iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchの修理も絶賛受付中!不具合がある場合は当店で修理しませんか?

札幌駅から徒歩2分、駅近でアクセス抜群な修理店、スマップル札幌駅店です。

任天堂Switchはお持ちですか?

品薄状態が続いていましたが、最近ではようやく入手しやすくなりましたね♪

自粛やおうち時間が多くなる中で大活躍していた方も多いのではないでしょうか。

そんなSwitchですが発売したのは2017年3月という事で、既に丸4年程経過しています。

大活躍していただけでなく、年数が経過している事で故障しやすいのか、最近修理依頼が増えております。

買い替えるのではなく修理の方がお安く済むのでおススメです(*^▽^*)

本日は当店でどのようにSwitchを修理しているか、ご紹介いたします(^_^)/

 

 

お持ちいただきたいもの

まずSwitchが故障した、当店に修理に出そうとなった時、ご一緒にお持ちいただきたいものをご紹介します。

まずはSwitch本体です。

これはJoy-Conの修理の場合もお持ちいただきたいです。

というのも、不具合の確認、そしてパーツ交換で改善できたのかを確認する為です。

普段ご使用の本体とJoy-Conの組み合わせで確認しないと、どの部分に不良があるかわからない場合もあります。

ですのでJoy-Con側の故障、本体の故障にかかわらず、本体をお持ちくださいませ。

同様に、充電ができないといった問題でも、本体以外に充電に使用しているケーブルやドックをお持ちください。

まとめると、普段の使用環境をお持ちいただきたいという事です。

ゲームが読み込めないならゲームカードもといった感じです。

これは必要?といった疑問があればお気軽にお問合せくださいませm(__)m

 

 

イヤホンが認識されない

それでは実際に当店で行った修理を解説します!

今回ご紹介するのはイヤホンが認識されないという症状です。

まずは↓をご覧ください。

イヤホンが奥までしっかりと刺さっているのにスピーカーマークの表示になっています。

認識されるとヘッドホンのマークに変わりますので故障しているという事です。

このような場合には大きく分けて3つの原因が考えられます。

①イヤホンの故障

②内部パーツの故障

③基板の故障

①に関しては他のイヤホンを繋げてみてどうなるか、簡単に確認できますので、ぜひお試しください。

①でない場合、②や③の場合は改善するには修理するしかありません。

修理店にお持ちいただくのをおススメします。

 

では作業に入ります。

まずは本体裏側の黒い蓋を外します。

表面に見えている銀色のカバーも外します。

これで内部が見えるようになりました。

右側の黒い四角いパーツがバッテリーです。

今回交換が必要なのはイヤホンに関するパーツ、左上でございます。

このパーツはゲームカードスロットです。

イヤホンなのに?と思われるかもしれませんが、イヤホンジャックがゲームカードスロットに取り付けられて一つのパーツになっている為です。

これを取り外すと

このような状態になります。

右上の丸の部分がイヤホンジャックです。

後はここまでの工程と逆、新しいパーツを取り付けて元に戻していきます。

 

症状が改善されているのがわかりますでしょうか?

ヘッドホンのマークが表示されていますし、イヤホンを抜くとミュートモードになります。

誤って抜けてしまった時に音漏れしない為の機能ですが、こちらでも認識に問題がないことがわかります。

 

修理の手順として、他の故障個所であっても基本的には途中まで一緒です。

裏側の蓋を外し銀色のカバーを外し、故障個所のパーツを交換する。

このような流れです。

Joy-Conの不具合の場合はJoy-Conを分解して修理します。

 

 

料金や作業時間は?

最後に当店で修理する場合の料金や作業時間を依頼の多い順にご紹介します。

Switchの修理で最も多い、Joy-Conでスティックが勝手に操作される、このような場合には1本あたり、3,300円でご対応です。

作業時間はだいたい15分程で修理できます。

続いて第2位がご紹介したゲームカードスロット交換です。

症状としてはイヤホンの故障と、ゲームカードスロットの故障が半々くらいです。

作業時間は30分ほどで、修理料金は9,900円でございます。

第3位は水没です。

SwitchはWiiやゲームキューブと違い、持ち運べるゲーム機です。

それゆえ、持ち運んでる際の水没、カバンに入れていて飲み物をこぼしてしまった、雨が侵入していた等といった形での水没のご相談が多いです。

作業時間は状態により変わりますが、2時間程度見ていただければと思います。

修理料金は水没復旧作業代が7,700円で、他に水没により故障してしまったパーツがあればそのパーツ交換代が必要になります。

 

※修理料金は全て税込みで、令和3年7月6日現在のものです。

 

修理依頼の多い故障個所をランキング形式でご紹介しました。

その他の故障に関しては下記HPを参考にしてくださいませ。

Switch修理料金表

この不具合はどこの故障なの?

こんな症状も直る?

お見積もりだけ聞きたい!

そんな時はお気軽にご連絡くださいませ<m(__)m>

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせは↓から

TEL:011-299-7360

LINE

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-07-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

年末年始営業について
【年末年始営業について】 いつもスマップル札幌駅店をご愛顧いただきありがとうございます。 今年も残りわずかとなりました。 本年もたくさんのお客様にご利用いただきました! 厚くお礼申し上げます🙇‍♀️ 誠に勝手ながら、下記を年末年始休業といたし  ...
2022-12-05

修理ブログ

iPhone11Pro(A2215)のカメラに黒い斑点がうつる症状
目次1 iPhone11Pro(A2215)のアウトカメラ交換1.1 故障の症状1.2 修理の提案内容1.3 実際の作業1.4 修理内容・修理時間 iPhone11Pro(A2215)のアウトカメラ交換 今回は2019年に発売されたiPhone11Pro(A2215)をお持ち頂きました! カメラの故  ...
2022-12-09
iPhone7(A1660/A1778/A1779)大きなガラス割れも修理できます
目次1 iPhone7(A1660/A1778/A1779)ガラス割れ修理1.1 画面ガラス割れ1.1.1 ガラス割れだけなら使える?1.1.2 放っておくとどうなる?1.2 実際の修理について1.2.1 修理時間1.2.2 修理費用 iPhone7(A1660/A1778/A1779)ガラス割れ修  ...
2022-12-08
iPhoneXRのカメラレンズ割れて剥がれ落ちカメラが剥き出しに!修理で改善できます!
こんにちは! 本日も修理をしていきたいと思います! 今回はカメラレンズの交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 作業の端末の様子になります。3 作業にかかってくる時間はどれ  ...
2022-12-07
iPhone7のバックカメラが真っ暗で映らない!修理で直せます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理を行っていきます! 今回はバックカメラの交換になります! お使いの機種はiPhone7です。 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いたカメラの状態です。2 バックカメラ交換後の様子になります。3 作業にかかってくる時間はどれく  ...
2022-12-06
iPhone6sバッテリー交換!古い機種でも交換ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneのバッテリー交換していきます! お使いになっているのはiPhone6sになります。 札幌市北区にお住みのお客様になります。   目次1 バッテリー最大容量になります。2 作業にかっかってくる時間は15分程度で終える事ができます!3 作業後のバッテリー最大容量  ...
2022-12-05

お役立ち情報

郵送修理受付中!忙しい方や遠方の方にお勧め!
こんにちは!スマップル札幌駅店でございます! 当店は郵送での修理もできる事を知ってましたか!? 修理をしたいけど忙しくてなかなか行けない! 遠方で近くに修理店がなく修理ができない・・・ そんな時は当店にお任せ下さい! 今回は郵送修理に当たっての流れをお伝えしていきます! 目次1 ♦郵送  ...
2022-12-07
Android修理も受付けております!SONYやAQUOSなど札幌で修理できます。
スマップル札幌駅店ではAndroid修理も承っております! iPhoneに比べると修理依頼は少ないですが、最近はユーザーも増えてきている事もあり、 お問合せも頂いております!   目次1 Androidの特徴2 SHARP/AQUOS3 SONY/Xperia4 SAMSUNG/Galax  ...
2022-11-30
iPhoneのバッテリーが膨張!早めの修理をお勧めします!
こんにちは! iPhoneを長年使っていると避けて通れないのがバッテリーの経年劣化ではないでしょうか! 経年劣化で起きてしまう症状としては、減りが異常に早い、充電が溜まらない、シャットダウン、再起動を繰り返す、起動しないなどの症状があります。 皆様も何かしらの経験をした事があるかと思います。 これを  ...
2022-11-23
iPhoneのカメラの不具合をご紹介!カメラの交換はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
いつものようにiPhoneのカメラを起動すると、ん?何かおかしい・・・そんな経験をした事はないでしょうか? それはもしかするとカメラが故障してしまっているかもしれません!  そこで本日はそのカメラに付いて不具合をお話させて頂きます。   まずはバックカメラになります。 バックカメラの不具合  ...
2022-11-16
iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
ページのトップへ移動