iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

最近多いiPhoneのリンゴループ!!何が原因なのでしょうか?ご依頼が多い札幌の修理店が原因を解説!

最近多いiPhoneのリンゴループ!!何が原因なのでしょうか?ご依頼が多い札幌の修理店が原因を解説!

iPhoneがいつの間にかリンゴループしてしまったという方がかなり増えております。

ユーザー様も何か思い当たる部分はあるみたいなのですが、それが確実な原因かまではわかりません。

本日はリンゴループになる原因の一覧のご紹介そして、改善策をお伝えしていければと思います。

 

◆思い当たる原因

・ソフトウェアアップデート

良くあるお話ではありますが、アップデートが中々終わらないから再起動をしたら

リンゴマークから切り替わらない又は夜間アップデートを試みたが朝起きたらリンゴマークから動かない

強制再起動をしても改善ができないので、どうしたらいいか?という内容が多いです!

このような状態の場合はアップデート中にネットワークが不安定だった事が考えられます。

正常に新しいOSを取り込めなかった又はOSを取り込んでいる最中にデータがロストしている可能性が考えられます。

この場合は再度アップデートを行い改善できるのか試しますが、ほとんどがOSが破損している事が多く

初期化しないと改善ができない事が多いです。

 

・容量がいっぱい

iPhone内部の容量がパンパンだとどうしてもiPhone自体が身動きが取れない事がございます。

iPhoneの設定から確認できる使用可能という項目の容量を確認してみましょう!

最低でも5GBを空けていないとアップデートもできなくなりますし、アプリダウンロードや写真撮影ができなくなります。

いつの間にか使用していたらリンゴマークになり、使用出来なくなる事がございます。

ご注意下さいませ!この場合は確実に初期化をしないと改善ができません。

細目にiPhoneのバックアップを作成して頂く事は勿論ですが、いらないデータは削除するか

写真はパソコンや外付けUSBで管理をして頂く事が必要になります。

 

・内部パーツが壊れている

水没した端末等で良く起きるのですが、iPhoneの中のパーツが壊れる事で

通信が取れなくなり正常起動できない事がございます。

iPhoneXシリーズで多いのですが、イヤースピーカーが壊れて

リンゴループする方が多いです。

この場合はパーツ交換を行い改善できるかを確認します。

 

・基板が破損している時

基本的にパーツを交換して改善ができなかった場合は

OSか基板の問題となりますので、一度パソコンで処理をします。

更新か復元を行いエラーが発生するかを確認します。

この時に出てきたエラー内容によって基板が破損しているのかどうかがわかります。

エラー番号が「4015」と出た場合は基板が問題となります。

また更新時に「14」とエラーが出た場合は完全にOSが破損して言うので

初期化が必要になります。

 

◆今後の対策方法

使用出来る容量を最低5GBにして頂く

細目にバックアップを作成して頂く

アップデート時は自動ではなく手動で行う

アップデート処理中は放置しておく

ご自宅等安定した環境で行う

 

上記を踏まえて行って頂くとリスクも最小限になりますので

ご参考にして頂ければと思います!

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone水没でカメラが上手く作動しない!復旧させます!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんはスマホを水没させてしまった事はありますか? 今回は水没でカメラが上手く起動しなくなったiPhoneの復旧を行っていきます! 目次非表示 1. 水没確認2. 今回の修理端末3. 水没し […]
2024-05-21
iPhone8 充電不良改善致します!
こんにちは! iPhone、Android、iPad、持ち運びできるゲーム機など様々な精密機械が有りますが、充電が必要不可欠ですよね。 今回は、充電器を挿しても充電されないiPhoneを修理していきます。充電ができないま […]
2024-05-19
Androidの画面修理 受付中
こんにちは🌞札幌駅店です! 当店はAndroidの修理も行っていますよ!なので、画面割れやバッテリー交換ができちゃいます(∩´∀`)∩ワーイ 目次非表示 1. 今回のAndroidの症状とは2. 修理後の […]
2024-05-17
iPhoneSE2の画面割れと電池交換を即日で同時修理が可能でございます!!
本日の修理報告となります! 画面割れや電池の劣化最近のニュースでは出来る限りギリギリ迄使用しているという事を確認しております。買換えを検討しているが買換えも出来ず修理をしてみようと思うが修理の費用も出したくないぁ~ とい […]
2024-05-13
SE2横線が入りシマシマに…
こんにちは!スマップル札幌駅店です(o^―^o) 今回は画面がシマシマになって見えてしまうとの事で修理依頼がありました。 シマシマって何ぞや⁇ 液漏れや白い線が入ったりは聞いたこと、見たことあるけど では、さっそく見てみ […]
2024-05-11

お役立ち情報

サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22
iPhone14の分解は背面から!?バッテリー交換を札幌でお探しの方はスマップル札幌駅店へ
充電の減りが早くなってきたなと感じた場合にはバッテリー劣化によるものがほとんどのためバッテリー交換をおすすめしております! 目次非表示 1. iPhone14のバッテリー交換1.1. 劣化が早いらしい・・・1.2. 交換 […]
2024-05-15
iPhoneの懐中電灯は簡単に点けれますが簡単にも消せるんです!!
非常時に必須!! iPhoneの懐中電灯の使い方についてご紹介致します! 暗闇での使用はあたりまえ、ですが当店でもよくありますが細かいものを落とした時にいつも使っております。ネジを落としたら光をあてて場所を探している次第 […]
2024-05-08
iPhoneでしておいた方が良い簡単設定【すぐできる】
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日はiPhoneでやっておくと使いやすくなる設定をご紹介致します! 目次非表示 1. パーソナライズされた広告1.1. トラッキングをオフ2. アプリレビューのポップアップが面倒なら2 […]
2024-05-01
Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24