iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneの充電を長持ちさせる方法!!

最近、iPhone6や6sのバッテリー交換のお客様が増えています。もちろんバッテリーの劣化が原因で交換するお客様が多数ですが、iosの問題も考えられます。

 

今日は、バッテリーが少しでも長くもつようになる設定方法をご紹介していきます!

 

①画面の明るさの設定

・必要以上に明るくしていると、その分バッテリーの減りが早くなりますので、必要最低限でいきましょう!

 

②GPS機能をOFFにする。

・画面上部にコンパスのような三角のアイコンが出ているとONになっています。これも必要のないときはOFFにしておきましょう!

「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→ON・OFF

 

③Appのバックグラウンド更新をOFFにする。

・アプリを起動中は、常に最新の情報を更新しています!確かに便利ですが、あまり使用頻度の少ないアプリまで自動で更新されると電力がかかってしまします。

「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」→ON・OFF

 

④「手前に傾けてスリープを解除」をOFFにする。

・iPhoneを手前に傾けるだけで、スリープを解除する機能がついていますが、これもONにしていると常に電力が消費していますので必要なければOFFにしましょう。「設定」→「画面の表示と明るさ」→「手前に傾けてスリープを解除」→ON・OFF

 

⑤iTunes StoreとApp storeの自動ダウンロードの設定をOFFにする。

・App storeでも常に最新アップデートがないか作動しています。ということは電力も常に消費しています。

時々チェックすれば良い人はこの設定をOFFにしましょう!

「設定」→「iTunes StoreとApp store」

 

⑥「視差効果を減らす」をONにする。

・視差効果とは、アイコンをタッチした時の視差効果などのインターフェイス。ですが、この設定をONにするだけで、バッテリーの消耗を減らす役割があります。

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」→「ON」

 

⑦低電力モードをONにする。

・この設定をONにするのが1番オススメです!自動でメールを受信しなくなったり、今まで説明した設定がOFFになったりするので、この機能1つでだいぶ充電が持つようになります。

「設定」→「バッテリー」→「低電力モード」→ON

 

今日ご紹介した方法で、かなりバッテリーの持ちが変わるとおもいますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017年10月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の暖かさと比べて朝晩の気温の低さにやられております… なかなかダウンを手放せずにいるのですがみなさまいかがお過ごしでしょうか? 夜帰るとき、寒くないですか!? 街 ...
2021年4月18日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! ここ最近は風が少し強いですが天気が良くそろそろBBQがしたい! と休みのたびに思っているのですが… 雨女の私は休みの日に限って毎回雨が降る… この前の休みは台風かと思 ...
2021年4月15日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 新年度が始まり1週間が経ちましたが新生活どのようにお過ごしでしょうか?? 新たな生活や新たな出会いは緊張しますがわくわくもたくさんですね! ここ1年以上流行っているア ...
2021年4月14日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の気温が10℃を超えるようになり、 ジャケットを着て外を歩いていると汗ばむくらいの 暖かさになりましたね!(*˘︶˘*).。.:*♡ それでも朝晩は寒いのでジャケ ...
2021年4月13日
豊平区からご来店!!iPhoneSE2の画面割れ修理をスマップルで実施!即日修理可能!!札幌の修理店にお任せ!! iPhoneは段々すごく使いやすくなりますね! その中で、最近では内部のチップのみを新しくし筐体は過去の端 ...
2021年4月12日

お役立ち情報

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 触ってもいないのにページがスクロールされたり、アプリが起動してしまう… iPhoneが勝手に動いてしまう、こんな症状起きていませんか? 軽度な場合は一時的で、ロッ ...
2021年4月11日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 忘れ物や落とし物をよくしますか? 今や生活必需品にもなったスマホを紛失してしまったら… 中には個人情報も含め大切なデータが沢山あると思いますし、スマホが手元にない ...
2021年4月9日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 スマホで通話する時に聞こえにくいな…と思った事はありませんか? 電波の問題等もありますが、相手の声が小さいと感じる場合は画面上部のメッシュ部分に注目です! 長年使 ...
2021年4月7日