iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

いよいよ発表間近??iPhone13(仮)の噂をまとめました!気になる指紋認証はどうなるのでしょうか…

札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。

9月に入り、例年通りなら今月中旬頃にiPhoneの新機種が発表されます。

昨年は昨今の世界状況から遅れましたが、今年は今月中に発表・発売との予想が多いです。

昨年のiPhone12シリーズでは側面がフラットになる等、大きな変更がありました。

マスクをつける機会が増えている中で指紋認証の搭載も期待されていますが、どうなるのでしょうか?

現時点でリーカー等から出ている噂をまとめましたので、公式の発表まで楽しみに待ちましょう!

 

 

基本情報

まずは基本的な部分の噂です。

名称は13シリーズになるとの見込みが強いですが、一部では12s、あるいは12Sという話もあります。

そしてラインナップは12シリーズと同様のmini、無印、Pro、ProMaxの4タイプが濃厚です。

フラットな側面は12シリーズから受け継ぎますが、外観上での違いもあります。

まずは画面側のノッチ部分、当初はM字のノッチが大きいと揶揄されていましたが、今では違和感なく受け入れれていると思います。

とは言っても画面の表示領域を増やすため、13シリーズでは若干の小型化が図られるようです。

また、背面ではminiと無印でバックカメラの位置が変わり、縦に2個でなく斜めに配置されるようです。

そして性能面で毎年恒例ではありますが、最新チップが搭載されるでしょう。

処理能力の向上ももちろんですが、最近では省電力や機械学習面で力を入れています。

今年はどの様にパワーアップしてくれるのか楽しみですね♪

5Gは勿論対応するでしょうが、前モデルの12ではアメリカのみミリ波対応でした。

ミリ波は通信可能範囲が狭かったり、障害物に弱いといったデメリットがあるため、このデメリットがないsub6の方が広まっています。

しかしミリ波の方が高速通信で多接続でも影響を受けにくいというsub6にないメリットもあり、今回の新機種では地域に関わらず標準搭載されるのではと噂になっています。

日本でも徐々に5Gにつながるエリアが増え、少しづつですが活用できる場面も増えているので、是非ともミリ波対応してもらいたいですね(*^▽^*)

 

 

画面とカメラ

スマートフォンの進化もある程度頭打ちになり、最近では大きく進化している端末は少ないです。

iPhoneにおいても進化と言えるほどの飛躍的な変化は最近ありませんでした。

13シリーズでも大きく変わる部分としては画面の噂のみです。

画面の変化はProとProMaxで噂されており、

①リフレッシュレートが120Hz

②常時点灯ディスプレイ

の2点が見込まれています。

①のリフレッシュレートとは画面の表示の更新回数をあらわすものです。

従来のiPhoneは60Hz、1秒間に60回の更新を行うことができますが、倍の120Hzになると期待されています。

倍になることでより滑らかな動きになり、例えばiPadProでは既に搭載されており、ApplePencilでの書き味を良くしています。

iPhoneの場合はゲームでの活躍がメインになるかもしれません。

②は字の通り、ロック状態でも日付や時刻がうっすらと表示される、常に点灯しているディスプレイになるのではと噂です。

既にAppleWatchでは搭載されていますが、iPhoneだと通知の見逃し防止や時刻確認と、どれほど大きなメリットになるかは今のところ分からないと思います。

画面はこのようなところですが、カメラの変化も気になると思います。

カメラで最も大きな変化は手振れ補正機構の変化という予想です。

前モデルの12シリーズではProMaxのみ搭載されていたセンサーシフト光学式手ぶれ補正が、全機種に搭載されるのではとの見込みが多いです。

従来よりも手ぶれ補正機能が高いので、よりはっきりとした撮影ができるようになるでしょう。

その他にもカメラレンズの拡大も予想されていますが、ザックリいうと様々なシーンでより綺麗な撮影ができるようになるのは間違いないでしょう。

 

 

指紋認証はどうなるのか?

13シリーズにおいて、最も気になる部分はここかもしれませんね。

まず結論から申しますと、指紋認証が搭載される可能性は低いと思われます。

①ワクチンの広まりにより、マスクをつける機会の減少(他国)

②セキュリティ面でAppleの基準を満たせない

③AppleWatchでの解除機能が追加された

このような理由の為、搭載の可能性は低いという噂が非常に多いです。

また、仮に搭載されるのであれば画面内での認証になり、次期iPhoneで期待できるのではと噂されています。

その代わりですが、FaceIDが向上し、マスクアリでも認証できるようになるとの噂も少ないですがあります。

その場合は本体だけでなく専用のケースを用いて行うとのことですが、これも13シリーズの発売当初は期待できず、後々機能として追加される可能性がある程度のものです。

いずれにしても13シリーズで指紋認証での解除は期待しない方が良いかもしれませんね(^^;

 

 

いつ?いくら?

最後に発表日・発売日についてです。

発表が9月14日火曜日(日本時間では15日水曜日の午前2時)で、予約が17日金曜日から。

発売日は9月24日金曜日が有力となっています。

端末価格は12シリーズと同様とみられ、為替レートにより多少の差が出るかもしれませんが大きくはならないでしょう。

miniであれば8万円台~、無印で9万円台~、Proは11万円台~、ProMaxが約13万円~となるでしょう。

また、発表日に関してはその1週間前、つまり7日にイベント開催案内が行われます。

もうあとわずかですが、それまでワクワク気分が止まらないですね♪

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年9月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

LINEイベント実施中!!
現在LINEにてイベントを実施しております! 8/3~8/15までの短期イベントですが、この機に修理しませんか? iPhone11シリーズやiPhoneXシリーズの画面修理は1,500円引き それ以外のiPhoneシリーズで画面修理は1,000円引き バッテリー交換iPhone全機種500円引き &  ...
2021年8月7日

修理ブログ

iPhone7の画面が割れて表示がおかしくなった!スマップル札幌駅店なら即日修理が可能です。
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店 スマップル札幌駅店です! 本日は当店で修理を行ったiPhone7の画面修理をご紹介いたします! iPhone7でも修理をすればまだまだ長く使えます!   目次1 落として画面が割れた!2 スマップル札幌駅店でガラス+液晶交換3 修理後  ...
2021年9月27日
iPhone8のバッテリー交換が増えています!寒くなる前にスマップル札幌駅店で即日修理!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日はここ数ヶ月で急激しているiPhone8のバッテリー交換の 様子をご紹介いたします!   目次1 バッテリーの減りが早くなったiPhone82 最短15分のバッテリー交換!3 修理後のiPhone8のバッテリー バッテリーの減り  ...
2021年9月25日
iPhone8の画面がつかなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、 スマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのはiPhone8の画面交換です!   目次1 落として画面がつかなくなった…2 ガラス+液晶交換!3 修理後のiPhone8 落として画面がつかなくなった… お持ちいただいたのは札幌市手稲区  ...
2021年9月23日
iPhoneSE2の画面割れ・液漏れはスマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日は発売から約1年半ほどが経過したiPhoneSE2の 画面割れ修理の様子をご紹介いたします。   目次1 落として画面が割れてしまった…2 最短30分の画面交換3 修理後のiPhoneSE2 落として画面が割れてしまった… お持  ...
2021年9月21日
iPhone7のバッテリー交換は即日対応のスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日も当店で行ったiPhone修理の様子をご紹介いたします。   目次1 バッテリーの減りが早いiPhone72 スマップル札幌駅店でバッテリー交換3 バッテリー交換後のiPhone7 バッテリーの減りが早いiPhone7 お持ちい  ...
2021年9月19日

お役立ち情報

iPhone13に目が行きがちですが、一番人気になるのはiPadminiかもしれません!Apple新製品発表会の内容をおさらいします(*^▽^*)
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 今月は年に1回の新型iPhoneの発表・発売があり、大きな話題となりました。 しかしポジティブな話題というよりもどちらかというとネガティブだったように思います。 目覚ましい新機能もなく、指紋認証の復活もなく期待外れだったという方が多かった  ...
2021年9月27日
iPhone13の発売間近ですが、多くの方に影響があるのは明日のiOS15アップデートです!!iOS15はどんな新機能があるのか解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhone13がいよいよ発売間近ですが、皆さんは機種変更しますか? 今年は発表会の内容に期待外れだったという方も多いのではないでしょうか? スマホの進化はある程度頭打ちになっているのもあり、驚くような発表内容ではなかったように思  ...
2021年9月20日
最近耳にする機会の多い「eSIM」ってなんだか知っていますか?大手キャリアで使えるようになり、今後更に身近になりますので札幌の修理店が解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 docomoやauがeSIMに対応した! iPhoneのeSIMが使える機種で不具合があるらしい… 最近何かとニュースで耳にするようになった「eSIM」ってどんなものか知っていますか? 一昔前まではスマホ業界にある程度詳しい人でな  ...
2021年9月13日
いよいよ発表間近??iPhone13(仮)の噂をまとめました!気になる指紋認証はどうなるのでしょうか…
札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。 9月に入り、例年通りなら今月中旬頃にiPhoneの新機種が発表されます。 昨年は昨今の世界状況から遅れましたが、今年は今月中に発表・発売との予想が多いです。 昨年のiPhone12シリーズでは側面がフラットになる等、大きな変更があ  ...
2021年9月6日
外出を避けながら修理できる「出張修理」はいかがですか?札幌市内限定ですが、ご希望の場所で修理できますよ(*^▽^*)
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 北海道にも3度目の緊急事態宣言が出されましたがいかがお過ごしでしょうか? 当店は感染予防対策を行いながら営業しております。 そうは言っても緊急事態宣言の中、あまり外出したくない、外出を避けたいという方は多いと思います。 そんな方に  ...
2021年8月30日
ページのトップへ移動