iPhone7Plusを洗濯してしまった!水没修理もスマップル札幌駅店なら即日対応可能です!
こんにちは!地域最安値のiPhone修理専門店・スマップル札幌駅店です!
当店では他店より1円でも安く修理を行っていただけるよう、
地域最安値を目指し日々価格調査を行っております!
iPhoneだけでなくiPadやNintendoのゲーム機なども修理可能です!
正規店では本体交換になる修理も当店なら、
パーツのみでの交換が可能なのでめんどうなバックアップや
データの復元も必要ありません!
修理をお考えの方はたくさんのメリットがある当店に是非お任せ下さい!
さて、本日ご紹介するのはiPhone7Plusの水没修理です!
お持ちいただいたiPhone7Plusは!?
お持ちいただいたお客様は前日にiPhoneを洗濯してしまい、
洗濯が終わってから気付き取り出したとのこと。
電源は付いていたので、周りの水分を拭き取りすぐに電源を
切って密閉袋に乾燥剤と一緒に入れ、一晩放置したそうです。
翌朝電源を付けると…↓
画面の上側や右下にシミができています。
液晶全体の明るさも均一ではなく暗くなっているところがあります。
画面が水没し水が入ってしまったのだと考えられます!
内部に水分が残っている場合はこのまま使用すると
本体が起動しなくなってしまう可能性があります。
早急に修理を行いましょう!
分解修理を行います!
修理前に動作確認を行ったところ、外側のカメラにくもりと斑点が出ており
通話テストではイヤースピーカーから音が出ませんでした。
お客様のご希望は画面の表示不良とイヤースピーカーの改善でしたので、
今回バックカメラは修理をしないことになりました!
まずは画面を開け、中の状態を確認します。
少し中に水分が残っていましたが、それらの水分を完全に飛ばし
画面を交換していきます!
イヤースピーカーの音が鳴らなかったのはドックコネクタという
パーツの故障が原因でしたので、そちらも同時に交換していきます。
ドックコネクタとイヤースピーカーは全く別のパーツですが、
iPhoneは様々なパーツが連動し機能していますので、
関係ないように見えて実は関係あるんですね!
2か所の交換が終わり、再度動作確認を行うと
バックカメラ以外の不具合はすべて解消されました!
修理後の画面の状態は??
修理が完了した端末がこちら↓
水没による画面のシミがなくなり綺麗になおりました!
色味も写真ではわからないくらいの変化ですね!
修理は画面のフィルムの代わりに最近流行りの
ガラスコーティングを施工させていただきました!
もちろん人気の衝撃吸収フィルムもご用意しております!
どちらも修理と一緒だとお得な割引が!?
詳しくはスタッフまでお声掛けください!
↓↓LINEのご登録はこちらから!↓↓
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ
店舗名 | スマップル札幌駅店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 011-299-7360 |
住所 | 〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室 スマップルまでの所要時間
|
お知らせ
修理ブログ
Xiaomi 11T Pro のバッテリー交換好評受付中です!
こんにちは、スマップル札幌駅店です!長年使っているXiaomi 11T Proのバッテリーが弱くなってきた、充電の持ちが悪くなってきた…なんて感じたことはありませんか?バッテリーの劣化はスマホ使用の中で避けて通れない部分 …投稿日:2025-02-04iPhoneXsMaxの修理を行いました
こんにちはスマップル札幌液です!本日はiPhoneXsMaxの画面交換とバッテリー交換をお受けしましたので、修理の様子をおみせしていこうと思います。 目次非表示1. 画面にちらつきがある2. 修理の様子3. 画面の状態が …投稿日:2025-02-02Xperia 5Ⅲ の電源ボタンの陥没はスマップル札幌にお任せください。
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhone/iPad Androidなど修理幅広く対応しております。データそのままで 基本即日で修理いたします! さて今回はXperiaの電源ボタンが上手く押せずに反応しづらい症状でご …投稿日:2025-01-31“少しだけ”水没したiPhoneSE第3世代の中身はどうなった?水没についてもご説明
今回はiPhoneSE第3世代の水没に関してご説明いたします! 目次非表示1. 来店の経緯2. 水が少しでも入ると3. 分解して水がどれくらい入っているか3.1. さらに分解する3.2. 基板も取り外して乾燥4. 画面側 …投稿日:2025-01-29Xiaomi11TProバッテリーの減りが早い電池劣化交換を多く修理しております!
最近増加している修理「Xiaomi11TPro」です。今回もバッテリー交換をいたしましたので、ご紹介いたします! 目次非表示1. Xiaomi11TPro2. バッテリー交換作業2.1. 背面外し2.2. バッテリー取り …投稿日:2025-01-27
お役立ち情報
Apple WatchのセルラーモデルとGPSモデルの違い
Apple Watchは、スマートウォッチの中でも非常に人気のある製品です。その多機能性と洗練されたデザインで、多くのユーザーに愛されています。Apple Watchには大きく分けて2つのモデル、GPSモデルとセルラーモ …投稿日:2025-02-05有機ELのここがすごい
こんにちは、スマップル札幌駅店です!突然ですが皆さんは有機ELについてどのくらい知っているでしょうか? 近年ではスマートフォンをはじめとし、様々なディスプレイに用いられている有機ELですが、液晶とはいったい何が違うのでし …投稿日:2025-01-29役に立つ生活関連・メディアサイトなど
このページでは、提携・協賛として掲載していただいたメディア様をご紹介しています。生活に役立つ店舗様・メディアサイトをまとめております。ぜひご覧くださいませ。 目次非表示1. 生活に役立つ店舗・メディア1.1. すまほたっ …投稿日:2025-01-24Applecare+とはiPhone故障時の保証の料金とは?
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんはApplecare+に加入してますか?Applecare+とはAppleの修理保証でもし端末を損傷させてしまった場合に修理が安くなるものです。 目次非表示1. そもそも保証がある …投稿日:2025-01-22今みんなが利用しているchatGPTとは?本人に聞いてみた
こんにちはスマップル札幌駅店です。あれが知りたいこれが知りたいと思って最近助けになってくれるのがchatGPTです。人工知能(AI)を基盤としたもので、人間と話しているように会話ができます。かなり的を得た答えを出してくれ …投稿日:2025-01-08