iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

携帯のプランは合ったものを選んでいますか?総務省が携帯電話ポータルサイトを公開しましたので、参考にしてみてはいかがですか?

スマップル札幌駅店ではiPhone、iPad、3DS、Switchの修理絶賛受付中です。

携帯の通信プランはどんなものを選んでいますか?

容量無制限のものや容量は少ないけど通話料が安いもの、データ通信のみと沢山のプランがあります。

また通信会社も大手3キャリアに加え第4のキャリア楽天モバイルや格安SIMの会社と多種多様です。

日本は他の先進国に比べ月々のスマホの料金が高いそうです。

それはプラン自体が高いのもあると思いますが、自身にあったプランを選べていないからかもしれません。

先日総務省が携帯電話ポータルサイトを公開しましたのでサイトのご紹介と、どのように通信会社、プランを選べばよいか簡単に解説したいと思います。

 

 

2021年はスマホ業界に大きな変化があるかも

最近docomoやSoftBankからオンライン限定の格安プランが発表されたことが大きな話題となっています。

政府からの値下げの要望にこたえた形で、今後も他キャリア、MVNO等で大きな動きがある事が予想されます。

そんな時に活用したいのが携帯電話ポータルサイトです。

 

携帯電話ポータルサイト

現時点では暫定版となっていますが、総務省により公開されました。

サイトの内容としては通信プランの話や通信会社の乗り換え、格安SIMや中古端末とスマホに関して多岐にわたっています。

詳細な解説というよりも読みやすく、プラン変更やキャリア変更のきっかけになるようなものとなっています。

また用語集もあり、意外と知っているようで知らないものもありますので、一見の価値ありです!

総務省が作成したサイトという事もあり、信頼できる情報が多いと思います。

 

 

通信会社・契約プラン

では実際にどのように通信会社やプランを選べばよいのか、修理店目線も加えて解説をしたいと思います。

まず前提として、通信会社は変えずとも定期的にプラン変更はした方が良いです。

これは日々変わる状況に合わせたプランを選ぶことでお得になるというよりも、損をしない為におススメしております。

というのも例えば更新月以外の解約で約1万円ほどかかるのが以前のプランでしたが新しめのプランに変える事で違約金は千円ほどになっています。

他にも、余計なオプションを付けていないかや保証の内容を確認する為にも定期的な見直しをおススメ致します。

また通信会社の乗り換えに関してはプラン程気軽に行わない方が良いです。

大手3キャリア間での移動であれば普段の使用に大きな変化となりませんが、格安SIMの会社の場合は回線の質が落ちる可能性がある為です。

そして大手間での移動であっても使用とは別の部分、例えばサポートの内容や受け方であったり、家族の他の契約に影響を与える場合がある為です。

特に端末が故障したり、何らかの理由でサポートを受けたい時にスムーズに受けれず、より困ってしまいます。

通信会社を変える場合は特にサポートの内容は必ず確認しましょう!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-01-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneカメラ&カメラレンズ修理を致しませんか?
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 今回は、カメラレンズ&カメラの交換になります。ポケットやカバンにiPhoneを入れていて何かに躓き倒れたときにカメラレンズ、カメラが割れたり故障してしまっ […]
2024-03-28
通知の音は鳴ってるのに画面が映らない!?
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 落とした時に画面が真っ暗になって事ないでしょか?その症状直りますよ! 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhone2. 画面故障3. 修理後のiPhoneの […]
2024-03-26
switch liteの液晶修理
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です iPhoneだけではなく、iPadやAndroid、ゲーム機の修理も行っています。今回は、SwitchLiteの液晶交換です。 目次非表示 1. お持ち頂い […]
2024-03-24
switchのゲームカード読み込み不良はパーツ交換で改善✨
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です ある日、突然ゲームソフトが読み込めない事がありませんか?ゲームソフトトレイが壊れている可能性があります。 今回は、その修理となります。 目次非表示 1. 修 […]
2024-03-22
ガラス割れてて、操作出来ても画面交換はするべき?もちろんです(*^^)v
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。画面が割れてしまった、液晶が映らない、勝手に動くなどの症状がありましたらご相談下さい<m(__)m> 今回はiPhoneXRの画面交換です。 目 […]
2024-03-20

お役立ち情報

iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題1.1. まず […]
2024-03-20
面倒なWi-Fiのパスワードを簡単に共有可能!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です Wi-Fiは皆さんお使いになっていると思いますがパスワードを打ち込まないといけないですよね?ご自宅、ご友人の宅、親戚の宅などパスワードを打ち込まないといけな […]
2024-03-12
外に出ると画面が暗い!iPhone背面をタッチするだけで画面を一瞬で明るくする方法!便利なショートカットで更に便利に
屋内から外に出ると「画面が暗い!全然見えない!」といった状態になることはありませんか? 今回はそんなお悩みをワンタッチで解消できる設定方法をご紹介します✨ 目次非表示 1. iPhone明るさ自動調節にして […]
2024-02-28
NintendoSwitchLiteスティック故障している人必見!アナログスティック交換だと買い替えより安い?【札幌駅修理店】
NintendoSwitchLiteで遊んでいると、ボタン操作などのコントローラーが思った方向に動かないなどの症状が出るときがあります。何年も使用していると劣化が進み経年劣化として故障するときがあります。どのように解決す […]
2024-02-21