iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneのカメラに謎の斑点が…(-_-;)これってカメラレンズの交換で直るの?札幌の修理店がお答えします!

札幌駅から徒歩2分のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

当店にはiPhoneにまつわる不具合のご相談が日頃より多くございます。

画面の割れや充電できない、ソフトウェアアップデートができないといったものです。

その中でカメラに関して最も多く頂くご相談が謎の模様が写りこんでしまうというものです。

中には背面のカメラレンズが割れていてそれが原因と思われている方もいらっしゃいますが、果たしてどうなのでしょうか?

本日はカメラの不具合についての解説です(*^▽^*)

 

 

背面カメラの方が故障しやすい?

iPhoneだけでなくスマホには自撮りやテレビ電話に使用する前面のカメラ、そして通常の写真撮影等に使用する背面のカメラの2種類があります。

カメラの不具合でご相談いただくのはほとんどが背面です。

あまり前面の方を使用する機会が少ないというのもあると思いますが、そもそもとして故障しやすいのが背面でもあると思います。

というのも背面の方が画素数やズーム等機能が豊富で高性能である反面、少しのずれが大きな不具合として現れやすいのです。

また前面は画面についてますのでフィルム等で保護している方も多いです。

しかし背面は特に保護せず剥き出しの方が大半だと思います。

それ故故障しやすいともいえると思います。

 

 

具体的な症状

それでは具体的な症状もご紹介します。

タイトルでも触れている通り、カメラ自体のレンズにキズが付いてしまう事で現れるのが斑点が写りこむという症状です。

これは初期であれば色が薄く、範囲も狭いため気付きにくいです。

しかし徐々に色が濃くなったり、広範囲にわたって写りこむと悪化する場合があります。

背面に付いているカメラレンズの更に内側のカメラ自体の故障になるので交換が必要です。

また他に多い症状としては、起動しても真っ暗で撮影ボタンが押せないというものもあります。

これは前面と背面共にという場合もありますが、その場合でも片方の交換で直るケースが多いです。

またピントが合わなかったり常にブレてしまうような症状であっても交換で直ることが多いです。

症状は様々ありますが、原因としては落下が最も多いですね…(-_-;)

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-11-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7Plus画面割れ修理!古い機種でも修理ができます!
本日の修理になります! 今回はiPhoneの画面を交換していきます! お使いになっている機種はiPhone7Plusになります。 札幌市手稲区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業に必要な時間はどれくらいか?3 作業が終わった画面の様子にな  ...
2022-08-14
バキバキに画面が割れたiPhone7を30分で修理!直せばまだまだ使えます!
本日もiPhoneの修理の時間です! 今回は画面割れでの修理内容となっております! お使いになっている機種はiPhone7になります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末の画面になります。2 修理後の画面がこちらになります。3 修理にかかった時間はどれ  ...
2022-08-13
iPhoneSE2の画面割れ修理が急増中!即日でお渡しができますよ!
こんにちは! 本日も修理のお時間がやってきました! 今回は画面割れでの修理になります! お使いになっている機種はiPhoneSE2です。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面になります。2 作業が終えた画面になります。3 作業にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-08-12
iPhone8の画面割れ修理は30分で完了します!データもそのままでお返し!
本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていこうと思います! 使っている機種はiPhone8になります! 画面が割れたという事でお越し下さっております。 札幌市西区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 修理後の画面になります。3 修理の時間はど  ...
2022-08-11
iPhone7の画面が酷く割れた!その状態でも直せます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さったのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhone7になります。 画面割れでの修理になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業後の画面の様子になります。3   ...
2022-08-10

お役立ち情報

iPhoneバッテリーの交換時期はいつなのかお伝えしていきます!
こんにちは! 最近、使っている端末のバッテリーの減りが早くなってきた!持ちが悪くなってきた! 動画などを見ているとバッテリーがすぐなくなってしまう! その症状はバッテリーの劣化が考えられます。 そこで今回はバッテリーの交換時期はいつくらいなのかお伝えしていきたいと思います。   目次1 バ  ...
2022-08-08
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった!スマップル札幌駅店で修理ができます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneのカメラレンズについてお話をしていこうと思います! なかなか気づかない事が多いかと思いますがいつの間にかカマラレンズが割れていたという事はないでしょうか? 端末を落としその衝撃で割れてしまっている事があります。 修理をし  ...
2022-08-01
iPhoneがリンゴループになってしまった!原因と対処法をご紹介!
ある日当然リンゴのマークから進まずそのままになってしまった! そんな事ありますよね。 そこで今回は原因や発生した時の応急処置をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※リンゴループとは?2 ※リンゴループになる原因3 ※リンゴループ発生時に試せる事 ※リンゴループとは? リンゴのマーク  ...
2022-07-25
iPhoneの充電ができなくなってしまった!原因と改善法をご紹介!
こんにちは! 皆様、iPhoneの充電ができなくなってしまった!という事がよくあるかと思ます。 そこで今回は充電ができなくなってしまった原因と改善法をお伝えしていきたいと思います。   ※充電ができないのはなぜ? 1.ケーブルが破損している ケーブルの破損には断線や端子の接触不良の問題が考  ...
2022-07-18
iPhoneが水没する原因と対処法をご紹介致します!
こんにちは! 当店ではiPhoneの水没の修理も受付ております! よく客様から聞くのがお風呂に端末を持っていき水の中におとしてしまいその後、起動しなくなった、操作ができなくなったという内容での来店が多くあります。 そこで今回はiPhoneの水没の原因と症状をお伝えしていきたいと思います。    ...
2022-07-11
ページのトップへ移動