iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

いざという時の為にサブ回線を持つのはいかがですか?iPhoneXS以降の機種はデュアルSIM対応なので、修理専門店がサブ回線について解説します(^^)/

札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。

先日起きたdocomoの通信障害、皆さんには影響がありましたか?

当店スタッフの中にもdocomoと契約しており、非常に不便な1日を過ごしたそうです。

今や生活になくてはならないものとなった携帯電話が突如使えなくなってしまうとその影響は甚大です。

仕事からプライベートまでありとあらゆる場面において上手くいかない事が多いでしょう。

3大キャリア、今となっては楽天モバイルも加わり4大キャリアと呼ばれる大手の回線であっても先日の様に障害が起きてしまう事はままあります。

そんないざという時の為にサブ回線を持つという選択肢を検討してみてはいかがでしょうか。

iPhoneの場合、XS以降の機種はデュアルSIMに対応しており、サブ回線を持ちやすくもなっています。

中々契約している方の多くないサブ回線について解説します(^^)/

 

 

サブ回線とは

まずは概要を整理します。

生活必需品でもあるスマートフォンはそれ単体では通信を行う事ができません。

電話にしろ、アプリにしろ、通信を行う為には通信会社との契約が必要です。(Wifiについては省略します)

ですのでスマホを持っている以上、通信会社との契約をしている方がほとんどだと思います。

中にはデータ通信用の回線と通話専用の回線を分けていたり、プライベートと仕事で違う回線を使用している方もいると思います。

その上でサブ回線とは何を指すかと考えると、普段メインで使用している回線とは別に契約している回線のことと言って良いでしょう。

上記例で言えば、通話専用回線や仕事用の回線がそうかもしれません。(場合により変わると思います)

サブ回線を持っている方は、都度SIMカードを入れ替えたり、デュアルSIMとして運用していると思います。

iPhoneではXS以降の機種がデュアルSIMに対応しており、1つの端末に2個のSIMを入れておく事ができます。

ではサブ回線のメリットについてご紹介します。

 

 

メリット

サブ回線を持つことのメリットは大きく分けると2つです。

1つ目が柔軟な使い方ができる事、2つ目が非常時に役立つ事です。

①柔軟な使い方

回線を使用目的に合わせて使い分ける事で料金を抑える事ができたり、データ通信量の節約ができます。

例えばデータ通信を安いMVNOの大容量プランにし、家族間で沢山通話するのに家族割が使える大手キャリアで通話プランを契約するという形です。

複数キャリアや複数プランを使い分ける事で、自身の使い方にあった最適なプランを作り出す事ができます。

他にもプライベート用の電話番号を仕事で関わる人に知られたくないなんて時にもサブ回線が役に立ちますね♪

②非常時の備え

先日あったdocomoの通信障害、信頼度の高い大手キャリアであっても通信障害が起きてしまうことがあります。

そんな時に何も通信ができないと非常に困ってしまいます。

サブ回線があり別キャリアであれば、そんな非常時でも対処することが容易になります。

その為複数回線を持つ場合、契約するキャリアは別々のものが良いでしょう。

 

 

おススメのキャリア・プラン

サブ回線を持つ場合、場合によっては料金が高くなることがデメリットと言えるでしょう。

しかしそんなデメリットを解消してくれる、おススメのキャリア・プランが最近は増えてきています。

まずおススメのキャリアは楽天モバイルです。

楽天モバイルでは現状、月々のデータ通信量が1GB以下であればプラン料金はかかりません。

通話に関しても、RakutenLINKというアプリを使えば、データ通信は必要なものの、通話料はかかりません。

サブ回線として最も手軽に契約できるキャリアと言えるでしょう。

そして最近0円のプランとして話題になったpovo2.0もおススメです。

こちらも基本プランは0円で、必要に応じてトッピングと呼ばれるデータ通信量を購入して使います。

楽天モバイルよりもサブ回線として頻繁に利用する場合はこちらの方が良いかもしれません。

一方で、通話料がかかることや、回線の維持のため180日以内に1度は有料トッピングや660円を超える利用が必要なのがマイナスポイントですね。

楽天モバイルの場合も180日以内に回線の利用が見られない場合は自動解約となりますが、1GBを超えなくても現状は問題ないので、回線を持ち続けるのが容易です。

以上の2キャリア・プランがサブ回線として非常におススメです。

いずれも料金がかからず、手軽に始める事ができるので、ぜひお試しくださいませm(__)m

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-10-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27