iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの背面ガラス割れ修理行ってます!背面ガラスが割れたままにしていると…

札幌駅から徒歩2分の駅近なiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

当店には様々な故障症状のあるiPhoneが持ち込まれます。

画面割れや電源が入らない、水没してしまった等々…

その中で意外と多いのが背面ガラスの割れです。

8以降の機種はワイヤレス充電に対応している為、背面もガラス仕様になっています。

ですので、落としてしまったり、衝撃が加わることで割れてしまうことがあります。

ケースをつけていると目にする機会が少ないので気にならないかもしれませんが、放置していると別の故障の引き金になりかねません。

そこで本日は背面ガラスの修理について解説したいと思います(^^)/

 

 

放置すべきでない理由

まずはどうして割れを放置すべきでないかを解説します。

最大の理由としては異物混入リスクがあるためです。

これは画面の割れにも同様のことが言えますが、内部が見える状態では当然ですが、異物が混入してしまう可能性があります。

7以降のiPhoneには耐水機能が付いておりますが、それも効果を発揮できません。

内部に水分が入りにくくすることで機能しているので、隙間が出来ている状態だと機能しなくなるのは当然です。

そして水分が内部に混入してしまうと、基盤やパーツにダメージを与え故障に至ります。

軽度なものでもパーツの故障となる可能性は高く、基盤にダメージを与えてしまった場合は残念ながら修理不可となる場合も…(´;ω;`)

これは他の異物にも言え、ほこりやゴミがきっかけとなりショートしてしまうこともあります。

また、直接故障とならなくても端末が発熱しやすい、バッテリー消費が激しくなるといった不良が出る可能性もあります。

 

 

修理の注意点

ここからは当店で修理する場合の注意点をご紹介します。

1つ目は無地ガラスへの交換となることです。

通常、背面は林檎のマーク、そしてiPhoneのロゴが入っています。

当店のような非正規の修理店では純正パーツを使うことが出来ません。

ですので無地のガラスへの交換となります。

見た目上の変化は大きいですが、普段ケースをつけているのであればそれほど気にならないでしょう。

見た目の変化を抑えるためにも、再発防止のためにもケースをつけることをお勧めいたします。

2つ目は完全予約制の修理ということです。

他の修理であればご予約なしでも修理を受け付けておりますが、背面に関してはご予約をお願いしております。

というのも、機種ごとに色が違うということと、修理に時間がかかるためです。

基本的にはご予約いただきパーツを発注、仕入れ次第の修理となります。

また、他の部分の修理であれば多くが1時間程度以内に終わるのですが、背面の場合は完全分解を行うため半日ほどかかります。

ですので背面の修理をお考えの方はまずご連絡いただければと思います。

 

 

実際の作業風景

それでは実際の作業風景を簡単にご紹介します(^^)/

コチラはiPhone8です。

右下を中心にヒビが放射状に入っていますね(;^ω^)

iPhoneは四つ角から落としてしまった時に壊れやすい構造となっています。

ですので衝撃に強いケース等は特に四つ角の部分が手厚く保護されています。

修理に入った時はまず内部のパーツをすべて外していきます。

そしてそれが終わったらガラスを剥がしていきます。

剥がし終わった状態がコチラ↓

↑画面側から見た状態。

↑背面側から見た状態。

↑剥がしたガラス片。

林檎マークの一部が見えますね♪

そして背面ガラス交換後がコチラ↓

今回はお客さんのご希望であえて黒いガラスへの交換となりました。

基本的には同色への交換ですが、他の色が良い等あればお気軽におっしゃってください。

あまり知られていない修理なのでご不安な点や分からない事等あると思います。

まずはお気軽にご相談くださいませ<m(__)m>

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせは↓から

TEL:011-299-7360

LINE

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-06-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8の画面が割れて液晶がバグってしまった!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきたいと思います! 今回は画面の交換での対応になります! お使いの機種はiPhone8になります。   目次1 見させて頂いた画面の状態になります。2 作業後の画面の状態になります。3 作業にはどれくらいの時間がかかってしまうのか?4 iPho  ...
2022-09-29
液晶がブラックアウトしたiPhoneSE2!その状態でも改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていきます! 今回は画面交換での修理になります! 機種はiPhoneSE2をお使いになっています。 札幌市手稲区にお住みのお客様です。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業の時間はどれくらい必要になる  ...
2022-09-28
iPhoneXの液晶に液漏れが発生!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さいましたのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhoneXになります! 今回は画面の交換での対応になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業にかかってくる時間はどれ  ...
2022-09-27
iPhone8画面交換修理!割れが入ってしまっても綺麗に直します!
本日もiPhoneの修理のお時間がやって参りました! お使いになっている機種はiPhone8になります! 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市清田区からお越し下さっております。   目次1 こちらが見させてもらった画面の状態です。2 作業の時間はどれくらいかかってしまうのか?3 作業  ...
2022-09-25
iPhoneXRの画面が割れて液晶に線が入った!修理で改善ができます!
本日もiPhoneの修理でお越し下さいましたのでお伝えしていきます! 今回は画面の交換を行っていきます! 機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区からお越し頂いております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業後の画面の状態になります。3 作業にはどれくらいの時  ...
2022-09-24

お役立ち情報

iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
iPhoneのお手入れについてご紹介します!
iPhoneを毎日の持ち歩き常に操作などすると思いますが汚れやホコリがどうしても付いてしまうと思います。 ケースに入れて使っていてもどうしてもケースの隙間から汚れが入ったりもしてしまいます。 そこで今回はiPhoneのお手入れ方法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※画面のお手入  ...
2022-09-19
iPadの修理も受付しております!
当店はiPadの修理もできますよ! iPadは動画はもちろん、お仕事で使用されたり万能性のあります! ただ、iPadも機械なのでいずれは壊れてしまいます。 iPadを落としてガラスが割れてしまった、液晶が壊れてしまった、操作が効かない、バッテリーの減りが早い、充電ができなくなったなど症状も様々ありま  ...
2022-09-12
郵送での修理も受付けております!
iPhoneを修理するならスマップル札幌駅店を是非ご利用下さいませ! 県外のお客様でも大歓迎でございます!   北海道の場合正規店が札幌に1店舗しかございません。 また、郵送で修理をしても日数がかかります そしてデータもなくなりますので、バックアップを事前に取り修理に出さなければいけません  ...
2022-09-05
iPhoneを充電しても全く反応がない!そんな時の対処法をご紹介!
iPhoneを充電しても全く反応がなく充電できなくなってしまった・・・ そのままにして使っていると完全にバッテリーが切れてしまい、全く使えない状態になってしまいます。 そんな状態になってしまったらどうすればいいのか? そんな時は以下の事を試してみて下さい!   目次1 ※違う充電ケーブルを  ...
2022-08-29
ページのトップへ移動