iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込みの安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

タブレットのススメ!iPhoneだけでなくiPadも持つことのメリットを札幌の修理店がご紹介します(^^)/

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

皆さんはタブレットを持っていますか?

スマホとパソコンの中間のような立ち位置のデバイスですが、役割としてはスマホと被ることが多いこともあってかスマホほどの普及とはなっていません。

しかしスマホとタブレットの両刀使いには大きなメリットがあります。

特にiPhoneとiPadの場合はなおさらです。

本日はそんなタブレットのススメ、特にiPhoneとiPadで持つことのメリットをご紹介したいと思います。

 

 

最も大きな需要

タブレットの使い方はスマホとほとんど一緒です。

その上でタブレットを持つ理由として最も大きいのが大画面であることではないでしょうか?

スマホもどんどん大型化してきていますが、持ち歩くという性質上今の大きさがそろそろ限界なのではと言われています。

折り畳み式やロール式で画面が巨大化する端末が開発されているのはそのためです。

その点、タブレットはスマホよりも手軽に持ち歩くものではないと思います。

もちろん外でもガシガシハードに使われている方もいますが、基本的にはノートパソコンよりも持ち運びやすくスマホよりは持ち歩かないという位置だと思います。

そしてタブレットであることの意義もそこにあり、スマホでは画面が小さく物足りない・作業がしにくいが、パソコンよりも手軽に使えるのがタブレットです。

動画鑑賞やネットサーフィン、資料の編集やノートとして使うのが一般的と思います。

スマホでは足りない、パソコンは億劫、そんな絶妙な位置で活躍するのがタブレットだと思います。

 

 

iPhoneとの連携

タブレットは単体でも力を発揮しますが、スマホとセットで使う事でより便利に使う事ができます。

特にApple製品は連携することで沢山のメリットがあります。

例えばiPhoneで撮った写真やビデオをiPadで編集したり見る事ができます。

同じAppleIDを使っていればわざわざメールで送ったり、クラウドアプリを使用せずとも同じ写真に簡単にアクセスする事ができます。

綺麗な写真に編集してSNSにあげるもよし、ホームビデオを作ってもよしです。

また、多くの方が使っているであろうSafari、インターネットブラウザですがこれも開いているタブが同期されます。

ネットショッピングをするのにより大きな画面でしっかりとイメージを持って買い物する事ができます。

他にもLINEやその他アプリでわざわざデータを移行したりせずとも、シームレスにスマホとタブレットの使い分けができます。

 

 

万が一のときのため

当店では万が一のときのため、サブ端末を持つことを推奨しています。

生活必需品となったスマホですので、故障したり何かあった時に使えないと生活を送る上で非常に困難になってしまいます。

サブ端末ですのでわざわざ新しく買うのではなく、以前使っていた端末をそのまま保管しておく程度で大丈夫ですが、タブレットなら買う価値ありです!

普段はタブレットとして使い、スマホが故障した時にはタブレットを緊急のスマホとして代替できる事も多いのです。

Wifi専用モデルであってもWifiに繋げばネット回線を用いた電話、例えばLINEやdiscord、最近流行りのzoomでの通話はできます。

そして同じAppleIDを使っていた場合はiPhoneとほぼ同等のデータがiPadに自動で同期されます。

iPhoneでバックアップし忘れていたデータもiPadに残るので安心です♪

 

 

スマホだけでなくタブレットも持つことには他にもメリットがあります。

QOLを上げるために1家に1台あっても良いのかなと思います(*^▽^*)

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021年3月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! ここ数日天気が良くないですね…(´・ᴗ・`;) 天気が悪いと買い物すら億劫になりますよね(×_×;) 週末お休みの方が多いとは思いますが、せっかくの休みが 雨だと ...
2021年4月20日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の暖かさと比べて朝晩の気温の低さにやられております… なかなかダウンを手放せずにいるのですがみなさまいかがお過ごしでしょうか? 夜帰るとき、寒くないですか!? 街 ...
2021年4月18日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! ここ最近は風が少し強いですが天気が良くそろそろBBQがしたい! と休みのたびに思っているのですが… 雨女の私は休みの日に限って毎回雨が降る… この前の休みは台風かと思 ...
2021年4月15日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 新年度が始まり1週間が経ちましたが新生活どのようにお過ごしでしょうか?? 新たな生活や新たな出会いは緊張しますがわくわくもたくさんですね! ここ1年以上流行っているア ...
2021年4月14日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の気温が10℃を超えるようになり、 ジャケットを着て外を歩いていると汗ばむくらいの 暖かさになりましたね!(*˘︶˘*).。.:*♡ それでも朝晩は寒いのでジャケ ...
2021年4月13日

お役立ち情報

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 コントロールセンターって知っていますか? ホームボタン付きの機種では画面最下部から上の方に、ホームボタン付きでない機種では右上の切り欠きから下の方にスワイプすると ...
2021年4月20日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 触ってもいないのにページがスクロールされたり、アプリが起動してしまう… iPhoneが勝手に動いてしまう、こんな症状起きていませんか? 軽度な場合は一時的で、ロッ ...
2021年4月11日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 忘れ物や落とし物をよくしますか? 今や生活必需品にもなったスマホを紛失してしまったら… 中には個人情報も含め大切なデータが沢山あると思いますし、スマホが手元にない ...
2021年4月9日