iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneを自分で修理してみたら失敗してしまった…(´;ω;`)そんな時は是非当店にご相談下さい!自己修理の失敗にも当店は対応しております(^^)/

札幌駅北口から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。

スマホやゲーム機が壊れた時、どうしていますか?

当店のような修理店で修理をする方が多いと思いますが、中には自分で修理してみようという方もいるかもしれません。

便利な世の中になり修理パーツはネットショッピングで、修理方法もネット検索やYoutubeなどで調べる事もできるようになりました。

そうなると自己修理した方が安くすむので、挑戦される方もいらっしゃいます。

しかし自己修理には危険性もあり、失敗してしまうと症状が悪化してしまうかもしれません。

そんな時はぜひ当店にご相談下さい!

当店では自己修理の失敗にも修理対応しております。

本日は自己修理についてご紹介します(^^)/

 

 

修理の選択肢

スマホやゲーム機が壊れてしまった時、修理する場合には主に3つの選択肢があります。

①メーカー、②メーカー以外の修理店、③自己修理ですね。

保証に入っている場合には、メーカーでの修理が最も安心で値段も手ごろな修理と言えるでしょう。

しかし保証に入っていない場合や何らかの事情でメーカーで修理できない場合、事情が変わってくると思います。

恐らく最も高額なのはメーカーでの修理になり、安心できるものの料金が高額なのは大きなマイナスポイントでしょう。

そうなると他の選択肢に目が向けられます。

そして多くの方が次に取るであろう選択肢はメーカー以外の修理店でしょう。

メーカーでの保証外の修理よりもリーズナブルで、メーカーではないものの修理のプロに任せられる安心感があると思います。

そして最後の選択肢、自己修理はパーツ代のみですので修理費用を最も安く抑えられるのが最大のメリットです。

機械好きの方は修理作業自体も楽しいかもしれません。

そうは言っても自己修理しない多くの方が避けている理由としてはその危険性でしょう。

 

 

危険性

先述の通りガラケー時代などに比べて、自己修理のハードルは低くなっていると思います。

インターネットの普及により、パーツも修理方法もそれほど難しくなく手に入れる事ができます。

Switchのジョイコンはドン・キホーテでも修理キットが売られているそうです。

以前に比べ自己修理しやすい環境にはなってきていますが、リスクは最も高い点には注意が必要です。

自己修理で注意しなければならないポイントは2つあり、それはパーツと技術です。

まずパーツですが、手に入れやすい環境にはなったものの、劣悪なパーツが出回ってもいます。

特に電池の場合は電子機器の心臓ですので、質の悪いものでは余計に使いにくくなってしまうでしょう。

また、スマホやゲーム機など、多くの充電式の電子機器に使われている電池は、高性能である反面、取り扱いを誤れば発火や爆発の危険があります。

そしてもう一つの注意点、技術については別部分の故障を引き起こすリスクがあります。

電池を交換するつもりが画面を壊してしまった…なんてのはよくある話です。

修理技術の情報も検索すれば簡単に出てきますが、見るのと実際に作業するのでは全くの別物です。

電池を交換するだけのつもりが画面を壊してしまった…なんてのはよくある話です。

ネジを外すだけでもコツや注意点があり、失敗してしまうとネジを壊したり他の部分を壊さないと修理できないなんてこともあります。

自己修理は保証が使えない場合に最も安く済む修理方法ではありますが、失敗してしまった場合には最も高額な修理方法になってしまう可能性もあるのです。

 

 

失敗したときは

基本的にメーカーは、自他問わずメーカー外で修理した事があれば修理自体を受付けなくなってしまう可能性が高いです。

ですので、自己修理に失敗してしまった時、対策としては修理店にお任せするしかありません。

iPhoneやiPad、Switchや3DSであれば当店でも対応しております。

また、お持ち頂く場合には失敗を更に広げない為にも、そのままの状態でお持ち頂くのをおすすめしています。

スマホやゲーム機ではデータが何よりも重要だと思います。

当店では基本的にデータそのままで修理しておりますので、その点も安心してお任せ下さい。

まずは下記連絡先より、お気軽にご相談下さいませm(__)m

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-12-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8 充電不良改善致します!
こんにちは! iPhone、Android、iPad、持ち運びできるゲーム機など様々な精密機械が有りますが、充電が必要不可欠ですよね。 今回は、充電器を挿しても充電されないiPhoneを修理していきます。充電ができないま […]
2024-05-19
Androidの画面修理 受付中
こんにちは🌞札幌駅店です! 当店はAndroidの修理も行っていますよ!なので、画面割れやバッテリー交換ができちゃいます(∩´∀`)∩ワーイ 目次非表示 1. 今回のAndroidの症状とは2. 修理後の […]
2024-05-17
iPhoneSE2の画面割れと電池交換を即日で同時修理が可能でございます!!
本日の修理報告となります! 画面割れや電池の劣化最近のニュースでは出来る限りギリギリ迄使用しているという事を確認しております。買換えを検討しているが買換えも出来ず修理をしてみようと思うが修理の費用も出したくないぁ~ とい […]
2024-05-13
SE2横線が入りシマシマに…
こんにちは!スマップル札幌駅店です(o^―^o) 今回は画面がシマシマになって見えてしまうとの事で修理依頼がありました。 シマシマって何ぞや⁇ 液漏れや白い線が入ったりは聞いたこと、見たことあるけど では、さっそく見てみ […]
2024-05-11
カメラレンズが割れて写真が綺麗に取れない!カメラレンズ修理!
おはようございます!スマップル札幌です!本日はカメラレンズにヒビが入ってしまったiPhonr12miniの修理行っていきます! カメラは保護ケースから露出していることが多いので無防備である事が多いですね。 目次非表示 1 […]
2024-05-09

お役立ち情報

iPhone14の分解は背面から!?バッテリー交換を札幌でお探しの方はスマップル札幌駅店へ
充電の減りが早くなってきたなと感じた場合にはバッテリー劣化によるものがほとんどのためバッテリー交換をおすすめしております! 目次非表示 1. iPhone14のバッテリー交換1.1. 劣化が早いらしい・・・1.2. 交換 […]
2024-05-15
iPhoneの懐中電灯は簡単に点けれますが簡単にも消せるんです!!
非常時に必須!! iPhoneの懐中電灯の使い方についてご紹介致します! 暗闇での使用はあたりまえ、ですが当店でもよくありますが細かいものを落とした時にいつも使っております。ネジを落としたら光をあてて場所を探している次第 […]
2024-05-08
iPhoneでしておいた方が良い簡単設定【すぐできる】
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日はiPhoneでやっておくと使いやすくなる設定をご紹介致します! 目次非表示 1. パーソナライズされた広告1.1. トラッキングをオフ2. アプリレビューのポップアップが面倒なら2 […]
2024-05-01
Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17