iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

タブレットのススメ!iPhoneだけでなくiPadも持つことのメリットを札幌の修理店がご紹介します(^^)/

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

皆さんはタブレットを持っていますか?

スマホとパソコンの中間のような立ち位置のデバイスですが、役割としてはスマホと被ることが多いこともあってかスマホほどの普及とはなっていません。

しかしスマホとタブレットの両刀使いには大きなメリットがあります。

特にiPhoneとiPadの場合はなおさらです。

本日はそんなタブレットのススメ、特にiPhoneとiPadで持つことのメリットをご紹介したいと思います。

 

 

最も大きな需要

タブレットの使い方はスマホとほとんど一緒です。

その上でタブレットを持つ理由として最も大きいのが大画面であることではないでしょうか?

スマホもどんどん大型化してきていますが、持ち歩くという性質上今の大きさがそろそろ限界なのではと言われています。

折り畳み式やロール式で画面が巨大化する端末が開発されているのはそのためです。

その点、タブレットはスマホよりも手軽に持ち歩くものではないと思います。

もちろん外でもガシガシハードに使われている方もいますが、基本的にはノートパソコンよりも持ち運びやすくスマホよりは持ち歩かないという位置だと思います。

そしてタブレットであることの意義もそこにあり、スマホでは画面が小さく物足りない・作業がしにくいが、パソコンよりも手軽に使えるのがタブレットです。

動画鑑賞やネットサーフィン、資料の編集やノートとして使うのが一般的と思います。

スマホでは足りない、パソコンは億劫、そんな絶妙な位置で活躍するのがタブレットだと思います。

 

 

iPhoneとの連携

タブレットは単体でも力を発揮しますが、スマホとセットで使う事でより便利に使う事ができます。

特にApple製品は連携することで沢山のメリットがあります。

例えばiPhoneで撮った写真やビデオをiPadで編集したり見る事ができます。

同じAppleIDを使っていればわざわざメールで送ったり、クラウドアプリを使用せずとも同じ写真に簡単にアクセスする事ができます。

綺麗な写真に編集してSNSにあげるもよし、ホームビデオを作ってもよしです。

また、多くの方が使っているであろうSafari、インターネットブラウザですがこれも開いているタブが同期されます。

ネットショッピングをするのにより大きな画面でしっかりとイメージを持って買い物する事ができます。

他にもLINEやその他アプリでわざわざデータを移行したりせずとも、シームレスにスマホとタブレットの使い分けができます。

 

 

万が一のときのため

当店では万が一のときのため、サブ端末を持つことを推奨しています。

生活必需品となったスマホですので、故障したり何かあった時に使えないと生活を送る上で非常に困難になってしまいます。

サブ端末ですのでわざわざ新しく買うのではなく、以前使っていた端末をそのまま保管しておく程度で大丈夫ですが、タブレットなら買う価値ありです!

普段はタブレットとして使い、スマホが故障した時にはタブレットを緊急のスマホとして代替できる事も多いのです。

Wifi専用モデルであってもWifiに繋げばネット回線を用いた電話、例えばLINEやdiscord、最近流行りのzoomでの通話はできます。

そして同じAppleIDを使っていた場合はiPhoneとほぼ同等のデータがiPadに自動で同期されます。

iPhoneでバックアップし忘れていたデータもiPadに残るので安心です♪

 

 

スマホだけでなくタブレットも持つことには他にもメリットがあります。

QOLを上げるために1家に1台あっても良いのかなと思います(*^▽^*)

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8画面交換修理!割れが入ってしまっても綺麗に直します!
本日もiPhoneの修理のお時間がやって参りました! お使いになっている機種はiPhone8になります! 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市清田区からお越し下さっております。   目次1 こちらが見させてもらった画面の状態です。2 作業の時間はどれくらいかかってしまうのか?3 作業  ...
2022-09-25
iPhoneXRの画面が割れて液晶に線が入った!修理で改善ができます!
本日もiPhoneの修理でお越し下さいましたのでお伝えしていきます! 今回は画面の交換を行っていきます! 機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区からお越し頂いております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業後の画面の状態になります。3 作業にはどれくらいの時  ...
2022-09-24
iPhone6画面割れ修理!古い機種でも修理ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきたいと思います! 今回は画面が割れてしまったとの事でご来店されました! お使いになっている機種はiPhone6になります! 発売されてから年数が経ってしまった機種も修理ができますので是非お越し下さいませ! 札幌市西区からお越し下さっております。 &nb  ...
2022-09-23
iPhone7画面割れ修理!30分で修理します!
こんにちは! 本日も修理で依頼がありましたのでお伝えしていきます! 今回は画面割れでの修理内容となっております! お使いになっている機種はiPhone7になります! 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面割れの様子になります。2 修理後の画面の様子になりま  ...
2022-09-22
iPhoneXsの液晶がブラックアウト!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さいましたのでお伝えしていきたいと思います! お使いになっている機種はiPhoneXsになります! 今回は画面の交換での修理になります! 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた端末になります。2 修理が終えた端末  ...
2022-09-21

お役立ち情報

iPhoneのお手入れについてご紹介します!
iPhoneを毎日の持ち歩き常に操作などすると思いますが汚れやホコリがどうしても付いてしまうと思います。 ケースに入れて使っていてもどうしてもケースの隙間から汚れが入ったりもしてしまいます。 そこで今回はiPhoneのお手入れ方法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※画面のお手入  ...
2022-09-19
iPadの修理も受付しております!
当店はiPadの修理もできますよ! iPadは動画はもちろん、お仕事で使用されたり万能性のあります! ただ、iPadも機械なのでいずれは壊れてしまいます。 iPadを落としてガラスが割れてしまった、液晶が壊れてしまった、操作が効かない、バッテリーの減りが早い、充電ができなくなったなど症状も様々ありま  ...
2022-09-12
郵送での修理も受付けております!
iPhoneを修理するならスマップル札幌駅店を是非ご利用下さいませ! 県外のお客様でも大歓迎でございます!   北海道の場合正規店が札幌に1店舗しかございません。 また、郵送で修理をしても日数がかかります そしてデータもなくなりますので、バックアップを事前に取り修理に出さなければいけません  ...
2022-09-05
iPhoneを充電しても全く反応がない!そんな時の対処法をご紹介!
iPhoneを充電しても全く反応がなく充電できなくなってしまった・・・ そのままにして使っていると完全にバッテリーが切れてしまい、全く使えない状態になってしまいます。 そんな状態になってしまったらどうすればいいのか? そんな時は以下の事を試してみて下さい!   目次1 ※違う充電ケーブルを  ...
2022-08-29
iPhoneの画面が割れたままの使用は危険!どういったリスクがあるのか!?
iPhoneの画面が割れてしまった・・・ どこで修理をすればいいのか・・・? そんな時はスマップル札幌駅店にお任せ下さい! 札幌駅北口から徒歩3分で駅近で便利でございます! 画面が割れたままに使用は絶対に良くありません! 今回は画面が割れている状態で使っているとどういったリスクがあるのかお伝えしてい  ...
2022-08-22
ページのトップへ移動