iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneを自分で修理してみたら失敗してしまった…(´;ω;`)そんな時は是非当店にご相談下さい!自己修理の失敗にも当店は対応しております(^^)/

札幌駅北口から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。

スマホやゲーム機が壊れた時、どうしていますか?

当店のような修理店で修理をする方が多いと思いますが、中には自分で修理してみようという方もいるかもしれません。

便利な世の中になり修理パーツはネットショッピングで、修理方法もネット検索やYoutubeなどで調べる事もできるようになりました。

そうなると自己修理した方が安くすむので、挑戦される方もいらっしゃいます。

しかし自己修理には危険性もあり、失敗してしまうと症状が悪化してしまうかもしれません。

そんな時はぜひ当店にご相談下さい!

当店では自己修理の失敗にも修理対応しております。

本日は自己修理についてご紹介します(^^)/

 

 

修理の選択肢

スマホやゲーム機が壊れてしまった時、修理する場合には主に3つの選択肢があります。

①メーカー、②メーカー以外の修理店、③自己修理ですね。

保証に入っている場合には、メーカーでの修理が最も安心で値段も手ごろな修理と言えるでしょう。

しかし保証に入っていない場合や何らかの事情でメーカーで修理できない場合、事情が変わってくると思います。

恐らく最も高額なのはメーカーでの修理になり、安心できるものの料金が高額なのは大きなマイナスポイントでしょう。

そうなると他の選択肢に目が向けられます。

そして多くの方が次に取るであろう選択肢はメーカー以外の修理店でしょう。

メーカーでの保証外の修理よりもリーズナブルで、メーカーではないものの修理のプロに任せられる安心感があると思います。

そして最後の選択肢、自己修理はパーツ代のみですので修理費用を最も安く抑えられるのが最大のメリットです。

機械好きの方は修理作業自体も楽しいかもしれません。

そうは言っても自己修理しない多くの方が避けている理由としてはその危険性でしょう。

 

 

危険性

先述の通りガラケー時代などに比べて、自己修理のハードルは低くなっていると思います。

インターネットの普及により、パーツも修理方法もそれほど難しくなく手に入れる事ができます。

Switchのジョイコンはドン・キホーテでも修理キットが売られているそうです。

以前に比べ自己修理しやすい環境にはなってきていますが、リスクは最も高い点には注意が必要です。

自己修理で注意しなければならないポイントは2つあり、それはパーツと技術です。

まずパーツですが、手に入れやすい環境にはなったものの、劣悪なパーツが出回ってもいます。

特に電池の場合は電子機器の心臓ですので、質の悪いものでは余計に使いにくくなってしまうでしょう。

また、スマホやゲーム機など、多くの充電式の電子機器に使われている電池は、高性能である反面、取り扱いを誤れば発火や爆発の危険があります。

そしてもう一つの注意点、技術については別部分の故障を引き起こすリスクがあります。

電池を交換するつもりが画面を壊してしまった…なんてのはよくある話です。

修理技術の情報も検索すれば簡単に出てきますが、見るのと実際に作業するのでは全くの別物です。

電池を交換するだけのつもりが画面を壊してしまった…なんてのはよくある話です。

ネジを外すだけでもコツや注意点があり、失敗してしまうとネジを壊したり他の部分を壊さないと修理できないなんてこともあります。

自己修理は保証が使えない場合に最も安く済む修理方法ではありますが、失敗してしまった場合には最も高額な修理方法になってしまう可能性もあるのです。

 

 

失敗したときは

基本的にメーカーは、自他問わずメーカー外で修理した事があれば修理自体を受付けなくなってしまう可能性が高いです。

ですので、自己修理に失敗してしまった時、対策としては修理店にお任せするしかありません。

iPhoneやiPad、Switchや3DSであれば当店でも対応しております。

また、お持ち頂く場合には失敗を更に広げない為にも、そのままの状態でお持ち頂くのをおすすめしています。

スマホやゲーム機ではデータが何よりも重要だと思います。

当店では基本的にデータそのままで修理しておりますので、その点も安心してお任せ下さい。

まずは下記連絡先より、お気軽にご相談下さいませm(__)m

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-12-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7Plus画面割れ修理!古い機種でも修理ができます!
本日の修理になります! 今回はiPhoneの画面を交換していきます! お使いになっている機種はiPhone7Plusになります。 札幌市手稲区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業に必要な時間はどれくらいか?3 作業が終わった画面の様子にな  ...
2022-08-14
バキバキに画面が割れたiPhone7を30分で修理!直せばまだまだ使えます!
本日もiPhoneの修理の時間です! 今回は画面割れでの修理内容となっております! お使いになっている機種はiPhone7になります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末の画面になります。2 修理後の画面がこちらになります。3 修理にかかった時間はどれ  ...
2022-08-13
iPhoneSE2の画面割れ修理が急増中!即日でお渡しができますよ!
こんにちは! 本日も修理のお時間がやってきました! 今回は画面割れでの修理になります! お使いになっている機種はiPhoneSE2です。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面になります。2 作業が終えた画面になります。3 作業にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-08-12
iPhone8の画面割れ修理は30分で完了します!データもそのままでお返し!
本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていこうと思います! 使っている機種はiPhone8になります! 画面が割れたという事でお越し下さっております。 札幌市西区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 修理後の画面になります。3 修理の時間はど  ...
2022-08-11
iPhone7の画面が酷く割れた!その状態でも直せます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さったのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhone7になります。 画面割れでの修理になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業後の画面の様子になります。3   ...
2022-08-10

お役立ち情報

iPhoneバッテリーの交換時期はいつなのかお伝えしていきます!
こんにちは! 最近、使っている端末のバッテリーの減りが早くなってきた!持ちが悪くなってきた! 動画などを見ているとバッテリーがすぐなくなってしまう! その症状はバッテリーの劣化が考えられます。 そこで今回はバッテリーの交換時期はいつくらいなのかお伝えしていきたいと思います。   目次1 バ  ...
2022-08-08
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった!スマップル札幌駅店で修理ができます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneのカメラレンズについてお話をしていこうと思います! なかなか気づかない事が多いかと思いますがいつの間にかカマラレンズが割れていたという事はないでしょうか? 端末を落としその衝撃で割れてしまっている事があります。 修理をし  ...
2022-08-01
iPhoneがリンゴループになってしまった!原因と対処法をご紹介!
ある日当然リンゴのマークから進まずそのままになってしまった! そんな事ありますよね。 そこで今回は原因や発生した時の応急処置をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※リンゴループとは?2 ※リンゴループになる原因3 ※リンゴループ発生時に試せる事 ※リンゴループとは? リンゴのマーク  ...
2022-07-25
iPhoneの充電ができなくなってしまった!原因と改善法をご紹介!
こんにちは! 皆様、iPhoneの充電ができなくなってしまった!という事がよくあるかと思ます。 そこで今回は充電ができなくなってしまった原因と改善法をお伝えしていきたいと思います。   ※充電ができないのはなぜ? 1.ケーブルが破損している ケーブルの破損には断線や端子の接触不良の問題が考  ...
2022-07-18
iPhoneが水没する原因と対処法をご紹介致します!
こんにちは! 当店ではiPhoneの水没の修理も受付ております! よく客様から聞くのがお風呂に端末を持っていき水の中におとしてしまいその後、起動しなくなった、操作ができなくなったという内容での来店が多くあります。 そこで今回はiPhoneの水没の原因と症状をお伝えしていきたいと思います。    ...
2022-07-11
ページのトップへ移動