iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneの画面が浮いてきたらなるべく早めの修理をお勧めします!放置しておくとさらなる不具合の引き金に(´;ω;`)

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

iPhoneの画面は下側2ヶ所のネジと上側のつまみを噛み合わせて筐体にはまっています。

ですので、よほどの衝撃がなければ画面が外れる事はありません。

しかし中には徐々に画面が浮いてきてしまう事があります。

原因として多いのはバッテリーの膨張ですが、そのまま放置すると更なる不具合の引き金になります。

本日はそんな画面浮きの修理について解説します(*^▽^*)

 

 

どうして画面が浮くの?

浮いてしまっている時に多いのがバッテリーの膨張です。

スマホに使われている電池は経年劣化します。

そして劣化の過程において膨張してしまう事もあるのです。

特に高温環境下で放置や使用された場合、劣化が急速に進み膨張してしまう事はままあります。

膨張した電池は内部から画面を押し上げます。

内部はあらゆるパーツがありパンパンの状態の為、画面を押し上げてしまうのです。

上部と下部で筐体にはまり固定されているので画面が外れてしまう事は少ないです。

しかし内部からの押し上げによって画面が歪み浮いてきてしまいます。

ある程度の柔軟性があるので、軽症の内は問題なく使えるかもしれません。

しかし放置しておく事で更なる不具合を引き起こしてしまいます。

 

 

画面はもちろん他の不具合も…

まず考えられるのが画面の故障です。

当然ですが押し上げられることによって表示不良や操作不良を起こしてしまいます。

特に多いのがゴーストタッチと言われる勝手に操作される症状です。

パスコードロックをかけている場合、その画面で適当に操作されてしまい、端末自体がロックされ初期化しないと使えないなんて事も…(´;ω;`)

また浮いているという事は隙間がある事、つまり異物の混入がしやすい状態でもあるのです。

当然水没のリスクも高いですし、ゴミ等でも基板がショートしてしまう事はあります。

他にも先述の通り内部がパンパンの状態の為、他のパーツに電池があたり、そのパーツを損傷してしまうかもしれません。

 

 

放置せず早めの修理

軽症の状態であれば膨張した電池を交換するだけで元の状態に戻す事ができます。

しかし他の部分にも不具合が出ている時、すでに故障したパーツは交換しないと不具合はそのままになってしまいます。

ですので重症化すればするほど修理料金も高くなってしまいます。

そうなってしまう前に早めの段階で修理して頂く事をお勧め致します。

もし画面が浮いてきている端末をお持ちであれば、ぜひ当店にご相談下さいませm(__)m

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-04-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSEの画面が割れた!修理をすればまだまだ使えます!
本日はiPhoneの画面割れでの修理になります! 端末を落としてしまい画面が割れてしまったとの事でお越し頂いております。 お持ち頂いた機種はiPhoneSEになります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 こちらが割れている状態の画面になります。2 作業後の画面の状態がこちらです  ...
2022-05-29
【iPhone11画面割れ修理】即日修理ができるスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れて修理をしたいという事で来店がありましたのでお伝えしていきます! 修理させて頂く機種はiPhone11になります。 札幌市北区からお越し下さっております。 では画面の状態を見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面がこちらになります。2 作業  ...
2022-05-28
iPhoneXsの画面が酷く割れ液晶も破損してしまった!その状態でも即日で修理ができます!
本日はiPhoneの画面交換での対応になります! 修理する機種はiPhoneXsです。 札幌市中央区からお越し下さっております。 では画面はどのようになっているのか見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面になります。2 修理後の画面の状態になります。3 修理にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-05-27
【iPhone7Plus画面交換】30分の即日でお渡しが可能です!
こんにちは! 本日はiPhoneの修理でお越しになられたのでお伝えしていきたいと思います! 修理する機種はiPhone7Plusになります。 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市西区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業の時間はどれく  ...
2022-05-26
iPhone8の画面が割れて液漏れしてしまった!その状態でも直す事ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきます! 今回は画面の交換での対応となります! お使いになられれている機種はiPhone8になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業にかかってしまう時間はどれくらいになってく  ...
2022-05-25

お役立ち情報

Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!!
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!! 内部にはいらないデータが多数ございます、インストールしたが使っていないアプリや1年以上使用していないアプリがあるはずです、でもきっといつかまた使うかもしれないと言って放置している事もあると思います。 ただ、そ  ...
2022-04-16
ページのトップへ移動