iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

スマホの故障で最も身近なものが画面割れです(´;ω;`)iPhoneの画面を割らない為にはどうすれば良いのか、修理店が解説します(^^)/

札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。

当店で最も多い修理依頼が画面の故障です。

スマホを落として割れてしまった、逆にスマホに硬いものを落として割れてしまった(´;ω;`)

中には車に轢かれてしまって全面がバキバキなんて事も…

皆さんも街中で画面が割れてしまったままのスマホを見かけたことが少なくないと思います。

そんな画面割れですが未然に防ぐための対策はしていますか?

多くの方が硬度の高いガラスフィルムを貼っている、手帳型のケースに入れている等々しているかと思います。

しかし中には間違った認識で対策を行った結果、あまり効果が出ていない方もいらっしゃいます。

本日は改めて修理店目線でどの様な対策が有効か、解説していきます(^^)/

 

 

最も多いのは落下の衝撃

まずはなぜ割れてしまうか、原因を考えてみましょう。

基本的に多くのスマホは画面がガラスです。

ガラスに衝撃が加わると割れますね(;^ω^)

そして衝撃が加わる原因として当店で今まであった事例では、

①端末自体の落下

②端末への落下

③轢かれる、踏む、挟むといった事故

大きく分けるとこんな感じの様に思います。

上から件数が多く、大半が端末自体を落としてしまった事が原因です。

つまり、端末を落とさなければ未然に防げた事例が多いという事です。

では何故端末を落とすのでしょうか?

 

 

端末を落とさない為に

端末を落とすケースはいくつもあります。

ポケットから取り出した時に滑って、歩きスマホをしていたら他の人にぶつかって、机に置いていて何らかの弾みで…

それぞれのケースで個別に対策するのは大変ですが、ある程度共通している要素があります。

それが端末の持ちにくさです。

当たり前の話ですが、手に収まるものと収まらないもの、どちらが持ちにくいですか?

当然収まるものの方が持ちやすいですよね?

ガラケー時代に画面割れが今ほど多くなかった理由として、折り畳みが多いからといったものもありますが、持ちやすかったという理由もあると言われています。

なのでスマホでもなるべく持ちやすいものを選んだ方が落としにくく、結果として割れにくくなるのです。

とは言っても今持っている端末ではどうすればよいのか。

持ちやすくなる、自身に相性の良いケースを選ぶことが重要です。

人によって持ちやすさや操作しやすさは変わるので、一概にこういったケースが良いとは言えません。

薄くて本体の大きさをなるべく変えないものが合う人もいれば、中央辺りがくぼんでいるもの、シリコン等の滑りにくい素材のものが合うといった感じです。

また、操作性を上げるものとしてはバンカーリングやポップソケッツなんかも市民権を得ているかと思います。

操作中に落としてしまう方は検討してみても良いかもしれませんね♪

ちなみに1つの例ですが、筆者は手が小さい為iPhone12miniを使っており、更に極薄のケースを使っています。

見て頂ければお分かりになると思いますが、耐衝撃性能は全くありません。

サイドボタンがケースの淵と面一になるほどの薄さです♪

ケースの使用目的としては傷防止と、少し滑りにくい素材にする為といった感じです。

購入してからもうすぐで1年ですが、1度も落とした事はありません。

 

 

最終手段としての画面保護

ここまでの話を整理すると

・スマホの画面はガラスでできており、衝撃が加わる事で割れる

・衝撃が加わる原因として多いのが落としてしまう事

・落としてしまわないように自身に合った持ちやすいケースを使うのが重要

となります。

しかし不慮の事故で画面に衝撃が加わってしまう事はあります。

そんな時の為の最終手段としてフィルムやコーティングを行うべきです。

フィルムで最も多いのがガラスタイプの物だと思います。

硬度の高い9Hのもの等が人気ですね。

しかし弱点もあり、フィルム自体が割れる事もあります。

そしてそのまま放置して使用している方も多く見受けられます。

割れている状態というのは脆い状態でもありますので、保護機能を十分に果たす事ができません。

フィルム自体に柔軟性があり衝撃を吸収してくれるものか、割れたらすぐに貼り変える事をオススメします。

また、最近流行りを見せているコーティングもオススメですね♪

当店では3タイプのフィルムとコーティングを取り扱っております。

フィルムやコーティングだけでも大歓迎ですので、ぜひご来店下さいませm(__)m

 

 

ご予約・ご相談等お問い合わせはコチラから

TEL:011-299-7360

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年8月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

値下げのご案内!!
画面修理料金とバッテリー交換料金を大幅に値下げを行いました 修理を悩んでいた方はもちろん今後修理が必要になった方に利用しやすい価格になっております 是非修理にご来店下さいませ 新しい機種もそれ以外の機種も修理でまだまだ使用できます   値下げ幅は機種によって変わりますが、最大9,000円の値下げを行  ...
2021-12-28

修理ブログ

iPhoneXSのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 遅い時間まで営業しているのでお仕事帰りや 突然の故障でも安心と皆様にお選びいただいております! さて、そんな当店が本日ご紹介するのは iPhoneXSのタッチ不良の修理です!   目次1 画面の半分、タッチが  ...
2022-01-17
iPhone11の画面表示に線が出現!スマップル札幌駅店なら最短30分の即日修理!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 夜9時まで営業でお仕事帰りでも間に合う1 スマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします。   目次1 画面割れと表示不良2 最短30分の画面交換!3 修理後のiPhone11 画面割れと表示不良 お持ちいただいたのは、札幌市手稲  ...
2022-01-15
iPhoneSE2のバックカメラのピントが合わない!スマップル札幌駅店で即日修理可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 夜遅くまでやっているのでお仕事帰りの方も間に合いますよ! さて、本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします。   目次1 カメラのピントが合わないiPhoneSE22 iPhoneSE2のバックカメラの交  ...
2022-01-13
iPhoneXSMAXのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 夜9時までの営業でお仕事帰りにも便利なスマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします!   目次1 画面の操作ができない!?iPhoneXSMAX2 スマップル札幌駅店なら最短30分で修理が完了!3 修理後のiPhoneXSMAX  ...
2022-01-11
iPhoneXRの画面割れは即日修理のスマップル札幌駅店!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内で夜9時まで営業の iPhone修理店・スマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換の様子です!   目次1 ガラスが割れた!?iPhoneXR!2 即日修理のスマップル札幌駅店!3 修理後のiPhoneXRは!? ガラスが割れた!?  ...
2022-01-09

お役立ち情報

「iPhoneバックアップに失敗」という通知出ていませんか?何よりも大事なスマホのデータを守るためにも今すぐ対処しましょう!
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの設定を開くとバックアップに失敗したという通知は出ていませんか? スマホには連絡先から写真や動画、ゲーム等の大切なデータがたくさん保存されていると思います。 万が一スマホが壊れてしまった時、それらのデータが取り出せなくなってし  ...
2022-01-17
通話中に相手の声が小さくて聞こえにくい場合は清掃で改善できるかもしれません。札幌駅近くのiPhone修理店が解説します(^_^)/
札幌駅北口近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 皆さんは最近通話していますか? 今あるスマホも元々は携帯電話から始まっており、当初は通話がメインの機能でした。 時代が進むにつれメールやLINE、SNSのDM等連絡方法が増え、以前に比べ機会が減ったなんて方も多いのではないでしょうか。  ...
2022-01-10
iPhoneの電源が突然落ちる!?それはバッテリー交換のサインかもしれません。修理店が解説します(^_^)/
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 新年あけましておめでとうございます。 今年もiPhoneに関する役立つ情報を本ブログで発信していきますのでぜひご覧ください!   まだまだ寒い季節が続きますが、寒い環境ではiPhoneの電源が突然落ちるという不具合が起きやすくな  ...
2022-01-03
iPhoneのロックパスコードは絶対に忘れないようにしましょう!!忘れてしまうとどうなるのか、札幌の修理専門店が解説します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 大切なデータや個人情報がたくさん詰まっているスマートフォン。 パスコードでのロックをかけて使っている方が殆どだと思います。 iPhoneの場合は他にもTouchID(指紋)やFaceID(顔)といった方法もありますが、認証が上  ...
2021-12-27
メールアドレスの持ち運びも可能になった今、キャリアの乗り換え考えてみませんか?iPhone修理専門店がキャリア乗り換えのメリットをご紹介します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 先日、待望のメールアドレスの持ち運び対応の発表が各大手キャリアからされました。 昨年から徐々に進んでいたキャリア乗り換えの低ハードル化がより一層強まり、docomoからauへといった乗り換えが更にしやすくなりました。 スマホを  ...
2021-12-20
ページのトップへ移動