iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone12Proの液晶を即日で改善させます!もちろんデータがそのままなので、ご安心下さいませ!

本日も元気に営業しております、10月は店舗の事情で火曜日と水曜日をお休みさせて頂いております

もしお急ぎで修理をされたい方は札幌駅店がございますので、飛び込みでも問題ございません。

是非ご来店下さいませ!

本日修理をするiPhone12Pro!!

液晶にガッツリ線が入ってますね、これは何が原因なのでしょうか?

お客様はカバンから出したら線が入っていたという事でした。

恐らくですが、カバンの中で何か硬いものにぶつかって線が入ってしまったと考えられます。

こちらの状態も30分でデータそのままで修理をさせて頂いております。

修理自体液晶交換となりますが、2修理価格が御座います。

LCD:21,780円 又は有機EL:25,080円どちらかでの修理となります。

受付時にお客様に選んで頂いておりますので、ご希望の方を選んでください!

iPhoneのFace IDってどう管理されてるの?

Face IDは、2017 年に iPhone X で導入されたApple の顔認識テクノロジーです。iPhoneのロックを安全に解除し、支払いを認証し、強化されたセキュリティ機能を提供するように設計されています。Face ID の管理方法とその仕組みの概要は次のとおりです。

登録

iPhoneに初めてFace IDを設定すると、デバイスのTrueDepthカメラ システムが顔の詳細な3Dマップをキャプチャします。
これには、何千もの赤外線ドットを顔に投影し、それらがカメラに戻ってくるときの歪みを測定することによって作成される深度情報が含まれます。
キャプチャされた顔データは処理および暗号化されてから、セキュリティ専用のハードウェア コンポーネントであるiPhoneのSecure Enclaveに安全に保存されます。

オンデバイス処理

Face IDは完全にデバイス上で動作し、顔認識プロセスはクラウドベースのサーバーに依存しません。
iPhoneのロックを解除しようとすると、Face IDは以前に保存された顔データを使用して、TrueDepthカメラを使用してキャプチャしたリアルタイムの顔画像と比較します。
高度な機械学習アルゴリズムを使用して、保存されたデータとリアルタイム スキャンの一致を検証します。

安全

Face IDはセキュリティを考慮して設計されており、誤検知率 (他人が自分の顔で携帯電話のロックを解除する可能性) が低く、誤検知率 (次の場合に Face IDで携帯電話のロックを解除できない可能性) が高くなります。 それは実際にはあなたです)。
顔認識データはSecure Enclave内に安全に保存され、アプリやiPhoneソフトウェアの他の部分からはアクセスできません。 デバイスから転送することはできません。
また、Face IDはユーザーの注意を必要とします。つまり、機能するには目を開けて画面に焦点を合わせている必要があり、これによりセキュリティ層が追加されます。

適応学習

Face IDは、時間の経過による外見の変化に適応します。 たとえば、ひげを生やしたり、眼鏡をかけたり、髪型を変えたりした場合でも、顔の類似点が十分に識別される限り、Face IDは引き続きあなたを認識します。

ユーザーコントロール

ユーザーは、iPhoneの「Face ID とパスコード」設定に移動して、Face IDを管理できます。 そこから、電話のロック解除、支払い、サードパーティ アプリへのアクセスなど、特定の機能に対してFace IDを有効または無効にすることができます。
ユーザーは、必要に応じてFace IDをリセットし、再登録することもできます。
全体として、Face IDは高度なセキュリティと利便性を提供する洗練された顔認識システムです。 これはデバイスのロックを解除するだけでなく、アプリのインストールの承認、支払い、機密データへのアクセスにも使用され、iPhoneのセキュリティ システムの不可欠な部分となっています。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-10-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法 2. […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」 2. アプリ「ヘルスケア」 2.1. どうやって測定しているの? 3 […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル 1.1. 何故電力節約にはならないの? 1.2. […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27