iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

「iPhoneバックアップに失敗」この様な通知が出ているときは設定の見直しをしましょう!

札幌駅から徒歩2分の駅近iPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。

iPhoneでは様々なアプリから通知が届きます。

重要性の高いものからそうでないものと多種にわたり、中には通知を放置している方も多いですね。

重要でないものなら特に問題はないと思いますが、放置してはいけない、なるべく早めに対処すべき通知もあります。

タイトルにある、バックアップに失敗という通知は放置してはいけない通知の一つです。

なぜこのような通知が出てしまうのかから、その対処法まで、修理専門店が解説します(^^)/

もし通知が出ている場合は早めに対処しましょう!

 

 

勝手に通知が出る!?

自分でバックアップを取ったつもりはないのに通知が出る…

そんな風に思われている方もいるかもしれません。

iPhoneでは初期設定の段階で、自動でiCloudにバックアップをとるようになっています。

iCloudとはネットワーク上にデータを保存できる倉庫のようなものです。

自動バックアップは特定条件がそろっているときに勝手に行われます。

その条件は①充電中、②Wi-Fi接続中、③画面ロック中(消灯中)の3つです。

家にWi-Fiがある方も多いと思いますので、基本的には就寝時などに充電していると勝手にバックアップを毎日とってくれます。

そして失敗の通知が出てしまう時は、失敗=バックアップがとれていないことをあらわします。

パソコンに別でバックアップを取っているなら大丈夫かもしれませんが、そうでない場合、スマホが壊れてしまってもデータを取り戻す事ができなくなってしまいます。

では失敗の原因は何なのでしょうか?

 

 

原因

失敗の原因は主に保存容量不足です。

ここでいう容量不足とは端末本体の保存容量とは別で、iCloudの容量のことです。

iCloudには無料で使える5GBの容量があり、有料プランの場合は更に容量を増やす事ができます。

そしてその容量が不足していることで失敗してしまうのです。

バックアップするデータは多岐にわたり、例えばiPhoneで撮影した写真や動画から、アプリ、アプリのデータ等々です。

それらのデータをバックアップしようとしたとき、残念ながら無料の5GBでは全然足りないという方が非常に多いと思います。

ではどのように対策すべきでしょうか?

 

 

対策

対策方法は主に2つあります。

一つは有料プランへのアップグレード、そしてもう一つはバックアップするデータの選別です。

 

①有料プラン

先述の通り、iCloudは誰でも無料で使える5GBの保存容量があります。

そして有料プランでは、最大2TBまで増やす事ができます。

有料プランは月額制でいくつかのプランがあります。

50GB→130円

200GB→400円

2TB→1,300円

と容量が増えるにつれ、月額も高くなります。

個人での使用なら200GBのプランであれば収まる事が多いでしょう。

月額で有料なのが難点ですが、データのバックアップは有料でも必ず行うべきだと思います。

 

②データの選別

有料プランはその名の通り月額料金が発生します。

また、50GBでは足りないけど200GBだと余り過ぎる、そもそも5GBを少し超えるだけの場合などは躊躇してしまうでしょう。

そんな時などにオススメなのがデータの選別です。

iCloudではバックアップ対象のデータを一部ですが選ぶ事ができます。

設定アプリを開き一番上のユーザー名、iCloudと進むと選択画面が出てきます。

ここでバックアップを取らなくても良い項目をオフにする事で、データの節約ができます。

例えば容量の増えやすい写真は別のアプリでバックアップし、他のデータをバックアップといった使い方もできます。

何が必要で何が不要か選ぶことで、無料で使える分でも十分足りる事が多いです。

 

 

生活必需品でもあるiPhoneのバックアップは非常に重要度が高いと思います。

仕事から学校、プライベートまでデータがなくなると社会生活を送るのが困難になる事も…

そうなってしまわない様に、バックアップが正常に行われる様、通知が出ている場合は速やかに対処する事をお勧め致します。

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年11月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7の画面が酷く割れてしまった・・・その状態でも即日の修理が可能!
こんにちは! 本日の修理はiPhoneの画面交換での対応となります! お持ち頂いた機種はiPhone7です。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 こちらが見させて頂いた画面になります。2 こちらが修理後の画面の状態になります。3 作業にかかる時間はどれくらいになってくるのか  ...
2022-05-20
【iPhoneXs画面交換】30分の即日でデータもそのままで修理ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面割れでの修理になります! 修理をさせて頂く機種はiPhoneXsです。 札幌市東区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた端末の画面の状態です。2 作業にはどれくらい時間がかかるのか?3 作業を終えた端末の画面になります。4 修理にか  ...
2022-05-19
iPhone7の画面交換は30分で綺麗に修理致します!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越し下さいました! お使いになられている機種はiPhone7になります。 札幌市北区にお住みのお客様になります。   目次1 拝見させて頂いた画面の割れになります。2 作業後の画面になります。3 作業の時間は  ...
2022-05-17
液晶に線が入ったiPhoneXsを30分で修理!即日の返却が可能です!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面の交換をしていきたいと思います! お使いになられている機種はiPhoneXsになります。 端末を落としてしまって液晶に線が入ってしまったとの事です。 札幌市東区にお住みのお客様になります。   目次1 見させて頂いた画面の状態です。2 修理の時間はどれ  ...
2022-05-14
高い所からから落として画面が酷く割れてしまったiPhone7!酷い割れでも修理が可能!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったので修理をしたいとの事でご相談がありました! 今回はその模様をお伝えしていきます! 修理に出す機種はiPhone7になります。 札幌市北区にお住みのお客様です。   目次1 こちらが画面の割れの状態になります。2 作業後の画面になります  ...
2022-05-13

お役立ち情報

中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!!
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!! 内部にはいらないデータが多数ございます、インストールしたが使っていないアプリや1年以上使用していないアプリがあるはずです、でもきっといつかまた使うかもしれないと言って放置している事もあると思います。 ただ、そ  ...
2022-04-16
懐中電灯が使えない!!緊急時に備えて使用できない方は修理で改善させましょう!!
懐中電灯が使えない!!緊急時に備えて使用できない方は修理で改善させましょう!! ここ最近不安定なヒビが続きますね、中々安心できません。 いざという時の為に備えて備蓄している方もいらっしゃると思います。 ただ、携帯電話は必需でありライトが手元にない場合でも携帯があればライトを使用する事ができます。 も  ...
2022-04-09
ページのトップへ移動