iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

本日よりサービス開始!!いよいよ開始される楽天モバイル独自回線のプランについて札幌駅近くのiPhone修理店がご紹介します(^^)/

札幌でiPhoneの修理店をお探しなら是非当店へ!スマップル札幌駅店です(^^)/

サービス開始が迫ってきている楽天モバイルは今とてもホットな話題です。

300万名迄1年間通信料無料という事で大変大きな話題となっていましたが皆さんはご存じでしたか?

いよいよ本日から開始されるという事で、非常に気になっている方も多いと思います。

またイマイチ独自回線という部分についてもわかっていない方もいらっしゃると思います。

そこで本日は楽天モバイルについてザックリとした解説と、どういった使用方法がオススメかご紹介していきたいと思います。

それではご覧ください(^-^)

 

 

今までとどう違うの?

まずは何故ここまで大きな話題となっているかを解説していきます(^-^)

数年前まで携帯会社といえば大手3キャリアしかありませんでした。

そこから最近はやりのMVNO(格安SIM)が増えてきて、料金面で安いので乗り換える人も増えてきました。

しかし両者には大きな違いがあります。

それが自前の回線を使用しているか、借りているかという点です。

MVNOは大手キャリアの回線を間借りする形で運営しています。

速度が遅かったり容量が少ないものが多いのはこういった理由があるのです。

そして楽天も今現在では大手ではない、つまり回線を借りている状態ですが、4月8日からは自前となり大手キャリアと同じ状態になるのです。

一部で第4のキャリアと呼ばれているのはこういったためです(・∀・)

またこれだけでなく料金や通信量が他と大きく異なることでも話題を集めております♪

 

 

料金プラン

大手3キャリアや多くのMVNOと違い、現状1つしかありません。

それが2,980円(税別)のデータ容量無制限のプランです。

MVNOの会社よりは若干高いですが、それでも大手キャリアよりは大分安いと思います(*´▽`*)

安めの料金なのにデータ容量が無制限という事でとても注目を集めています♪

しかしこれには注意点があり、自前の回線での通信を行う場合のみ容量が無制限に使えるという条件があるのです。

どういうことかというと、現状自前のエリアは大手キャリアと比べてとても狭い範囲となっているのです。

ではエリア外では通信出来ないのかというとそういうわけでもありません。

今現在対応していないところはauに繋がれ、2GBまで使用できるプランとなっています。

2GBを超えた場合、他のキャリアと同じように最大128kbpsの速度となりインターネットを開くだけでもとても遅いものになります。

また通話に関しては楽天LINKというアプリを使う事で国内では無料となっています。

こちらも非常にありがたいですが、標準の電話では通話量が発生するという点に注意が必要です(-_-)

 

 

おススメの使用方法

ここまでざっくりとご紹介してきました。

データ使い放題、電話もアプリから使えば通話料は発生せずで月額2,980円+消費税と非常にお手頃です。

更に今だと300万名迄は1年間無料となっているので是非とも利用したい所ではありますが、先述の通り注意点がございます。

現状ですと楽天回線での通信を行えるエリアはとても狭く、今後拡大予定となっていますが自分の生活圏で常に楽天回線で問題なく接続できるようになるまでどれくらいの期間がかかるかはわかりません。

また接続の品質等も含めて実際に契約してみないとわからない部分が多いです。

ですのでまずはメインとしてではなくサブとして契約するのをお勧め致します。

折角のお試し期間として1年間無料で使えるのですからね(^-^)

そして1年間経ってみて、エリア、品質等が問題ない時に初めてメインとしてのご利用を考えるべきかと思います。

利用するには自前の回線に対応している端末の購入が必要になります。

今お持ちの端末でも使える可能性はありますが、楽天モバイルで販売中の端末のみ動作の確認が取れている状況ですので、購入した方が確実ではありますね♪

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年4月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の暖かさと比べて朝晩の気温の低さにやられております… なかなかダウンを手放せずにいるのですがみなさまいかがお過ごしでしょうか? 夜帰るとき、寒くないですか!? 街 ...
2021年4月18日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! ここ最近は風が少し強いですが天気が良くそろそろBBQがしたい! と休みのたびに思っているのですが… 雨女の私は休みの日に限って毎回雨が降る… この前の休みは台風かと思 ...
2021年4月15日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 新年度が始まり1週間が経ちましたが新生活どのようにお過ごしでしょうか?? 新たな生活や新たな出会いは緊張しますがわくわくもたくさんですね! ここ1年以上流行っているア ...
2021年4月14日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の気温が10℃を超えるようになり、 ジャケットを着て外を歩いていると汗ばむくらいの 暖かさになりましたね!(*˘︶˘*).。.:*♡ それでも朝晩は寒いのでジャケ ...
2021年4月13日
豊平区からご来店!!iPhoneSE2の画面割れ修理をスマップルで実施!即日修理可能!!札幌の修理店にお任せ!! iPhoneは段々すごく使いやすくなりますね! その中で、最近では内部のチップのみを新しくし筐体は過去の端 ...
2021年4月12日

お役立ち情報

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 触ってもいないのにページがスクロールされたり、アプリが起動してしまう… iPhoneが勝手に動いてしまう、こんな症状起きていませんか? 軽度な場合は一時的で、ロッ ...
2021年4月11日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 忘れ物や落とし物をよくしますか? 今や生活必需品にもなったスマホを紛失してしまったら… 中には個人情報も含め大切なデータが沢山あると思いますし、スマホが手元にない ...
2021年4月9日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 スマホで通話する時に聞こえにくいな…と思った事はありませんか? 電波の問題等もありますが、相手の声が小さいと感じる場合は画面上部のメッシュ部分に注目です! 長年使 ...
2021年4月7日