iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

いざという時の為にサブ回線を持つのはいかがですか?iPhoneXS以降の機種はデュアルSIM対応なので、修理専門店がサブ回線について解説します(^^)/

札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。

先日起きたdocomoの通信障害、皆さんには影響がありましたか?

当店スタッフの中にもdocomoと契約しており、非常に不便な1日を過ごしたそうです。

今や生活になくてはならないものとなった携帯電話が突如使えなくなってしまうとその影響は甚大です。

仕事からプライベートまでありとあらゆる場面において上手くいかない事が多いでしょう。

3大キャリア、今となっては楽天モバイルも加わり4大キャリアと呼ばれる大手の回線であっても先日の様に障害が起きてしまう事はままあります。

そんないざという時の為にサブ回線を持つという選択肢を検討してみてはいかがでしょうか。

iPhoneの場合、XS以降の機種はデュアルSIMに対応しており、サブ回線を持ちやすくもなっています。

中々契約している方の多くないサブ回線について解説します(^^)/

 

 

サブ回線とは

まずは概要を整理します。

生活必需品でもあるスマートフォンはそれ単体では通信を行う事ができません。

電話にしろ、アプリにしろ、通信を行う為には通信会社との契約が必要です。(Wifiについては省略します)

ですのでスマホを持っている以上、通信会社との契約をしている方がほとんどだと思います。

中にはデータ通信用の回線と通話専用の回線を分けていたり、プライベートと仕事で違う回線を使用している方もいると思います。

その上でサブ回線とは何を指すかと考えると、普段メインで使用している回線とは別に契約している回線のことと言って良いでしょう。

上記例で言えば、通話専用回線や仕事用の回線がそうかもしれません。(場合により変わると思います)

サブ回線を持っている方は、都度SIMカードを入れ替えたり、デュアルSIMとして運用していると思います。

iPhoneではXS以降の機種がデュアルSIMに対応しており、1つの端末に2個のSIMを入れておく事ができます。

ではサブ回線のメリットについてご紹介します。

 

 

メリット

サブ回線を持つことのメリットは大きく分けると2つです。

1つ目が柔軟な使い方ができる事、2つ目が非常時に役立つ事です。

①柔軟な使い方

回線を使用目的に合わせて使い分ける事で料金を抑える事ができたり、データ通信量の節約ができます。

例えばデータ通信を安いMVNOの大容量プランにし、家族間で沢山通話するのに家族割が使える大手キャリアで通話プランを契約するという形です。

複数キャリアや複数プランを使い分ける事で、自身の使い方にあった最適なプランを作り出す事ができます。

他にもプライベート用の電話番号を仕事で関わる人に知られたくないなんて時にもサブ回線が役に立ちますね♪

②非常時の備え

先日あったdocomoの通信障害、信頼度の高い大手キャリアであっても通信障害が起きてしまうことがあります。

そんな時に何も通信ができないと非常に困ってしまいます。

サブ回線があり別キャリアであれば、そんな非常時でも対処することが容易になります。

その為複数回線を持つ場合、契約するキャリアは別々のものが良いでしょう。

 

 

おススメのキャリア・プラン

サブ回線を持つ場合、場合によっては料金が高くなることがデメリットと言えるでしょう。

しかしそんなデメリットを解消してくれる、おススメのキャリア・プランが最近は増えてきています。

まずおススメのキャリアは楽天モバイルです。

楽天モバイルでは現状、月々のデータ通信量が1GB以下であればプラン料金はかかりません。

通話に関しても、RakutenLINKというアプリを使えば、データ通信は必要なものの、通話料はかかりません。

サブ回線として最も手軽に契約できるキャリアと言えるでしょう。

そして最近0円のプランとして話題になったpovo2.0もおススメです。

こちらも基本プランは0円で、必要に応じてトッピングと呼ばれるデータ通信量を購入して使います。

楽天モバイルよりもサブ回線として頻繁に利用する場合はこちらの方が良いかもしれません。

一方で、通話料がかかることや、回線の維持のため180日以内に1度は有料トッピングや660円を超える利用が必要なのがマイナスポイントですね。

楽天モバイルの場合も180日以内に回線の利用が見られない場合は自動解約となりますが、1GBを超えなくても現状は問題ないので、回線を持ち続けるのが容易です。

以上の2キャリア・プランがサブ回線として非常におススメです。

いずれも料金がかからず、手軽に始める事ができるので、ぜひお試しくださいませm(__)m

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-10-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadPro12.9(第5世代)画面割れ交換を札幌で修理
スマップル札幌ではiPad修理もどんどん承っております!修理の様子などぜひご参考くださいませ! 修理料金はこちらからチェック→iPad修理料金表 料金表にはない機種も修理可能なときがあります。お問合せくださいませ。 目次 […]
2024-03-04
Switch Liteのアナログスティックが折れた・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。今回はswitch Lite のアナログスティックの交換です当店はiPhoneの他にもiPad、Android、3ds、3dsll、Nwe3DSw、New3 […]
2024-03-02
iPhone12ブルー背面割れバックパネル修理を札幌で!その日のうちに修理するから代替え機の必要がなし!【札幌駅修理】
みなさんのiPhone背面であるバックガラスは割れていませんか?割れていてもそのまま使用することはできますが、見た目にもよくなければ、ガラス割れがひどいと破片が手に刺さる可能性もあり危険ですよね。今回は背面割れ修理をご紹 […]
2024-02-29
iPhone13カメラレンズ割れによるレンズ交換も札幌駅修理店で可能です!
みなさんiPhoneのカメラレンズ保護は行っておりますか📷?新機種になればなるほどカメラレンズの厚みも出てきて、レンズだけの保護シートなんかも売っていますよね。 目次非表示 1. 保護している人少ない2. […]
2024-02-27
iPadを落としてしまって画面が割れてしまった!札幌で即日修理ができるかも?お問合せくださいませ
iPadは会社などで使用している方も多くいらっしゃる印象です。「持ち運んでいる時にうっかり落としてしまった・・・」なんてことないですか?ガラスが割れると視認性も低くなり使いづらさも増します。 目次非表示 1. お持ち頂い […]
2024-02-25

お役立ち情報

外に出ると画面が暗い!iPhone背面をタッチするだけで画面を一瞬で明るくする方法!便利なショートカットで更に便利に
屋内から外に出ると「画面が暗い!全然見えない!」といった状態になることはありませんか? 今回はそんなお悩みをワンタッチで解消できる設定方法をご紹介します✨ 目次非表示 1. iPhone明るさ自動調節にして […]
2024-02-28
NintendoSwitchLiteスティック故障している人必見!アナログスティック交換だと買い替えより安い?【札幌駅修理店】
NintendoSwitchLiteで遊んでいると、ボタン操作などのコントローラーが思った方向に動かないなどの症状が出るときがあります。何年も使用していると劣化が進み経年劣化として故障するときがあります。どのように解決す […]
2024-02-21
iPhoneのアクティベーションロックとは?登録方法や解除方法をご紹介
こんにちは!スマップル札幌駅店です!今回はiPhoneの強固なセキュリティシステムであるアクティベーションロックについ紹介します! 目次非表示 1. アクティベーションロックとは2. アクティベーションロックの注意点3. […]
2024-02-14
iPhoneのパスコードを間違えていないのにロックかかる!初期化はなんでするの?
iPhoneのパスコードを何回も間違えるとiPhoneにロックがかかることがあります。そんなときどうしたらいいのか?そして皆さんが気になる疑問点などなど、実際にお客様からいただいた質問などを実例にご紹介いたします! 目次 […]
2024-02-07
iPhoneのバッテリーが膨張したらどうする?バッテリー膨張の危険性
iPhoneのバッテリーにはどうしても寿命があります。そんな中で劣化によりバッテリーが膨張する場合がございます。結論から申し上げますと、すぐに電源を切ってください!そしてお近くの修理店で交換をしてください。 目次非表示 […]
2024-01-31