iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

本日よりサービス開始!!いよいよ開始される楽天モバイル独自回線のプランについて札幌駅近くのiPhone修理店がご紹介します(^^)/

札幌でiPhoneの修理店をお探しなら是非当店へ!スマップル札幌駅店です(^^)/

サービス開始が迫ってきている楽天モバイルは今とてもホットな話題です。

300万名迄1年間通信料無料という事で大変大きな話題となっていましたが皆さんはご存じでしたか?

いよいよ本日から開始されるという事で、非常に気になっている方も多いと思います。

またイマイチ独自回線という部分についてもわかっていない方もいらっしゃると思います。

そこで本日は楽天モバイルについてザックリとした解説と、どういった使用方法がオススメかご紹介していきたいと思います。

それではご覧ください(^-^)

 

 

今までとどう違うの?

まずは何故ここまで大きな話題となっているかを解説していきます(^-^)

数年前まで携帯会社といえば大手3キャリアしかありませんでした。

そこから最近はやりのMVNO(格安SIM)が増えてきて、料金面で安いので乗り換える人も増えてきました。

しかし両者には大きな違いがあります。

それが自前の回線を使用しているか、借りているかという点です。

MVNOは大手キャリアの回線を間借りする形で運営しています。

速度が遅かったり容量が少ないものが多いのはこういった理由があるのです。

そして楽天も今現在では大手ではない、つまり回線を借りている状態ですが、4月8日からは自前となり大手キャリアと同じ状態になるのです。

一部で第4のキャリアと呼ばれているのはこういったためです(・∀・)

またこれだけでなく料金や通信量が他と大きく異なることでも話題を集めております♪

 

 

料金プラン

大手3キャリアや多くのMVNOと違い、現状1つしかありません。

それが2,980円(税別)のデータ容量無制限のプランです。

MVNOの会社よりは若干高いですが、それでも大手キャリアよりは大分安いと思います(*´▽`*)

安めの料金なのにデータ容量が無制限という事でとても注目を集めています♪

しかしこれには注意点があり、自前の回線での通信を行う場合のみ容量が無制限に使えるという条件があるのです。

どういうことかというと、現状自前のエリアは大手キャリアと比べてとても狭い範囲となっているのです。

ではエリア外では通信出来ないのかというとそういうわけでもありません。

今現在対応していないところはauに繋がれ、2GBまで使用できるプランとなっています。

2GBを超えた場合、他のキャリアと同じように最大128kbpsの速度となりインターネットを開くだけでもとても遅いものになります。

また通話に関しては楽天LINKというアプリを使う事で国内では無料となっています。

こちらも非常にありがたいですが、標準の電話では通話量が発生するという点に注意が必要です(-_-)

 

 

おススメの使用方法

ここまでざっくりとご紹介してきました。

データ使い放題、電話もアプリから使えば通話料は発生せずで月額2,980円+消費税と非常にお手頃です。

更に今だと300万名迄は1年間無料となっているので是非とも利用したい所ではありますが、先述の通り注意点がございます。

現状ですと楽天回線での通信を行えるエリアはとても狭く、今後拡大予定となっていますが自分の生活圏で常に楽天回線で問題なく接続できるようになるまでどれくらいの期間がかかるかはわかりません。

また接続の品質等も含めて実際に契約してみないとわからない部分が多いです。

ですのでまずはメインとしてではなくサブとして契約するのをお勧め致します。

折角のお試し期間として1年間無料で使えるのですからね(^-^)

そして1年間経ってみて、エリア、品質等が問題ない時に初めてメインとしてのご利用を考えるべきかと思います。

利用するには自前の回線に対応している端末の購入が必要になります。

今お持ちの端末でも使える可能性はありますが、楽天モバイルで販売中の端末のみ動作の確認が取れている状況ですので、購入した方が確実ではありますね♪

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-04-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12ブルー背面割れバックパネル修理を札幌で!その日のうちに修理するから代替え機の必要がなし!【札幌駅修理】
みなさんのiPhone背面であるバックガラスは割れていませんか?割れていてもそのまま使用することはできますが、見た目にもよくなければ、ガラス割れがひどいと破片が手に刺さる可能性もあり危険ですよね。今回は背面割れ修理をご紹 […]
2024-02-29
iPhone13カメラレンズ割れによるレンズ交換も札幌駅修理店で可能です!
みなさんiPhoneのカメラレンズ保護は行っておりますか📷?新機種になればなるほどカメラレンズの厚みも出てきて、レンズだけの保護シートなんかも売っていますよね。 目次非表示 1. 保護している人少ない2. […]
2024-02-27
iPadを落としてしまって画面が割れてしまった!札幌で即日修理ができるかも?お問合せくださいませ
iPadは会社などで使用している方も多くいらっしゃる印象です。「持ち運んでいる時にうっかり落としてしまった・・・」なんてことないですか?ガラスが割れると視認性も低くなり使いづらさも増します。 目次非表示 1. お持ち頂い […]
2024-02-25
【Switch Lite】バッテリー交換!あなたのSwitchのバッテリーも知らず知らずの内に消耗してるかも?
今回はSwitch liteのバッテリー交換をしてきます。Switchなどのゲーム機は基本的に長時間使用するので充電器に挿しながら遊んではいませんか? 出先で遊んでいたが充電のは減りが早いなど感じてあまり遊べなかったなん […]
2024-02-23
NintendoSwitchのゲームソフト読込み不良もスマップルにお任せ!
NintendoSwitchをお使いになられているとゲームソフトが読み込みが不安定であったり、読み込まれないなんて事ないでしょうか? 目次非表示 1. ゲームソフトトレーが認識しない場合には1.1. 特定のソフトが認識し […]
2024-02-21

お役立ち情報

外に出ると画面が暗い!iPhone背面をタッチするだけで画面を一瞬で明るくする方法!便利なショートカットで更に便利に
屋内から外に出ると「画面が暗い!全然見えない!」といった状態になることはありませんか? 今回はそんなお悩みをワンタッチで解消できる設定方法をご紹介します✨ 目次非表示 1. iPhone明るさ自動調節にして […]
2024-02-28
NintendoSwitchLiteスティック故障している人必見!アナログスティック交換だと買い替えより安い?【札幌駅修理店】
NintendoSwitchLiteで遊んでいると、ボタン操作などのコントローラーが思った方向に動かないなどの症状が出るときがあります。何年も使用していると劣化が進み経年劣化として故障するときがあります。どのように解決す […]
2024-02-21
iPhoneのアクティベーションロックとは?登録方法や解除方法をご紹介
こんにちは!スマップル札幌駅店です!今回はiPhoneの強固なセキュリティシステムであるアクティベーションロックについ紹介します! 目次非表示 1. アクティベーションロックとは2. アクティベーションロックの注意点3. […]
2024-02-14
iPhoneのパスコードを間違えていないのにロックかかる!初期化はなんでするの?
iPhoneのパスコードを何回も間違えるとiPhoneにロックがかかることがあります。そんなときどうしたらいいのか?そして皆さんが気になる疑問点などなど、実際にお客様からいただいた質問などを実例にご紹介いたします! 目次 […]
2024-02-07
iPhoneのバッテリーが膨張したらどうする?バッテリー膨張の危険性
iPhoneのバッテリーにはどうしても寿命があります。そんな中で劣化によりバッテリーが膨張する場合がございます。結論から申し上げますと、すぐに電源を切ってください!そしてお近くの修理店で交換をしてください。 目次非表示 […]
2024-01-31