iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

水没端末の修理を受け付けしております!iPhoneやswitchなどのゲーム機もスマップル札幌にお任せ下さい!

水没端末の修理を受け付けしております!iPhoneやSwitchなどのゲーム機もスマップル札幌にお任せ下さい!

iPhoneの水没はよく起きている事なので、修理店としては特に珍しい事ではございません。

実際に水の中にiPhoneを落とした時は焦ります、普段とトイレに持っていても落とした事ないし

シンク付近に置いて動画再生をしても水かかったことないし問題ないと思っていても事件はいつ起きるかはわかりません。

iPhoneだけではなくゲーム機も水没したとして来店される事が多いのですが

SwitchLiteは特にですが、トイレに持っていき戻る際になぜかと入れて落としてしまうという事が多いみたいです。

そこで当店では水没した端末は即日で修理できますので、ご利用頂ければと思います。

また、修理はどのような流れになるのかをご紹介できればと思います!!

 

◆修理の流れ

根本として修理をする事で内部のデータを取り出す事が基本的な目的となってまいります。

実際に長期使用を目的とした場合基板が限界を迎えた時に保証できませんので

データが欲しい方は水没修理を推奨しております。

 

まずは内部の水分を除去し、乾燥させた後に起動できるかを確認していきます。

1.内部を分解し水分を取り起動できるか確認

ここで改善ができない場合は次のステップへ進みます。

もしここで改善した場合は内部クリーニング費用を頂いております。

 

2.内部乾燥が完了している為、パーツ交換を行い起動できるかを確認

画面やバッテリーが水により破損することがありますので、パーツ破損がないかを確認していきます。

ここで起動ができない場合は次のステップに行きます。

改善した場合は内部クリーニング費用と交換が必要なパーツ料金を頂いております。

 

3.基板に不純物が残っている可能性がある為、基板を洗浄します。

基板の汚れを取り再度乾燥させ、元々のパーツで起動できるかを確認します。

ここで起動できれば基板のみの問題となりますので、基板洗浄の費用のみでの対応になります。

改善できなかった場合は次のステップへ行きます。

 

4.基板を洗浄した後に新しいパーツを付けて起動できるかを確認

基本的に基板に電源ボタンと画面とバッテリーを付けて起動できるかを確認します。

無駄なパーツを付けない事で原因の切り分けと基板への負担を軽減します。

ここで改善ができれば、基板洗浄の費用よパーツ交換費用での対応となります。

 

◆ここまで行っても改善ができません・・・。

ここで原因となるのは、基板が水分によって壊れてしまった事が考えられます。

よくある原因としては電源部分のショートによって起動できなくなる問題が多くなってきております。

水没時は画面操作ができるのであれば電源を切っていただくことを強くお勧め致します。

基板修理となった場合は時間もかかりますし、費用も掛かってきます。

中古端末を購入できるくらいの費用がかかる事もございます。

データが保存されていない状態であればどうしてもデータが欲しい方は修理をお勧めしております。

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-02-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27