iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

2019年最後のブログです!今年iPhoneに起きた変化をまとめてみました( *´艸`)

いよいよ本日で2019年も終わりです。

平成が終わり令和元年となった年でしたが皆さんにとって良い1年でしたでしょうか?

iPhoneは毎年9月に新型が発売されています。

今年でいうと11ですね(^-^)

またその際にiOSのメジャーアップデートも行っています。

本日は2019年の振り返りもかねて今年起きたiPhoneの変化について簡単にお話致します!

 

 

iPhone11シリーズの発売とiOS13の配信

9月20日に国内で無印の11、上位機種にあたる11Proと11Promaxの3タイプで発売されました。

そしてそれと同時にiOS13も配信されました。

いまや毎年の風物詩となっていますが今年も盛り上がりを見せましたね(*^▽^*)

特に11は価格が近年のものと比べると抑えめだった為か好調な売り上げのようです♪

また11以降のものは3DTouch機能が搭載されず代わりに触覚タッチというものが搭載されるようになると発表されています。

操作の方法としては従来の押し込むものから長押しに変わったというイメージですね。

iOSはダークモードが搭載され見た目もカッコよく、有機ELの端末は省電力効果も期待できるので良いアップデートだったのではないでしょうか(*’ω’*)

 

 

電気通信事業法の改正

iPhoneだけでなくスマホ業界にとっても大きな変化となったのがこちらです。

今までは毎月支払う通信料金が高めの代わりに端末代から割引がされ実質端末代がかからなかったりとても安く入手することができました。

しかし他国に比べて通信料金が高いことを理由に政府の見直しが行われ遂には10月から法律が改正されました。

簡単に言うと今までのプランは通信料金と端末代がごちゃ混ぜになっていてわかりにくいから別々にしなさいというものです。

更にはこれに加えて一部の例外を除き端末代の割引額も上限が2万円までとなりました。

この改正により今までのような容易な新端末の購入が出来なくなりました(´;ω;`)

またいわゆる2年縛りも違約金の上限が従来の10分の1の水準に引き下げられ事実上の撤廃になりました。

これによりユーザーはキャリア間の移動をしやすくなり、もう一方でキャリアには競争を促し通信料金の値下げを図っています。

私たちユーザーにとっては良かったところと悪かったところ半々といったところでしょうか…

 

 

来年はどうなっていくのでしょうか?

今年は法改正やHuaweiの問題等iPhone自体に起きた変化よりもスマホ業界全体に影響のあるものが多くありました。

では来年はどうなっていくのでしょうか…

まず業界全体に関わるものとして5Gがあげられます。

既に外国ではサービスの始まっている国もありますが国内は3大キャリア共に3月頃のサービス開始となっています。

オリンピックもあるためそれまでには首都圏での普及が見込めます。

iPhoneユーザーとしては5G対応の機種がいつ発売されるかが気になるところですね(・∀・)

春頃に出ると噂されているSEの後継機ですが噂では5万円を下回る価格で発売されるかもしれないとのことです。

もしそれが本当なら機種変更する方は多いかもしれませんね♪

 

 

2019年も今日で終わり明日からは2020年です。

来年も皆様に役立てて頂けるようなブログを更新していきますので宜しくお願い致しますm(__)m

またお使いの端末に不具合や使いにくいところ等ございましたらぜひ当店にご相談ください!

修理はもちろんご相談も大歓迎ですのでお気軽にご連絡下さい(^^)/

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-12-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSEの画面が割れた!修理をすればまだまだ使えます!
本日はiPhoneの画面割れでの修理になります! 端末を落としてしまい画面が割れてしまったとの事でお越し頂いております。 お持ち頂いた機種はiPhoneSEになります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 こちらが割れている状態の画面になります。2 作業後の画面の状態がこちらです  ...
2022-05-29
【iPhone11画面割れ修理】即日修理ができるスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れて修理をしたいという事で来店がありましたのでお伝えしていきます! 修理させて頂く機種はiPhone11になります。 札幌市北区からお越し下さっております。 では画面の状態を見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面がこちらになります。2 作業  ...
2022-05-28
iPhoneXsの画面が酷く割れ液晶も破損してしまった!その状態でも即日で修理ができます!
本日はiPhoneの画面交換での対応になります! 修理する機種はiPhoneXsです。 札幌市中央区からお越し下さっております。 では画面はどのようになっているのか見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面になります。2 修理後の画面の状態になります。3 修理にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-05-27
【iPhone7Plus画面交換】30分の即日でお渡しが可能です!
こんにちは! 本日はiPhoneの修理でお越しになられたのでお伝えしていきたいと思います! 修理する機種はiPhone7Plusになります。 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市西区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業の時間はどれく  ...
2022-05-26
iPhone8の画面が割れて液漏れしてしまった!その状態でも直す事ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきます! 今回は画面の交換での対応となります! お使いになられれている機種はiPhone8になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業にかかってしまう時間はどれくらいになってく  ...
2022-05-25

お役立ち情報

Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!!
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!! 内部にはいらないデータが多数ございます、インストールしたが使っていないアプリや1年以上使用していないアプリがあるはずです、でもきっといつかまた使うかもしれないと言って放置している事もあると思います。 ただ、そ  ...
2022-04-16
ページのトップへ移動