iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

これからの時期増えてくるiPhoneの不具合はバッテリー由来かもしれません。札幌の修理店が原因を解説します(^^)/

札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。

11月になり寒い日が増えてきましたね(^^;

特に朝方は暖房を入れている方も多いのではないでしょうか。

そんな寒い時期にはバッテリー由来のiPhoneの不具合が起きやすくなります。

残量表示の%が急に減ったり増えたり、使用中に突然電源が落ちてしまうといった不具合です。

これらの不具合はバッテリーが原因の可能性が高いのですが、なぜ寒い時期になると増えてくるのでしょうか。

本日は外気温とiPhoneの不具合の関連性について解説します(^^)/

 

 

許容可能温度

iPhoneはApple公式で発表されている許容可能温度があります。

周囲の気温が0℃から35℃と発表されています。

そしてこの温度帯から外れた場合、不具合が起きやすくなるとも言われています。

北海道を始め日本、あるいは海外であってもこの温度帯から外れてしまう事は少なくありません。

外れたからといって不具合が必ず起きてしまうという事ではなく、むしろ大きく外れなければ何も起きないことが多いです。

しかし端末が劣化すればするほど不具合が起きやすく、そしてその影響が最も大きいのがバッテリーなのです。

 

 

気温変化に弱い

スマホに使用されているバッテリーは、そもそもとして気温変化に弱いです。

寒い環境だと残量表示の%が安定しない、あるいは残量がある表示なのに急に電源が落ちることも…

高温環境下ではバッテリー自体の劣化スピードが早まります。

新品の時はそれでも影響は大きくなく、許容可能温度から外れていても不便を実感する事は少ないと思います。

しかし劣化している場合はその影響が大きくなります。

スマホを使用していく中で端末全体でも劣化は避けられず、特にバッテリーは大切に使用していても劣化してしまうものです。

これからの寒い時期は劣化由来の不具合を実感することが増えるでしょう。

 

 

設定を確認しましょう

劣化具合を把握するには普段の実感、そして設定を確認するのが良いでしょう。

設定アプリ内でバッテリー、バッテリーの状態と進むと最大容量の数値が確認できます。

また、劣化が激しい場合には注意文が表示されているかもしれません。

最大容量は新品の時に100%、それから劣化するにつれ数値が下がっていきます。

数値は正しく表示されないこともあり、あくまで目安として捉えるのが良いでしょう。

当店で交換を希望される方が増えてくるのは80%中盤位からですね。

 

また、最大容量の数値はそれほど下がっていなくても、ピークパフォーマンス性能という項目の下に注意文が出ている場合があります。

これは簡単に言うと、劣化状況に合わせて本体の性能を下げていますというものです。

iPhoneに必要な電力を供給する事ができないことがあり、その際には端末保護のため電源を落とします。

残量表示があるはずなのに急に電源が落ちる症状はこれが原因です。

寒い時期では性能が落ちるため、特にこの症状が起きやすくなります。

 

 

交換が近道

バッテリーが劣化し持ちが悪い、寒いところだと電源が落ちやすい、これらの症状が起きている場合、延命するための対策はいくつかあります。

消費しにくい設定に変えたり、モバイルバッテリーを持ち歩いたりなどです。

しかし最も近道な対策方法はやはりバッテリー自体の交換です。

当店では5cからと、古い機種でも修理対応しております。

修理価格はコチラ

普段の実感や設定で劣化が確認できる場合、交換を是非ご検討下さいませm(__)m

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-11-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7Plus画面割れ修理!古い機種でも修理ができます!
本日の修理になります! 今回はiPhoneの画面を交換していきます! お使いになっている機種はiPhone7Plusになります。 札幌市手稲区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業に必要な時間はどれくらいか?3 作業が終わった画面の様子にな  ...
2022-08-14
バキバキに画面が割れたiPhone7を30分で修理!直せばまだまだ使えます!
本日もiPhoneの修理の時間です! 今回は画面割れでの修理内容となっております! お使いになっている機種はiPhone7になります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末の画面になります。2 修理後の画面がこちらになります。3 修理にかかった時間はどれ  ...
2022-08-13
iPhoneSE2の画面割れ修理が急増中!即日でお渡しができますよ!
こんにちは! 本日も修理のお時間がやってきました! 今回は画面割れでの修理になります! お使いになっている機種はiPhoneSE2です。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面になります。2 作業が終えた画面になります。3 作業にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-08-12
iPhone8の画面割れ修理は30分で完了します!データもそのままでお返し!
本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていこうと思います! 使っている機種はiPhone8になります! 画面が割れたという事でお越し下さっております。 札幌市西区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 修理後の画面になります。3 修理の時間はど  ...
2022-08-11
iPhone7の画面が酷く割れた!その状態でも直せます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さったのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhone7になります。 画面割れでの修理になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業後の画面の様子になります。3   ...
2022-08-10

お役立ち情報

iPhoneバッテリーの交換時期はいつなのかお伝えしていきます!
こんにちは! 最近、使っている端末のバッテリーの減りが早くなってきた!持ちが悪くなってきた! 動画などを見ているとバッテリーがすぐなくなってしまう! その症状はバッテリーの劣化が考えられます。 そこで今回はバッテリーの交換時期はいつくらいなのかお伝えしていきたいと思います。   目次1 バ  ...
2022-08-08
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった!スマップル札幌駅店で修理ができます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneのカメラレンズについてお話をしていこうと思います! なかなか気づかない事が多いかと思いますがいつの間にかカマラレンズが割れていたという事はないでしょうか? 端末を落としその衝撃で割れてしまっている事があります。 修理をし  ...
2022-08-01
iPhoneがリンゴループになってしまった!原因と対処法をご紹介!
ある日当然リンゴのマークから進まずそのままになってしまった! そんな事ありますよね。 そこで今回は原因や発生した時の応急処置をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※リンゴループとは?2 ※リンゴループになる原因3 ※リンゴループ発生時に試せる事 ※リンゴループとは? リンゴのマーク  ...
2022-07-25
iPhoneの充電ができなくなってしまった!原因と改善法をご紹介!
こんにちは! 皆様、iPhoneの充電ができなくなってしまった!という事がよくあるかと思ます。 そこで今回は充電ができなくなってしまった原因と改善法をお伝えしていきたいと思います。   ※充電ができないのはなぜ? 1.ケーブルが破損している ケーブルの破損には断線や端子の接触不良の問題が考  ...
2022-07-18
iPhoneが水没する原因と対処法をご紹介致します!
こんにちは! 当店ではiPhoneの水没の修理も受付ております! よく客様から聞くのがお風呂に端末を持っていき水の中におとしてしまいその後、起動しなくなった、操作ができなくなったという内容での来店が多くあります。 そこで今回はiPhoneの水没の原因と症状をお伝えしていきたいと思います。    ...
2022-07-11
ページのトップへ移動