iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

XperiaXZ1(SO-01K/SOV36/603SO)が充電できない?バッテリー交換も受付中!

SONY Xperia XZ1が充電できない?バッテリー交換も受付中!

Androidでもユーザー率が高いSONYから発売されているXperia

iPhoneユーザーでも名前を聞いた事あるくらい有名ですよね。

その中でも一時期修理が殺到していたXperia XZ1の充電ができなくなる症状についてご説明いたします。

 

Xperia充電ができない症状

Xperiaが充電できなくなる症状として、充電コネクタをさしたときに、

・反応したりしなかったりする

・向きを変えたら充電される

・全くつかない

などが挙げられます。

 

全く反応しない状態だと、

電池はどんどん減っていくばかりで充電はできないし、

不安になっていきますよね。

 

充電ができない原因

こういった症状、充電ができない原因はいくつか挙げられます。

 

充電口不良

一つ目に挙げられるのが、充電口不良です。

充電を挿し込む部分の内部には小さな複数のピンがあります。

それの接触が悪いと、反応しなかったり充電が溜まらないという症状が出る事があります。

このような場合は、ドックコネクタという充電口を挿す部分の交換を行う事で直ります。

毎日使用する部分ということもあり、

修理依頼も多く承ります。

 

よくある!?内部のコネクタが外れやすい機種

実は、XperiaXZ1によくあるのが基板とドックコネクタ部品が内部で外れちゃっている事があります。

もともと取れづらい構造をしていることもあり、この機種に症状が多くみられます。

取れづらいように接点部分に特別に押さえなどがあればよかったのですが、ないために外れてしまって、

「急に充電が溜まらなくなった!」という症状が出る事があります。

 

バッテリー不良

バッテリーが劣化しすぎていると、充電コネクタを挿しても充電が全くたまらない!

ということがあります。

発売日は2017年ということもあり、バッテリーはかなり劣化しているはずです。

この場合は、バッテリー交換で直ります。

 

基板不良

先程、ドックコネクタ部品が外れやすいとご説明しましたが・・・

この部品を付ける基板側が壊れているということもあります。

実は取れやすい原因は押さえがないだけでなく、部品と基板の接点コネクタが緩い

という可能性が挙げられます。

普段色んなところに持っていくスマートフォン。

日々使用していると、元々はきちんと接点がついていても半田が剥がれてきて緩くなってくることがあります。

 

この場合は、基板修理で直る可能性があります。

もともとついている部分に追い半田をしてあげたり、新しい接点を取り付けて直る事が多いです。

もしくは、全く違う部分の基板修理になる可能性があります。

 

スマップル札幌駅店でXperiaXZ1修理

スマップル札幌駅店でも幅広くAndroid修理を承っております!

ユーザーが多いSONYのXperiaだけでなく、

Huawei、AQUOS、Galaxy、HTCなどなど・・・

部品準備が可能であれば修理しております!

『Androidだから・・・』と諦めずに、まずはお気軽にお問合せください!

 

電話:011-299-7360

WEB予約:スマップル札幌駅店WEB予約フォーム

↓ LINE ↓

お問い合わせやご予約はLINEでもOK!

友だち追加

トークルームを開き、左下のキーボードボタンを押すと文章が打てます。

内容を記入し、送信していただけますと、スタッフが対応致します!

 

皆様のご利用お待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-12-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone6の画面割れ修理をさせて頂きました!古くなった機種も修理ができます!
こんにちは! 本日も修理をしていきたいと思います! 今回は画面割れてしまったという事で修理させて頂きます! お使いになっている機種はiPhone6になります。 発売されてから年数が経っている機種ではありますが修理をすればまだまだ使う事ができますよ! 札幌市東区からお越し下さっております。    ...
2023-02-07
iPhone12miniアウトカメラレンズ割れを札幌駅で修理しませんか?
目次1 iPhone12miniアウトカメラレンズ割れ修理1.1 iPhone12mini カメラレンズ割れ1.2 iPhone12miniカメラレンズ修理後 iPhone12miniアウトカメラレンズ割れ修理 iPhone12シリーズ修理を札幌でお探しの方は、スマップル札幌駅店をご利用くださいませ  ...
2023-02-06
iPhoneXS(A1920/A2097/A2098)の画面に白い線が入った!札幌駅での修理
目次1 iPhoneXS(A1920/A2097/A2098)の画面に白い線が入った!札幌駅での修理1.1 iPhoneXS画面に線が入った状態1.1.1 なんで画面に線が入るの?1.2 画面交換します!1.3 iPhoneXS画面交換後 iPhoneXS(A1920/A2097/A2098)の画面  ...
2023-02-05
iPhone8の機種変更かバッテリー交換か迷ったらご相談ください!
目次1 iPhone8は機種変更した方が良い?1.1 iPhone8の使いやすさ1.2 iPhone8最大容量1.3 iPhone8バッテリー交換作業1.4 iPhone8バッテリー交換後 iPhone8は機種変更した方が良い? 2017年に発売されたiPhone8ですが、最近バッテリー交換を多く承  ...
2023-02-04
iPhoneSE(第2世代)のガラス割れ修理が急増中!即日でお返しができるので是非お越し下さいませ!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で来店がありましたのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhoneSE(第2世代)になります! 今回は画面の交換での対応になります! 札幌市東区からお越し頂いてます。   目次1 拝見させて頂いた画面がこちら。2 作業完了の画面がこちら。  ...
2023-02-03

お役立ち情報

iPhone12ProMax(A2410)充電されないドックコネクタ交換修理はスマップル札幌駅店で
目次1 iPhone12ProMax(A2410)充電されないドックコネクタ交換修理はスマップル札幌駅店で1.1 iPhone12ProMax修理前1.2 iPhone12ProMax修理作業・分解写真1.3 iPhone12ProMax修理後1.4 iPhone12ProMax修理を札幌でお探しの  ...
2023-02-01
Androidのバッテリー交換受付しております!修理は即日です!まずはお問い合わせ下さいませ!!
Androidのバッテリー交換受付しております!修理は即日です!まずはお問い合わせ下さいませ!! 当店ではiPhoneの修理を専門的に行っておりますが、Androidの修理も始めました!! 修理は即日ですが、パーツは基本的に仕入れをしてからの修理となりますので、予めご了承下さいませ!! 本日ご紹介す  ...
2023-01-25
画面の文字が読みにくい?最近小さい文字が読めなくて….そんな時様に一時的な改善策をご紹介!!
画面の文字が読みにくい?最近小さい文字が読めなくて….そんな時様に一時的な改善策をご紹介!! YahooニュースやLINE返信など文字が読みにくいと思った事ありませんか? 全体の文字を大きくはしたくないが、昔の新聞を虫眼鏡で見る様にスマホも同じようにできたらいいのになと思った方はいらっし  ...
2023-01-18
有機ELとLCDどちらの画面交換が良いの?スマップル札幌駅の画面2種類紹介
『画面が割れちゃったから交換したいけど、2種類あって分からない!どの画面が良いの?』 と気になる方たくさんいらっしゃいます! 当店で修理する際には、機種によって 有機EL LCD の2種類の画面のご用意があります。今回は2つの画面の違いについてご紹介致します。 修理をご検討の方はぜひご参考くださいま  ...
2023-01-11
Nintendo Switchの修理で特に多い修理をご紹介します!
こんにちは! 当店はNintendo Switchの修理も受付中です! 今回はSwitchの修理で特に多い修理をご紹介していきたいと思います! 今後switchが壊れてしまったらこのブログを見て頂き参考にして修理に来店頂けたらと思います。   目次1 ※Switchの特徴2 ※特に多い修理  ...
2023-01-04
ページのトップへ移動