iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの充電ができない(*_*)充電部分の接触不良について札幌のiPhone修理店が解説します!!

iPhoneの不具合で多いのが画面やバッテリーの問題です。

割れによってタッチが効かなくなってしまったり、充電の持ちが悪く1日に何回も充電しなければいけない等ですね。

そしてそれ以外にも多いのが充電部分のトラブルです。

充電ケーブルを繋いでいるのに充電されなかったり、接続が途切れてしまう等の不具合です。

本日はそんな充電部分の不具合の中でも多い、接触不良に関して解説していきます(^^)/

 

 

接触不良の時に出る症状

接触不良といわれてもいまいちピンときませんね(-_-;)

接触不良を起こしているときに出やすい症状としては、

・充電ケーブルを差しているのに充電が途切れ途切れになってしまう。

・特定の角度に固定しないと充電の反応がない。

・差しても全く反応がなく認識されない

こういったものがとても多いです。

特に初期の症状として多いのが充電の反応が途切れてしまう事ですね。

 

 

原因として考えられるもの

まず一番に考えられるのがケーブルの問題です。

純正やMFI(made for iPhone)認証を受けていないケーブルに特に多く、断線してしまったり端子の部分が損傷してしまう事ですね。

これはケーブルを何本か試してみるとケーブルが原因かわかりますね(*’▽’)

他に多いのが充電口の詰まりです。

充電口がゴミ等で詰まってしまい奥まで差さらなくなってしまうものです。

毎日使うものなので微妙な変化が分かりづらいです。

私自身以前はこの程度でもしっかり差さっているものと思ってました(;・∀・)

しかし実際はこの様に奥まで差さるのが正常な状態です。

ほとんどの場合がこの2つの原因であることが多いです。

ではそれ以外の場合はどうなんでしょうか?

 

 

交換が必要となる場合

まったく反応がない状態のときは他の場合に比べて重症の可能性が高いです。

iPhoneの充電口にはケーブルと接触する端子がありその端子が損傷してしまっていたり、外側から見える充電口ではなく、そこから基盤につながっている部分が損傷している場合ですね。

こういった場合には交換が必要となります((+_+))

損傷してしまう原因としては水没や衝撃、充電環境等が考えられます。

充電環境とは純正やMFI認証を受けていないものを使用することで、適切な電力で充電されない事によって起こる事を指しています。

安い充電ケーブルや、車でシガーソケットを使っての充電はなるべく避けるのをお勧めします。

正しい環境での充電がバッテリーにも、充電口にも良いわけですね(*^^)v

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-03-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

年末年始営業について
【年末年始営業について】 いつもスマップル札幌駅店をご愛顧いただきありがとうございます。 今年も残りわずかとなりました。 本年もたくさんのお客様にご利用いただきました! 厚くお礼申し上げます🙇‍♀️ 誠に勝手ながら、下記を年末年始休業といたし  ...
2022-12-05

修理ブログ

iPhone11Pro(A2215)のカメラに黒い斑点がうつる症状
目次1 iPhone11Pro(A2215)のアウトカメラ交換1.1 故障の症状1.2 修理の提案内容1.3 実際の作業1.4 修理内容・修理時間 iPhone11Pro(A2215)のアウトカメラ交換 今回は2019年に発売されたiPhone11Pro(A2215)をお持ち頂きました! カメラの故  ...
2022-12-09
iPhone7(A1660/A1778/A1779)大きなガラス割れも修理できます
目次1 iPhone7(A1660/A1778/A1779)ガラス割れ修理1.1 画面ガラス割れ1.1.1 ガラス割れだけなら使える?1.1.2 放っておくとどうなる?1.2 実際の修理について1.2.1 修理時間1.2.2 修理費用 iPhone7(A1660/A1778/A1779)ガラス割れ修  ...
2022-12-08
iPhoneXRのカメラレンズ割れて剥がれ落ちカメラが剥き出しに!修理で改善できます!
こんにちは! 本日も修理をしていきたいと思います! 今回はカメラレンズの交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 作業の端末の様子になります。3 作業にかかってくる時間はどれ  ...
2022-12-07
iPhone7のバックカメラが真っ暗で映らない!修理で直せます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理を行っていきます! 今回はバックカメラの交換になります! お使いの機種はiPhone7です。 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いたカメラの状態です。2 バックカメラ交換後の様子になります。3 作業にかかってくる時間はどれく  ...
2022-12-06
iPhone6sバッテリー交換!古い機種でも交換ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneのバッテリー交換していきます! お使いになっているのはiPhone6sになります。 札幌市北区にお住みのお客様になります。   目次1 バッテリー最大容量になります。2 作業にかっかってくる時間は15分程度で終える事ができます!3 作業後のバッテリー最大容量  ...
2022-12-05

お役立ち情報

郵送修理受付中!忙しい方や遠方の方にお勧め!
こんにちは!スマップル札幌駅店でございます! 当店は郵送での修理もできる事を知ってましたか!? 修理をしたいけど忙しくてなかなか行けない! 遠方で近くに修理店がなく修理ができない・・・ そんな時は当店にお任せ下さい! 今回は郵送修理に当たっての流れをお伝えしていきます! 目次1 ♦郵送  ...
2022-12-07
Android修理も受付けております!SONYやAQUOSなど札幌で修理できます。
スマップル札幌駅店ではAndroid修理も承っております! iPhoneに比べると修理依頼は少ないですが、最近はユーザーも増えてきている事もあり、 お問合せも頂いております!   目次1 Androidの特徴2 SHARP/AQUOS3 SONY/Xperia4 SAMSUNG/Galax  ...
2022-11-30
iPhoneのバッテリーが膨張!早めの修理をお勧めします!
こんにちは! iPhoneを長年使っていると避けて通れないのがバッテリーの経年劣化ではないでしょうか! 経年劣化で起きてしまう症状としては、減りが異常に早い、充電が溜まらない、シャットダウン、再起動を繰り返す、起動しないなどの症状があります。 皆様も何かしらの経験をした事があるかと思います。 これを  ...
2022-11-23
iPhoneのカメラの不具合をご紹介!カメラの交換はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
いつものようにiPhoneのカメラを起動すると、ん?何かおかしい・・・そんな経験をした事はないでしょうか? それはもしかするとカメラが故障してしまっているかもしれません!  そこで本日はそのカメラに付いて不具合をお話させて頂きます。   まずはバックカメラになります。 バックカメラの不具合  ...
2022-11-16
iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
ページのトップへ移動