iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

NEW3DSとNEW3DSLLは大きさ以外に違いはあるのか?…あります!(≧▽≦)

NEWニンテンドー3DSとNEWニンテンドー3DSLLの違いについて聞かれると真っ先に思いつくのが本体と画面のサイズだと思います。

それ以外は?と聞かれると中々出てこないですよね?

でもしっかりと違いがあるんですよ(*^▽^*)

今回は上記2機種で何が違うのか?というお話です。

 

本体と画面のサイズ

NEW3DSの本体のサイズは 縦80.6ミリ 横142ミリです。

そしてNEW3DSLLの本体のサイズは 縦93.5ミリ 横160ミリとなっており、

画面のサイズに関しては、

NEW3DS 上画面3.88インチ 下画面3.33インチ

NEW3DSLL 上画面4.88インチ 下画面4.18インチ

となっております。

迫力のある映像でゲームをプレイしたいならより大きな画面のNEW3DSLLの方が軍配が上がりますね(^^♪

 

本体の重さ

サイズが違うのだから重さも違うのは当たり前ですね、実際にどれくらいの違いがあるのかというと、

NEW3DSは約253グラム

NEW3DSLLは約329グラム

ざっくり80グラムくらいの差です。

些細な差かもしれませんが、小さなお子様が長時間プレイすると考えると軽いほうが良いかもしれませんね(*^^*)

(ゲームをプレイする時はこまめに休憩を取りましょう♪長時間の連続プレイはゼッタイダメ!)

 

映像の綺麗さ

画面のサイズは違いますが液晶のドット数は二機種とも同じです。

上画面 横800ドット 縦240ドット

下画面 横320ドット 縦240ドット

(ドットとは映像を映し出すための粒です)

違いを書いてるブログなのに何故同じ事を書いたのかというと、

映像の綺麗さにに違いが出るのです!

同じドット数で画面のサイズが大きいいとその分映像の写り方に差が出てきます。

つまり映像の綺麗さでいうとNEW3DSに軍配が上がります!

 

バッテリーの持続時間

本体のサイズに合わせてバッテリーもサイズアップしてますので容量も違いがあります。

NEW3DS のバッテリー容量は1400mAh

NEW3DSLLのバッテリー容量は1750mAh

350mAhも違いがあります。

ではNEW3DSLLの方がバッテリーの持続時間は良いのかというとそうではありません。

使用状況にもよりますが、NEW3DSの方が30分~1時間半ほど持続時間が長いことが確認されております。

画面サイズが大きい分必要な電力も大きくなっているからですね(´ー`)

 

着せ替えプレート交換が出来るかどうか

NEW3DSLLには出来ない楽しみ方がNEW3DSにはあります。

それが着せ替えプレート交換です!

NEW3DSは折りたたんだ状態の外側のプレートを自分の好きな柄や色に変えることが出来ます!

(別売りで着せ替えプレートを購入する必要があります)

豊富な種類のプレートがあり、NEW3DSをカスタマイズすることが出来るのです(^^)/

組み合わせ次第では世界に一つだけのNEW3DSを作ることも夢ではありません(≧▽≦)

 

このように2機種にはいくつかの違いがあります。

どちらの機種がより自分に合っているのかを考えてみるのも面白いかもしれませんね(´∀`*)

 

3DSとNEW3DSの違いについてはココをクリック!

 

スマップル札幌駅店で3DSシリーズを修理するならこのお値段です!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-03-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が割れて液晶に線が入ったiPhoneX!その状態でも修理ができます!
こんにちは! 今回はiPhoneの画面割れでの修理で来店がありましたのでご紹介していきます! お持ち込み頂いた機種はiPhoneXになります。 札幌市北区からお越し下さっています。   目次1 拝見させて頂いた画面がこちらになります。2 修理後の画面の状態がこちらになります。3 修理の時間  ...
2022-05-23
液晶に線が入り液晶漏れが起きたiPhone11を30分で修理しました!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面を交換していきますのでその模様をお伝えしていきます! お使いになられている機種はiPhone11になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態です。2 作業にかかる時間はどれくらいになってしまうのか?3 作  ...
2022-05-22
iPhone7の画面が酷く割れてしまった・・・その状態でも即日の修理が可能!
こんにちは! 本日の修理はiPhoneの画面交換での対応となります! お持ち頂いた機種はiPhone7です。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 こちらが見させて頂いた画面になります。2 こちらが修理後の画面の状態になります。3 作業にかかる時間はどれくらいになってくるのか  ...
2022-05-20
【iPhoneXs画面交換】30分の即日でデータもそのままで修理ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面割れでの修理になります! 修理をさせて頂く機種はiPhoneXsです。 札幌市東区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた端末の画面の状態です。2 作業にはどれくらい時間がかかるのか?3 作業を終えた端末の画面になります。4 修理にか  ...
2022-05-19
iPhone7の画面交換は30分で綺麗に修理致します!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越し下さいました! お使いになられている機種はiPhone7になります。 札幌市北区にお住みのお客様になります。   目次1 拝見させて頂いた画面の割れになります。2 作業後の画面になります。3 作業の時間は  ...
2022-05-17

お役立ち情報

Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!!
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!! 内部にはいらないデータが多数ございます、インストールしたが使っていないアプリや1年以上使用していないアプリがあるはずです、でもきっといつかまた使うかもしれないと言って放置している事もあると思います。 ただ、そ  ...
2022-04-16
ページのトップへ移動