iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

メールの仕組みを知ってますか?

ここ最近LINEという名を良く聞きますが、一世代前はメールというのが主流でした。

会社でメールをメインで使用されている方は、仕事ではメールを使用されますが

プライベートではLINEを使用される事が主流だと思います。

 

そんな中メールについて今しがた覚えておいていただきたい内容がございます。

簡単にメールとはプロバイダーとドメインいうものが御座います。

ドメインとはメールの@以降の事を言います(例:@gmail.com)

では、プロバイダーとはgmail.comといえばGoogleからメールを新規取得をすると思います。

この場合はプロバイダーがGoogleとなります。

 

上記からいえることがGoogleのアカウント=gmail.comとなります。

 

ここでドメインによって種類がござます。

それは受信メールに2種類の違いが御座います。

・IMAP

・POP

上記2種類でございます。

 

・IMAPとは送信したメールをサーバーにコピーを残す仕様となります。

・POPとは送信したメールをサーバーに残さない仕様となります。

ただ、POPに関しては設定によっては特定の日数はサーバーに残すことが出来ます。

 

サーバーにコピーを残すとはどうゆうこと?となる可能性がるので

詳しくご説明いたします。

 

簡単に言いますと掲示板に広告を貼ったり、周知内容を学校で貼っている事があると思います。

メールで送信した内容を掲示板に貼ります。

その内容を掲示板に見に行きます。

IMAPに関しては掲示板に見に行ってもその内容は貼ったままとなります。

POPに関しては一度掲示板に見に行ったらその内容が剥がされてしまいます。

 

また、掲示板についてはサーバーといいます。

用語でいうと

サーバーにメールを読みに行くという認識になります。

 

それを簡単に確認するためにiPhoneなどの端末で取得をします。

iPhoneやパソコンはその掲示板に内容を確認しに行くための道具となります。

簡単に言うと、メールの内容を映し出す為の受け箱となります。

 

もし、端末にメールが届いていない状態で、サーバーに届いている場合は端末の設定の問題となります。

端末にもサーバーにも届いていない場合はサーバーの問題または送信者の問題となります。

 

上記がメールの仕組みとなります。

ざっくりと説明をさせていただきましたが、ご不明点やご質問があれば、スマップル札幌駅店にご連絡いただきたいと思います。

LINEでも簡単にお問合せ可能なので是非ご連絡くださいませ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

カテゴリ:お役立ち情報 タグ: 投稿日:2018年5月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お客様の声&口コミ!多くのお客様からお喜びの声を頂いております!

~~お客様からの一言~~ 親切で早い対応をしていただき、とても助かりました!! ありがとうございました!!   iPhone7の画面割れでご来店いただきました!!液晶にも線が出ており、今後の使用にご不安な状態で ...
2019年2月18日
~~お客様からの一言~~ バッテリーがどうなってるのかを 教えてくれて、すぐに直してもらえました! ありがとうございます! またきます!!!!!! iPhone6の電池のもちが悪くご来店いただきました!バッテリーが劣化し ...
2017年7月11日
~~お客様からの一言~~ 接客も丁寧で、すぐに 直してもらえて助かりました! おかげさまでデートにも間に合いました♡ iPhone6バッテリー交換でご来店いただきました!充電しても電源が点かなくなりお困りになられてました ...
2017年5月22日
~~お客様からの一言~~ 素早い対応で助かりました‼︎ お安く済んでよかったです ありがとうございました‼︎ iPhone6の画面修理でご来店いただきました^^衝撃吸収フィルムもご購入頂きまし ...
2017年5月22日

お知らせ

修理ブログ

豊平区からご来店!!iPhoneSE2の画面割れ修理をスマップルで実施!即日修理可能!!札幌の修理店にお任せ!! iPhoneは段々すごく使いやすくなりますね! その中で、最近では内部のチップのみを新しくし筐体は過去の端 ...
2021年4月12日
札幌市北区からご来店頂いたiPhoneXRの画面修理を行います!郵送修理も行っております! 当店では数々のiPhoneを修理しておりますので、修理には自信がございます。 iPhoneで困ったときは是非スマップルをご利用下 ...
2021年4月11日
入園式・入学式などが終わり新生活が始まっている頃でしょうか? 札幌は4月なのに雪が降ったり冬に 逆戻りしたかのような寒さに驚きますねΣ(•̀ω•́ノ)ノ 本州は最高気温が20℃を超えている日もあるのに… さすが北海道です ...
2021年4月9日
目次1 自転車から落として画面が割れた・・・2 お持ち頂いた端末がこちらになります。3 修理後の端末がこちらになります。 自転車から落として画面が割れた・・・   こんにちは! 本日は外も寒く雪も降るとの事です ...
2021年4月8日
今日の朝、通勤のときにふきのとうを発見しました! 地元には道路の端にまだ少し雪が残っているのですが、 ふきのとうを見ると春が来たー!と感じますね(*˘︶˘*).。.:*♡ まだ最高気温は10℃にもならず少し肌寒いですが、 ...
2021年4月7日

お役立ち情報

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 触ってもいないのにページがスクロールされたり、アプリが起動してしまう… iPhoneが勝手に動いてしまう、こんな症状起きていませんか? 軽度な場合は一時的で、ロッ ...
2021年4月11日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 忘れ物や落とし物をよくしますか? 今や生活必需品にもなったスマホを紛失してしまったら… 中には個人情報も含め大切なデータが沢山あると思いますし、スマホが手元にない ...
2021年4月9日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 スマホで通話する時に聞こえにくいな…と思った事はありませんか? 電波の問題等もありますが、相手の声が小さいと感じる場合は画面上部のメッシュ部分に注目です! 長年使 ...
2021年4月7日
水没修理が多くなってきました!スマップル札幌で即日修理ができます! iPhoneだけではなく、ゲーム機も最近水没修理が多いです。 トイレに落とした、お風呂に落とした、拾い上げて最初は問題なかったからそのまま使用していたら ...
2021年4月5日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの画面は下側2ヶ所のネジと上側のつまみを噛み合わせて筐体にはまっています。 ですので、よほどの衝撃がなければ画面が外れる事はありません。 しかし中には ...
2021年4月3日