iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

Switchの修理も絶賛受付中!不具合がある場合は当店で修理しませんか?

札幌駅から徒歩2分、駅近でアクセス抜群な修理店、スマップル札幌駅店です。

任天堂Switchはお持ちですか?

品薄状態が続いていましたが、最近ではようやく入手しやすくなりましたね♪

自粛やおうち時間が多くなる中で大活躍していた方も多いのではないでしょうか。

そんなSwitchですが発売したのは2017年3月という事で、既に丸4年程経過しています。

大活躍していただけでなく、年数が経過している事で故障しやすいのか、最近修理依頼が増えております。

買い替えるのではなく修理の方がお安く済むのでおススメです(*^▽^*)

本日は当店でどのようにSwitchを修理しているか、ご紹介いたします(^_^)/

 

 

お持ちいただきたいもの

まずSwitchが故障した、当店に修理に出そうとなった時、ご一緒にお持ちいただきたいものをご紹介します。

まずはSwitch本体です。

これはJoy-Conの修理の場合もお持ちいただきたいです。

というのも、不具合の確認、そしてパーツ交換で改善できたのかを確認する為です。

普段ご使用の本体とJoy-Conの組み合わせで確認しないと、どの部分に不良があるかわからない場合もあります。

ですのでJoy-Con側の故障、本体の故障にかかわらず、本体をお持ちくださいませ。

同様に、充電ができないといった問題でも、本体以外に充電に使用しているケーブルやドックをお持ちください。

まとめると、普段の使用環境をお持ちいただきたいという事です。

ゲームが読み込めないならゲームカードもといった感じです。

これは必要?といった疑問があればお気軽にお問合せくださいませm(__)m

 

 

イヤホンが認識されない

それでは実際に当店で行った修理を解説します!

今回ご紹介するのはイヤホンが認識されないという症状です。

まずは↓をご覧ください。

イヤホンが奥までしっかりと刺さっているのにスピーカーマークの表示になっています。

認識されるとヘッドホンのマークに変わりますので故障しているという事です。

このような場合には大きく分けて3つの原因が考えられます。

①イヤホンの故障

②内部パーツの故障

③基板の故障

①に関しては他のイヤホンを繋げてみてどうなるか、簡単に確認できますので、ぜひお試しください。

①でない場合、②や③の場合は改善するには修理するしかありません。

修理店にお持ちいただくのをおススメします。

 

では作業に入ります。

まずは本体裏側の黒い蓋を外します。

表面に見えている銀色のカバーも外します。

これで内部が見えるようになりました。

右側の黒い四角いパーツがバッテリーです。

今回交換が必要なのはイヤホンに関するパーツ、左上でございます。

このパーツはゲームカードスロットです。

イヤホンなのに?と思われるかもしれませんが、イヤホンジャックがゲームカードスロットに取り付けられて一つのパーツになっている為です。

これを取り外すと

このような状態になります。

右上の丸の部分がイヤホンジャックです。

後はここまでの工程と逆、新しいパーツを取り付けて元に戻していきます。

 

症状が改善されているのがわかりますでしょうか?

ヘッドホンのマークが表示されていますし、イヤホンを抜くとミュートモードになります。

誤って抜けてしまった時に音漏れしない為の機能ですが、こちらでも認識に問題がないことがわかります。

 

修理の手順として、他の故障個所であっても基本的には途中まで一緒です。

裏側の蓋を外し銀色のカバーを外し、故障個所のパーツを交換する。

このような流れです。

Joy-Conの不具合の場合はJoy-Conを分解して修理します。

 

 

料金や作業時間は?

最後に当店で修理する場合の料金や作業時間を依頼の多い順にご紹介します。

Switchの修理で最も多い、Joy-Conでスティックが勝手に操作される、このような場合には1本あたり、3,300円でご対応です。

作業時間はだいたい15分程で修理できます。

続いて第2位がご紹介したゲームカードスロット交換です。

症状としてはイヤホンの故障と、ゲームカードスロットの故障が半々くらいです。

作業時間は30分ほどで、修理料金は9,900円でございます。

第3位は水没です。

SwitchはWiiやゲームキューブと違い、持ち運べるゲーム機です。

それゆえ、持ち運んでる際の水没、カバンに入れていて飲み物をこぼしてしまった、雨が侵入していた等といった形での水没のご相談が多いです。

作業時間は状態により変わりますが、2時間程度見ていただければと思います。

修理料金は水没復旧作業代が7,700円で、他に水没により故障してしまったパーツがあればそのパーツ交換代が必要になります。

 

※修理料金は全て税込みで、令和3年7月6日現在のものです。

 

修理依頼の多い故障個所をランキング形式でご紹介しました。

その他の故障に関しては下記HPを参考にしてくださいませ。

Switch修理料金表

この不具合はどこの故障なの?

こんな症状も直る?

お見積もりだけ聞きたい!

そんな時はお気軽にご連絡くださいませ<m(__)m>

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせは↓から

TEL:011-299-7360

LINE

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年7月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

値下げのご案内!!
画面修理料金とバッテリー交換料金を大幅に値下げを行いました 修理を悩んでいた方はもちろん今後修理が必要になった方に利用しやすい価格になっております 是非修理にご来店下さいませ 新しい機種もそれ以外の機種も修理でまだまだ使用できます   値下げ幅は機種によって変わりますが、最大9,000円の値下げを行  ...
2021-12-28

修理ブログ

iPhoneXSのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 遅い時間まで営業しているのでお仕事帰りや 突然の故障でも安心と皆様にお選びいただいております! さて、そんな当店が本日ご紹介するのは iPhoneXSのタッチ不良の修理です!   目次1 画面の半分、タッチが  ...
2022-01-17
iPhone11の画面表示に線が出現!スマップル札幌駅店なら最短30分の即日修理!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 夜9時まで営業でお仕事帰りでも間に合う1 スマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします。   目次1 画面割れと表示不良2 最短30分の画面交換!3 修理後のiPhone11 画面割れと表示不良 お持ちいただいたのは、札幌市手稲  ...
2022-01-15
iPhoneSE2のバックカメラのピントが合わない!スマップル札幌駅店で即日修理可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 夜遅くまでやっているのでお仕事帰りの方も間に合いますよ! さて、本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします。   目次1 カメラのピントが合わないiPhoneSE22 iPhoneSE2のバックカメラの交  ...
2022-01-13
iPhoneXSMAXのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 夜9時までの営業でお仕事帰りにも便利なスマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします!   目次1 画面の操作ができない!?iPhoneXSMAX2 スマップル札幌駅店なら最短30分で修理が完了!3 修理後のiPhoneXSMAX  ...
2022-01-11
iPhoneXRの画面割れは即日修理のスマップル札幌駅店!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内で夜9時まで営業の iPhone修理店・スマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換の様子です!   目次1 ガラスが割れた!?iPhoneXR!2 即日修理のスマップル札幌駅店!3 修理後のiPhoneXRは!? ガラスが割れた!?  ...
2022-01-09

お役立ち情報

「iPhoneバックアップに失敗」という通知出ていませんか?何よりも大事なスマホのデータを守るためにも今すぐ対処しましょう!
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの設定を開くとバックアップに失敗したという通知は出ていませんか? スマホには連絡先から写真や動画、ゲーム等の大切なデータがたくさん保存されていると思います。 万が一スマホが壊れてしまった時、それらのデータが取り出せなくなってし  ...
2022-01-17
通話中に相手の声が小さくて聞こえにくい場合は清掃で改善できるかもしれません。札幌駅近くのiPhone修理店が解説します(^_^)/
札幌駅北口近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 皆さんは最近通話していますか? 今あるスマホも元々は携帯電話から始まっており、当初は通話がメインの機能でした。 時代が進むにつれメールやLINE、SNSのDM等連絡方法が増え、以前に比べ機会が減ったなんて方も多いのではないでしょうか。  ...
2022-01-10
iPhoneの電源が突然落ちる!?それはバッテリー交換のサインかもしれません。修理店が解説します(^_^)/
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 新年あけましておめでとうございます。 今年もiPhoneに関する役立つ情報を本ブログで発信していきますのでぜひご覧ください!   まだまだ寒い季節が続きますが、寒い環境ではiPhoneの電源が突然落ちるという不具合が起きやすくな  ...
2022-01-03
iPhoneのロックパスコードは絶対に忘れないようにしましょう!!忘れてしまうとどうなるのか、札幌の修理専門店が解説します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 大切なデータや個人情報がたくさん詰まっているスマートフォン。 パスコードでのロックをかけて使っている方が殆どだと思います。 iPhoneの場合は他にもTouchID(指紋)やFaceID(顔)といった方法もありますが、認証が上  ...
2021-12-27
メールアドレスの持ち運びも可能になった今、キャリアの乗り換え考えてみませんか?iPhone修理専門店がキャリア乗り換えのメリットをご紹介します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 先日、待望のメールアドレスの持ち運び対応の発表が各大手キャリアからされました。 昨年から徐々に進んでいたキャリア乗り換えの低ハードル化がより一層強まり、docomoからauへといった乗り換えが更にしやすくなりました。 スマホを  ...
2021-12-20
ページのトップへ移動