iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

NEW3DSとNEW3DSLLは大きさ以外に違いはあるのか?…あります!(≧▽≦)

NEWニンテンドー3DSとNEWニンテンドー3DSLLの違いについて聞かれると真っ先に思いつくのが本体と画面のサイズだと思います。

それ以外は?と聞かれると中々出てこないですよね?

でもしっかりと違いがあるんですよ(*^▽^*)

今回は上記2機種で何が違うのか?というお話です。

 

本体と画面のサイズ

NEW3DSの本体のサイズは 縦80.6ミリ 横142ミリです。

そしてNEW3DSLLの本体のサイズは 縦93.5ミリ 横160ミリとなっており、

画面のサイズに関しては、

NEW3DS 上画面3.88インチ 下画面3.33インチ

NEW3DSLL 上画面4.88インチ 下画面4.18インチ

となっております。

迫力のある映像でゲームをプレイしたいならより大きな画面のNEW3DSLLの方が軍配が上がりますね(^^♪

 

本体の重さ

サイズが違うのだから重さも違うのは当たり前ですね、実際にどれくらいの違いがあるのかというと、

NEW3DSは約253グラム

NEW3DSLLは約329グラム

ざっくり80グラムくらいの差です。

些細な差かもしれませんが、小さなお子様が長時間プレイすると考えると軽いほうが良いかもしれませんね(*^^*)

(ゲームをプレイする時はこまめに休憩を取りましょう♪長時間の連続プレイはゼッタイダメ!)

 

映像の綺麗さ

画面のサイズは違いますが液晶のドット数は二機種とも同じです。

上画面 横800ドット 縦240ドット

下画面 横320ドット 縦240ドット

(ドットとは映像を映し出すための粒です)

違いを書いてるブログなのに何故同じ事を書いたのかというと、

映像の綺麗さにに違いが出るのです!

同じドット数で画面のサイズが大きいいとその分映像の写り方に差が出てきます。

つまり映像の綺麗さでいうとNEW3DSに軍配が上がります!

 

バッテリーの持続時間

本体のサイズに合わせてバッテリーもサイズアップしてますので容量も違いがあります。

NEW3DS のバッテリー容量は1400mAh

NEW3DSLLのバッテリー容量は1750mAh

350mAhも違いがあります。

ではNEW3DSLLの方がバッテリーの持続時間は良いのかというとそうではありません。

使用状況にもよりますが、NEW3DSの方が30分~1時間半ほど持続時間が長いことが確認されております。

画面サイズが大きい分必要な電力も大きくなっているからですね(´ー`)

 

着せ替えプレート交換が出来るかどうか

NEW3DSLLには出来ない楽しみ方がNEW3DSにはあります。

それが着せ替えプレート交換です!

NEW3DSは折りたたんだ状態の外側のプレートを自分の好きな柄や色に変えることが出来ます!

(別売りで着せ替えプレートを購入する必要があります)

豊富な種類のプレートがあり、NEW3DSをカスタマイズすることが出来るのです(^^)/

組み合わせ次第では世界に一つだけのNEW3DSを作ることも夢ではありません(≧▽≦)

 

このように2機種にはいくつかの違いがあります。

どちらの機種がより自分に合っているのかを考えてみるのも面白いかもしれませんね(´∀`*)

 

3DSとNEW3DSの違いについてはココをクリック!

 

スマップル札幌駅店で3DSシリーズを修理するならこのお値段です!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-03-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17
3DSの充電が反応しないΣ(゚Д゚;エーッ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 皆さんは何のゲーム機を使っていますか?持ち運び出来ると言えば3DS、Switchなど他にもあります。外出の時は充電器は必要ですよね。。 今回の修理は3DS […]
2024-04-15

お役立ち情報

札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題1.1. まず […]
2024-03-20