iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneのカメラ故障!カメラが写らない?水没してしまった(*_*)そんな時は札幌のiPhone修理店で修理しませんか?

皆さんこんにちは。札幌のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

iPhoneの最も大事な機能の一つであるカメラ機能。

最新の11に至っては外カメラが3つも付いています。

デジカメよりも綺麗に手軽に撮れることも有るのでほとんどの方はスマホのカメラの方が使用頻度が高いのではないでしょうか?

しかしそんなカメラが写らなくなってしまったら…

本日はそんなカメラ機能のトラブルをiPhone修理店のスマップル札幌駅店が解説していきます!

 

 

よくあらわれる症状

カメラ機能が不具合を起こしている時によく現れる症状としては、

・起動しているのに真っ暗で何も映らない

・常にブレてしまいピントどころか写真が撮れない

・シャッターボタンを押しても反応がなく写真を保存できない

・何か変な模様や汚れのようなものが写ってしまう

こういったものが非常に多いです。

いずれの場合も初期の段階では再起動を試したりすることで一時的に改善できる場合が多いです(・∀・)

しかし症状が進行していくうちに全く使い物にならなくなってしまいます。

いざ使いたい時に限って不具合というものは現れてしまうかもしれません(´;ω;`)

 

 

修理の内容

当店で行う作業としては基本的にパーツの交換となります。

外カメラの不良であれば外カメラを、内カメラであれば内カメラの交換で改善できる場合がほとんどです(^^♪

そうなるとどちらも写らなくなってしまっている場合は両方の交換が必要かというとそうでもない場合が多いです。

理由としてはカメラ機能においてもiPhoneの場合はそれぞれのパーツが関わりあう事で機能しています。

それ故に片方のカメラの故障が両方に不具合を引き起こしている場合もあるのです。

交換をしてみないとどちらのカメラかわからないので一度お持ちいただく事をお勧め致します!

 

 

水没やカメラレンズの割れの場合は?

水没してしまって写らなくなってしまった時は交換だけでは改善できないかもしれません(T_T)

そういった場合は水没復旧作業を行う事で改善できる可能性があります。

基板の洗浄を行う事で改善できる場合があるのです。

またカメラレンズの割れによってヒビのような物が写ってしまう時はカメラではなくレンズの交換が必要となります。

そしてカメラレンズの割れは放置しているとカメラ自体にも故障が広がってしまう可能性があります。

内カメラだと多いのが画面割れによるヒビの写り込みです。

早めに修理するのが肝心ですね♪

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-03-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が割れたiPhoneXsは30分の即日で修理ができます!是非お越し下さいませ!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面割れでの修理となります! お使いになられている機種はiPhoneXsになります。 札幌市南区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面割れの状態です。2 作業が終えた端末になります。3 作業のかかってくる時間はどれくらいになってくる  ...
2022-06-25
iPhoneXRの液晶に線が何本も入ってしまった!即日で修理ができます!
本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでご紹介をしていきたいと思います! お客様のお使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末がこちらになります。2 こちらが修理を終えた端末の状態になります。3 修理に  ...
2022-06-24
【iPhone8画面割れ修理】即日対応!即日返却が可能!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面の交換を行っていきたいと思います! 修理をする機種はiPhone8になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた端末がこちらになります。2 作業にかかった時間はどれくらになるのか?3 作業を終えた画面になります。4   ...
2022-06-23
iPhone8Plusの画面が割れて液晶に線が入りバグった状態に!そんな状態でも修理ができます!
本日もiPhone修理のお時間がやって参りました! 本日ご紹介させて頂く機種はiPhone8Plusになります! 画面の交換をご希望で来店されましたのでお伝えしていこうと思います! 札幌市北区からお越しになられております。 それでは画面の状態はどのようになっているのか見ていきます。   目  ...
2022-06-22
iPhone8の画面割れで来店がありました!30分の即日で修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理の時間がやってきました! 今回は画面割れでの修理となります。 お使いになっている機種はiPhone8になります。 札幌市豊平区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面割れの状態です。2 作業にかかる時間をお伝えしていきます。3 作  ...
2022-06-21

お役立ち情報

iPhoneの画面のタッチが効かない!原因や対処法をご紹介します!
こんにちは! iPhone修理のスマップル札幌駅店でございます! 本日のお役立ち情報のお時間になります! iPhoneを使っていて、ん?タッチが効かないという事があるかと思います。 そこで今回はタッチが効かない原因や対処法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 貼っているフィルムが原  ...
2022-06-20
Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
ページのトップへ移動