iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

2019年最後のブログです!今年iPhoneに起きた変化をまとめてみました( *´艸`)

いよいよ本日で2019年も終わりです。

平成が終わり令和元年となった年でしたが皆さんにとって良い1年でしたでしょうか?

iPhoneは毎年9月に新型が発売されています。

今年でいうと11ですね(^-^)

またその際にiOSのメジャーアップデートも行っています。

本日は2019年の振り返りもかねて今年起きたiPhoneの変化について簡単にお話致します!

 

 

iPhone11シリーズの発売とiOS13の配信

9月20日に国内で無印の11、上位機種にあたる11Proと11Promaxの3タイプで発売されました。

そしてそれと同時にiOS13も配信されました。

いまや毎年の風物詩となっていますが今年も盛り上がりを見せましたね(*^▽^*)

特に11は価格が近年のものと比べると抑えめだった為か好調な売り上げのようです♪

また11以降のものは3DTouch機能が搭載されず代わりに触覚タッチというものが搭載されるようになると発表されています。

操作の方法としては従来の押し込むものから長押しに変わったというイメージですね。

iOSはダークモードが搭載され見た目もカッコよく、有機ELの端末は省電力効果も期待できるので良いアップデートだったのではないでしょうか(*’ω’*)

 

 

電気通信事業法の改正

iPhoneだけでなくスマホ業界にとっても大きな変化となったのがこちらです。

今までは毎月支払う通信料金が高めの代わりに端末代から割引がされ実質端末代がかからなかったりとても安く入手することができました。

しかし他国に比べて通信料金が高いことを理由に政府の見直しが行われ遂には10月から法律が改正されました。

簡単に言うと今までのプランは通信料金と端末代がごちゃ混ぜになっていてわかりにくいから別々にしなさいというものです。

更にはこれに加えて一部の例外を除き端末代の割引額も上限が2万円までとなりました。

この改正により今までのような容易な新端末の購入が出来なくなりました(´;ω;`)

またいわゆる2年縛りも違約金の上限が従来の10分の1の水準に引き下げられ事実上の撤廃になりました。

これによりユーザーはキャリア間の移動をしやすくなり、もう一方でキャリアには競争を促し通信料金の値下げを図っています。

私たちユーザーにとっては良かったところと悪かったところ半々といったところでしょうか…

 

 

来年はどうなっていくのでしょうか?

今年は法改正やHuaweiの問題等iPhone自体に起きた変化よりもスマホ業界全体に影響のあるものが多くありました。

では来年はどうなっていくのでしょうか…

まず業界全体に関わるものとして5Gがあげられます。

既に外国ではサービスの始まっている国もありますが国内は3大キャリア共に3月頃のサービス開始となっています。

オリンピックもあるためそれまでには首都圏での普及が見込めます。

iPhoneユーザーとしては5G対応の機種がいつ発売されるかが気になるところですね(・∀・)

春頃に出ると噂されているSEの後継機ですが噂では5万円を下回る価格で発売されるかもしれないとのことです。

もしそれが本当なら機種変更する方は多いかもしれませんね♪

 

 

2019年も今日で終わり明日からは2020年です。

来年も皆様に役立てて頂けるようなブログを更新していきますので宜しくお願い致しますm(__)m

またお使いの端末に不具合や使いにくいところ等ございましたらぜひ当店にご相談ください!

修理はもちろんご相談も大歓迎ですのでお気軽にご連絡下さい(^^)/

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-12-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27