iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

郵送修理も行っています!遠方の方や来店が難しい方におススメですよ(*^_^*)

札幌駅から徒歩2分、ITMビル3階のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

以前に比べると少し落ち着いてきましたが、変わらず今も外出を避けたい状況が続いております。

そんな中でiPhoneが壊れてしまったら…

スマホでリモートワークやリモート授業をしている方もいらっしゃると思いますが、それもできなくなってしまうかもしれません。

また、巣ごもりの状況が続いておりますので、バッテリーの消耗も激しいと思います。

ただでさえ外に出れないとストレスがたまるのに、スマホが使いやすくないとストレスが溜まりますよね?

そこで当店では実際にご来店いただかなくても修理できる郵送修理を行っています。

本日はそんな郵送修理のご紹介です(*^▽^*)

 

 

郵送修理のメリット

来店が難しい遠方の方でも修理する事ができるのが最大のメリットですね♪

実際に今まで郵送頂いた方の地域としては、苫小牧、旭川、帯広、石狩、小樽と幅広く修理しています。

郵送の場合はどうしても即日修理とはいきませんが、サブ端末やiPad、Switch等であれば数日使用できなくてもある程度は問題ないという事もあるかと思います。

そして昨今の状況では外出を避けたい方も多く、その中で郵送なのは便利だと思います。

札幌市内であれば出張修理を行っておりますが、市外の方は郵送修理をお勧めしております。

また、持ち込み時、返却時どちらかだけ郵送でというのも対応しております。

札幌に用事がるときに預けて、引き取りは郵送でというような形ですね。

どちらも郵送の場合は店舗に到着するまでと店舗から返送し届くまでの2つが郵送となり、最低2日はかかると思います。

それが片方だけだと1日減らす事ができるので、端末を手放している時間を短くできるのでお勧めです(^^♪

 

 

デメリットは?

残念ながら端末を数日間手放さなくてはならないというデメリットがあります。

しかし修理自体は即日で行うことができるので、先述の通りどちらか片方を来店にすることで減らす事はできます。

更にサブ端末を持っている場合だと、数日程度であれば大きなデメリットとはならないでしょう。

キャリアで代替機を借りる事ができる場合もあるので、契約しているキャリアにご相談いただくのも良いと思います。

 

 

実際の流れ

では実際に郵送修理に持ち込む際の流れもご紹介します。

①申し込み

当店のHP、郵送修理のフォーム、もしくは直接電話やLINEからでも申し込みください。

機種や症状をお伺いし、その時点での見積もりもお伝え出来ます。(正確な料金は端末を実際に見て、作業を行って案内させて頂きます。ほとんどの場合は事前の見積もりと料金が変わりません。)

②発送

端末を梱包し当店に発送していただきます。

配達中の故障を防ぐためにも緩衝材等で梱包してください。

③修理

まず店舗到着時に動作確認を行い、作業前に見積もりをお伝えいたします。

それにご納得いただけましたら修理を行います。

修理完了後にも改めてご連絡いたします。

④返送

修理完了後、料金をお振込み頂きましたら端末を返送いたします。

お手元に届きましたら状態の確認等をお願いします。

 

簡略化している所もありますが、流れとしてはこんなところです。

ご不明な点等ありましたらお気軽にご連絡くださいませm(__)m

ぜひ下記郵送フォームよりの申し込みお待ちしております!

 

〈郵送フォーム〉

 

ご予約・ご相談等お問い合わせは↓から

TEL:011-299-7360

LINE

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-06-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE(初代)も修理中!スマップル札幌駅店にお任せ下さい
こんにちはスマップル札幌駅店です。今回は起動不良のiPhone SEを修理承っております!少し古い機種だから、、、と躊躇わずにお気軽にご相談下さい! 目次非表示 0.1. 最初の状態1. 筐体の中2. 交換後の様子3. […]
2024-03-18
表示不良が発生したiPhoneX
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマっプル札幌駅店です。今回は画面修理のご依頼を頂きました。直近で落としたそうで表示がおかしくなったとのことで来店してくれました。これからご紹介していきます。 目次非表示 1. お […]
2024-03-16
OPPPのバッテリー交換もスマップルで承っております!【札幌】
今回交換するのはのOPPOのA5 2020です。中国のメーカさんでスマホ以外にもタブレット製品も発売しております。こちらは2019年発売のモデルです。Android修理自体は即日でおこなっておりますが、在庫がない場合は仕 […]
2024-03-14
New3DSLLのスライドパッドが勝手に動く!?
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。3DSシリーズの不具合で多いのは、スライドパッドの故障してカーソルやキャラクターなど勝手に動いてしまう症状があります。 勝手に動かれるとゲームする人からすれ […]
2024-03-12
iPhoneの画面割れも即日修理で対応【札幌駅】
スマップルでは画面割れ交換を即日修理で対応しております! 目次非表示 1. 修理の様子 2. iPhoneを修理する方に3. 今回の修理内容修理の様子  上部に大きな傷と線が入っておりました。こちらは基板内部の損傷ではな […]
2024-03-10

お役立ち情報

面倒なWi-Fiのパスワードを簡単に共有可能!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です Wi-Fiは皆さんお使いになっていると思いますがパスワードを打ち込まないといけないですよね?ご自宅、ご友人の宅、親戚の宅などパスワードを打ち込まないといけな […]
2024-03-12
外に出ると画面が暗い!iPhone背面をタッチするだけで画面を一瞬で明るくする方法!便利なショートカットで更に便利に
屋内から外に出ると「画面が暗い!全然見えない!」といった状態になることはありませんか? 今回はそんなお悩みをワンタッチで解消できる設定方法をご紹介します✨ 目次非表示 1. iPhone明るさ自動調節にして […]
2024-02-28
NintendoSwitchLiteスティック故障している人必見!アナログスティック交換だと買い替えより安い?【札幌駅修理店】
NintendoSwitchLiteで遊んでいると、ボタン操作などのコントローラーが思った方向に動かないなどの症状が出るときがあります。何年も使用していると劣化が進み経年劣化として故障するときがあります。どのように解決す […]
2024-02-21
iPhoneのアクティベーションロックとは?登録方法や解除方法をご紹介
こんにちは!スマップル札幌駅店です!今回はiPhoneの強固なセキュリティシステムであるアクティベーションロックについ紹介します! 目次非表示 1. アクティベーションロックとは2. アクティベーションロックの注意点3. […]
2024-02-14
iPhoneのパスコードを間違えていないのにロックかかる!初期化はなんでするの?
iPhoneのパスコードを何回も間違えるとiPhoneにロックがかかることがあります。そんなときどうしたらいいのか?そして皆さんが気になる疑問点などなど、実際にお客様からいただいた質問などを実例にご紹介いたします! 目次 […]
2024-02-07