて操作の補助をしてくれるものです。

使わない時はリングを折りたたむことで大きな邪魔になりません。

最近はスマホの大型化が進み、片手操作が難しい端末も増えています。

そんな大きい端末であってもバンカーリングをつければ片手での操作が簡単になるのです。

リングに指が通っているので落下防止にもつながります。

リングを端末に、あるいはケースに貼り付けるのが一般的ですが、そもそもケース自体にリングが付いているものもあります。

また、バンカーリングと似たものではポップソケッツというものもあります。

こちらはポップの名の通り、使わない時は小さく、そして使う時には台座を持ち上げて台座と端末の間に指を挟んで使います。

バンカーリングの場合は指1本で支えますが、ポップソケッツの場合は指2本で挟んで使うのでより端末を固定しやすくなります。

一方リングよりは大きくなり、ポップさせるのもリングよりは手間が必要です。

リング同様、ケースにあらかじめついているものもあります。

どちらのアクセサリーも使い方によっては端末を横にする際のスタンドにもなります。

 

 

充電機器は信頼できるものを

スマホの充電機器もアクセサリーの一種です。

充電ケーブルやACアダプター、モバイルバッテリー等がそれにあたりますが、選ぶときには安全性において信頼できるものを選びましょう。

というのも、充電機器は粗悪なものだとスマホ自体の故障に繋がる為です。

特に多いのが充電ケーブルで、充電口や内部基板にダメージを与えてしまう事があります。

また、充電機器は火災や爆発といった危険性がどんなものにおいても付きまといます。

質の良い物を正しく使っていれば問題ありませんが、誤った使用方法や質の悪いものではリスクがありますので、信頼できるものを使うようにしましょう。

具体的にはApple純正のもの、もしくはMFI認証(Made For iPhone)を受けているものがオススメです。

 

 

MagSafe

iPhone12以降の機種から搭載されているMagSaefe機能。

磁力によって端末背面にアクセサリーを簡単に取り付けられる機能です。

例えばバンカーリングは便利なアクセサリーですが、シールなどでくっつけるものだと簡単に取り外しできず、ワイヤレス充電する事ができなくなります。

その点、MagSafe対応のバンカーリングであれば簡単に取り外しできるので、充電する時だけ取り外すといった使い方も出来ます。

MagSafe対応のアクセサリーはどんどん増えてきており、ワイヤレス充電器からバンカーリング、カードケースや撮影用の三脚等多岐にわたります。

今までのアクセサリーもMagSafeによって進化しているので、ぜひお試しください(*^▽^*)

11シリーズ以前の機種でもケースや本体に貼り付けられる専用の磁石シール等を活用する事でその恩恵を受けられまよ♪

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

IPhone12Proのバッテリー交換致します!【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌です!ところでiPhoneをお持ちでしょうか?またiPhoneの場合機種はなにをお使いになっていますでしょうか?最近のバッテリー交換に来られるお客様は12シリーズがとても多いです。2020年発売の […]
2024-06-23
iPhone以外のバッテリー交換もスマップル札幌にお任せ下さい!
皆さんおはようございます!スマップル札幌です。最近は画面交換よりもバッテリー交換のご依頼がかなり多くなってきました。iPhone,Android自体が頑丈になっている事と、アクセサリーの充実で落として画面を壊してしまう事 […]
2024-06-21
iPadの修理受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!iPadPro/Air新型が発売されてもう一ヶ月が経ちましたが、皆さんはiPad機種変更お考えでしょうか?今回はiPad Pro 11 第3世代の画面修理を承りました! 目次非表示 1. 今 […]
2024-06-19
iPhoneのバッテリーが80%以上なのにサービス状態 【札幌駅前】
皆さんこんにちはスマップル札幌です。バッテリーの最大容量気にしてますでしょうか?今回は最大容量82%でバッテリー【サービス状態】となってしまったバッテリーの交換を行っていきます! 目次非表示 1. バッテリーサービス状態 […]
2024-06-17
iPhoneSE2画面交換受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんのスマホの大きさはどれくらいでしょうか?最近のスマホは6インチ~が主流になっているイメージがあります。そんな中SE2は4.7インチと小さくまとまっています。高性能高機能をウリにしている […]
2024-06-15

お役立ち情報

switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19
集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22