iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneから音が出ない!?よくあるトラブルの一つ、音の問題に関して札幌のiPhone修理店が解説します(‘◇’)ゞ

ブログをご覧頂きありがとうございます。札幌でiPhoneの修理をするならスマップル札幌駅店にお任せ下さい!

本日はよくあるトラブルの一つである、iPhoneから音が出ない等の音の問題に関して解説いたします。

そもそもiPhoneには2つのスピーカーが付いています。

通話時、スマホを耳に当てる通常の電話の時に使用するスピーカーと、着信音やスピーカーフォンで話す時に使用するものの2種類です。

本日はそんな点も踏まえて、音のトラブルについて解説していきますので、是非とも最後までご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

まずは症状の確認を行いましょう!

実際に音が出なかったりとても小さい、ノイズが乗るといったお問合せはとても多いです。

そういった場合にはまずは症状の詳細な確認を行いましょう(^^)/

というのもどこに原因があるのか、パーツ以外の原因はあるのかを分かりやすくするためです。

確認方法として試していただきたいのが、通常の通話、スピーカーフォン、動画やゲームアプリでの音の再生、マナーモードスイッチ(サイレントモードスイッチ)、イヤフォンです。

これらの方法を試していただくと、症状を明確にすることができます。

症状が具体的にわかれば対処法もわかってきます。

そして設定の見直しを行う事で問題の解決が出来るかもしれません♪

では実際に症状から原因を推測してみましょう!

 

 

当店にご相談いただいた事例

ここからは実際に当店にご相談いただいた事例をもとに解説していきます(*´▽`*)

症状→着信音が鳴らない、バイブは反応がある

詳細→通常の通話、スピーカーフォン共に問題なし、動画の再生時も問題なし、着信時だけ鳴らない。マナーモードスイッチを動かしても反応なし

原因→マナーモードスイッチの接触不良で常にマナーモード状態

着信音を鳴らすスピーカーは先述の通りスピーカーフォンや動画の再生時にも使用されます。

そちらでは問題がないという事はスピーカー自体の故障の可能性としては低いです。

では他の箇所を確認しようとマナーモードスイッチを動かした時に反応がありませんでした。

iPhoneでは基本的にはマナー側にしている時に着信音は鳴りません。※例外としてAssistive Touchを使う方法がありますが省略します。

従ってマナーモードスイッチの接触不良が原因の可能性が高い事がわかります。

この様に症状を具体化していく事で、どこに原因があるのか、パーツの交換なのか設定の見直しで改善できるのかを推測する事ができるのです。

これは他の不具合においても同様ですのでぜひお試しください(^^)/

 

 

パーツが原因の場合交換は当店にお任せ下さい!

以上のように色々と確認してみた所、パーツが原因の可能性が高いことが分かった場合、修理店にご依頼されるのをお勧め致します。

現状ではパーツもネット上で購入する事ができ、自分で修理する事もできないわけではありません。

しかし自己修理だと修理に失敗してしまう可能性だけでなく、他のパーツを破損してしまう可能性がございます。

当店にも自己修理の失敗の結果、自分で交換したパーツ以外にも交換が必要となり、料金が高くなってしまうケースも多くございます。

このような状況では外出も避けたいですし、自分で修理しようかという気持ちになりますが、当店では郵送修理を行っております。

ご来店頂かなくても修理が可能ですので、一度郵送修理も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-04-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8の画面が割れて液晶がバグってしまった!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきたいと思います! 今回は画面の交換での対応になります! お使いの機種はiPhone8になります。   目次1 見させて頂いた画面の状態になります。2 作業後の画面の状態になります。3 作業にはどれくらいの時間がかかってしまうのか?4 iPho  ...
2022-09-29
液晶がブラックアウトしたiPhoneSE2!その状態でも改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていきます! 今回は画面交換での修理になります! 機種はiPhoneSE2をお使いになっています。 札幌市手稲区にお住みのお客様です。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業の時間はどれくらい必要になる  ...
2022-09-28
iPhoneXの液晶に液漏れが発生!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さいましたのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhoneXになります! 今回は画面の交換での対応になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業にかかってくる時間はどれ  ...
2022-09-27
iPhone8画面交換修理!割れが入ってしまっても綺麗に直します!
本日もiPhoneの修理のお時間がやって参りました! お使いになっている機種はiPhone8になります! 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市清田区からお越し下さっております。   目次1 こちらが見させてもらった画面の状態です。2 作業の時間はどれくらいかかってしまうのか?3 作業  ...
2022-09-25
iPhoneXRの画面が割れて液晶に線が入った!修理で改善ができます!
本日もiPhoneの修理でお越し下さいましたのでお伝えしていきます! 今回は画面の交換を行っていきます! 機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区からお越し頂いております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業後の画面の状態になります。3 作業にはどれくらいの時  ...
2022-09-24

お役立ち情報

iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
iPhoneのお手入れについてご紹介します!
iPhoneを毎日の持ち歩き常に操作などすると思いますが汚れやホコリがどうしても付いてしまうと思います。 ケースに入れて使っていてもどうしてもケースの隙間から汚れが入ったりもしてしまいます。 そこで今回はiPhoneのお手入れ方法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※画面のお手入  ...
2022-09-19
iPadの修理も受付しております!
当店はiPadの修理もできますよ! iPadは動画はもちろん、お仕事で使用されたり万能性のあります! ただ、iPadも機械なのでいずれは壊れてしまいます。 iPadを落としてガラスが割れてしまった、液晶が壊れてしまった、操作が効かない、バッテリーの減りが早い、充電ができなくなったなど症状も様々ありま  ...
2022-09-12
郵送での修理も受付けております!
iPhoneを修理するならスマップル札幌駅店を是非ご利用下さいませ! 県外のお客様でも大歓迎でございます!   北海道の場合正規店が札幌に1店舗しかございません。 また、郵送で修理をしても日数がかかります そしてデータもなくなりますので、バックアップを事前に取り修理に出さなければいけません  ...
2022-09-05
iPhoneを充電しても全く反応がない!そんな時の対処法をご紹介!
iPhoneを充電しても全く反応がなく充電できなくなってしまった・・・ そのままにして使っていると完全にバッテリーが切れてしまい、全く使えない状態になってしまいます。 そんな状態になってしまったらどうすればいいのか? そんな時は以下の事を試してみて下さい!   目次1 ※違う充電ケーブルを  ...
2022-08-29
ページのトップへ移動