iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

XperiaXZ1(SO-01K/SOV36/603SO)が充電できない?バッテリー交換も受付中!

SONY Xperia XZ1が充電できない?バッテリー交換も受付中!

Androidでもユーザー率が高いSONYから発売されているXperia

iPhoneユーザーでも名前を聞いた事あるくらい有名ですよね。

その中でも一時期修理が殺到していたXperia XZ1の充電ができなくなる症状についてご説明いたします。

 

Xperia充電ができない症状

Xperiaが充電できなくなる症状として、充電コネクタをさしたときに、

・反応したりしなかったりする

・向きを変えたら充電される

・全くつかない

などが挙げられます。

 

全く反応しない状態だと、

電池はどんどん減っていくばかりで充電はできないし、

不安になっていきますよね。

 

充電ができない原因

こういった症状、充電ができない原因はいくつか挙げられます。

 

充電口不良

一つ目に挙げられるのが、充電口不良です。

充電を挿し込む部分の内部には小さな複数のピンがあります。

それの接触が悪いと、反応しなかったり充電が溜まらないという症状が出る事があります。

このような場合は、ドックコネクタという充電口を挿す部分の交換を行う事で直ります。

毎日使用する部分ということもあり、

修理依頼も多く承ります。

 

よくある!?内部のコネクタが外れやすい機種

実は、XperiaXZ1によくあるのが基板とドックコネクタ部品が内部で外れちゃっている事があります。

もともと取れづらい構造をしていることもあり、この機種に症状が多くみられます。

取れづらいように接点部分に特別に押さえなどがあればよかったのですが、ないために外れてしまって、

「急に充電が溜まらなくなった!」という症状が出る事があります。

 

バッテリー不良

バッテリーが劣化しすぎていると、充電コネクタを挿しても充電が全くたまらない!

ということがあります。

発売日は2017年ということもあり、バッテリーはかなり劣化しているはずです。

この場合は、バッテリー交換で直ります。

 

基板不良

先程、ドックコネクタ部品が外れやすいとご説明しましたが・・・

この部品を付ける基板側が壊れているということもあります。

実は取れやすい原因は押さえがないだけでなく、部品と基板の接点コネクタが緩い

という可能性が挙げられます。

普段色んなところに持っていくスマートフォン。

日々使用していると、元々はきちんと接点がついていても半田が剥がれてきて緩くなってくることがあります。

 

この場合は、基板修理で直る可能性があります。

もともとついている部分に追い半田をしてあげたり、新しい接点を取り付けて直る事が多いです。

もしくは、全く違う部分の基板修理になる可能性があります。

 

スマップル札幌駅店でXperiaXZ1修理

スマップル札幌駅店でも幅広くAndroid修理を承っております!

ユーザーが多いSONYのXperiaだけでなく、

Huawei、AQUOS、Galaxy、HTCなどなど・・・

部品準備が可能であれば修理しております!

『Androidだから・・・』と諦めずに、まずはお気軽にお問合せください!

 

電話:011-299-7360

WEB予約:スマップル札幌駅店WEB予約フォーム

↓ LINE ↓

お問い合わせやご予約はLINEでもOK!

友だち追加

トークルームを開き、左下のキーボードボタンを押すと文章が打てます。

内容を記入し、送信していただけますと、スタッフが対応致します!

 

皆様のご利用お待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-12-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

Nintendo Switch修理を札幌駅でお探しの方はスマップル札幌駅店へ!即日修理でご返却しました
スマップル札幌駅店では、Nintendo Switch修理も行っております!家庭用ゲーム機として普及率も高くなっているSwitchですが、故障したときどのようにすればいいか迷いますよね。 目次非表示 1. 正規修理は?2 […]
2024-05-23
iPhone水没でカメラが上手く作動しない!復旧させます!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんはスマホを水没させてしまった事はありますか? 今回は水没でカメラが上手く起動しなくなったiPhoneの復旧を行っていきます! 目次非表示 1. 水没確認2. 今回の修理端末3. 水没し […]
2024-05-21
iPhone8 充電不良改善致します!
こんにちは! iPhone、Android、iPad、持ち運びできるゲーム機など様々な精密機械が有りますが、充電が必要不可欠ですよね。 今回は、充電器を挿しても充電されないiPhoneを修理していきます。充電ができないま […]
2024-05-19
Androidの画面修理 受付中
こんにちは🌞札幌駅店です! 当店はAndroidの修理も行っていますよ!なので、画面割れやバッテリー交換ができちゃいます(∩´∀`)∩ワーイ 目次非表示 1. 今回のAndroidの症状とは2. 修理後の […]
2024-05-17
iPhoneSE2の画面割れと電池交換を即日で同時修理が可能でございます!!
本日の修理報告となります! 画面割れや電池の劣化最近のニュースでは出来る限りギリギリ迄使用しているという事を確認しております。買換えを検討しているが買換えも出来ず修理をしてみようと思うが修理の費用も出したくないぁ~ とい […]
2024-05-13

お役立ち情報

サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22
iPhone14の分解は背面から!?バッテリー交換を札幌でお探しの方はスマップル札幌駅店へ
充電の減りが早くなってきたなと感じた場合にはバッテリー劣化によるものがほとんどのためバッテリー交換をおすすめしております! 目次非表示 1. iPhone14のバッテリー交換1.1. 劣化が早いらしい・・・1.2. 交換 […]
2024-05-15
iPhoneの懐中電灯は簡単に点けれますが簡単にも消せるんです!!
非常時に必須!! iPhoneの懐中電灯の使い方についてご紹介致します! 暗闇での使用はあたりまえ、ですが当店でもよくありますが細かいものを落とした時にいつも使っております。ネジを落としたら光をあてて場所を探している次第 […]
2024-05-08
iPhoneでしておいた方が良い簡単設定【すぐできる】
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日はiPhoneでやっておくと使いやすくなる設定をご紹介致します! 目次非表示 1. パーソナライズされた広告1.1. トラッキングをオフ2. アプリレビューのポップアップが面倒なら2 […]
2024-05-01
Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24