iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

当店でも大人気のガラスコーティング!保護フィルムやケースと比較してそれぞれどのようなメリットがあるかをご紹介します(*^▽^*)

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

皆さんはスマホの保護をどうしてますか?

フィルムとケースでがっちり!という方もいれば、どちらか片方だけ、はたまた何もしていないという方もいると思います。

またフィルムの中でも様々な種類があり、ケースも同様です。

iPhone修理店である当店で最も多い修理が画面割れです。

落としたりぶつけてしまった時の衝撃で画面が割れてしまう…

そうならない為の保護として最近はガラスコーティングも流行りになっています。

当店でも行っており大好評をいただいております。

本日はガラスコーティングについて、他のアクセサリーと比較しながらご紹介したいと思います(*^▽^*)

 

 

ガラスコーティングとは?

そもそもどんなものでしょうか?

スマホの表面はガラスでできています。(最近は背面もガラスのものも多いです)

最近のものは強化ガラスが使われていることが多いですが、それでも割れてしまうことはあります。

それを防ぐためのコーティング、具体的には表面のガラスに更に強化ガラスの薄い膜をコーティングするというものです。

コーティング剤は強固なだけでなく柔軟性もあり、割れにくく傷つきにくい画面になるのです。

更に汚れが付きにくく綺麗にしやすい、そして操作性も上がります。

ガラスには目には見えないレベルの凹凸があります。

コーティング剤を塗りこむことでその凹凸を減らし、汚れが付きにくく落としやすい、その上で操作性も向上できるのです。

 

 

比較

まず画面の保護と言えばフィルムが一般的だと思います。

それに対しコーティングのメリットは

・画面全体を保護できる(全面タイプのフィルムもあるが端の部分は保護ガラスでないことが多い)

・効果が2~3年持続し、コスパが良い

・剥がれる心配がない

またケースと比較してのメリットは

・見た目が製品そのままでカッコいい

・大きくならず持ちやすい

・覆わないので熱を持ちにくい

他にもありますが、主なメリットはこんなところでしょうか。

ここまではコーティングを主に紹介しましたが、コーティングだけが優れているという訳ではありません。

目的に合わせて選ぶことが重要です。

 

 

目的に合わせた選ぶ

そもそも何故フィルムやケース、コーティングでスマホを保護するのでしょうか?

まず思いつく目的は衝撃等による故障を防ぐという目的です。

しかし他にも目的があるという方も多いと思います。

例えば数年使った後に売却を考えており、その時に綺麗な状態の方が良いといった場合です。

コーティングで割れにくく傷つきにくくすることは出来ますが、残念ながら細かい傷は使用する中で付いてしまうことがあります。

逆にフィルムやケースだとそれ自体は傷ついても外す事で綺麗な状態にする事ができます。

また持ちやすくするためにケースを使用している場合もあるでしょう。

その場合は外す事で落としやすくなり故障のリスクが上がってしまいます…

ですのでどれが優れているというよりも目的に合ったものを選ぶのが最重要なのです。

 

 

本日はガラスコーティングのご紹介をさせていただきました。

コーティングは他のアクセサリーとの併用も問題なくできます。

コーティングをした上からフィルムやケースといった使い方もお勧めです。

スマホの保護をどうしようか迷っている方はぜひお気軽にご相談くださいませm(__)m

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12miniアウトカメラレンズ割れを札幌駅で修理しませんか?
目次1 iPhone12miniアウトカメラレンズ割れ修理1.1 iPhone12mini カメラレンズ割れ1.2 iPhone12miniカメラレンズ修理後 iPhone12miniアウトカメラレンズ割れ修理 iPhone12シリーズ修理を札幌でお探しの方は、スマップル札幌駅店をご利用くださいませ  ...
2023-02-06
iPhoneXS(A1920/A2097/A2098)の画面に白い線が入った!札幌駅での修理
目次1 iPhoneXS(A1920/A2097/A2098)の画面に白い線が入った!札幌駅での修理1.1 iPhoneXS画面に線が入った状態1.1.1 なんで画面に線が入るの?1.2 画面交換します!1.3 iPhoneXS画面交換後 iPhoneXS(A1920/A2097/A2098)の画面  ...
2023-02-05
iPhone8の機種変更かバッテリー交換か迷ったらご相談ください!
目次1 iPhone8は機種変更した方が良い?1.1 iPhone8の使いやすさ1.2 iPhone8最大容量1.3 iPhone8バッテリー交換作業1.4 iPhone8バッテリー交換後 iPhone8は機種変更した方が良い? 2017年に発売されたiPhone8ですが、最近バッテリー交換を多く承  ...
2023-02-04
iPhoneSE(第2世代)のガラス割れ修理が急増中!即日でお返しができるので是非お越し下さいませ!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で来店がありましたのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhoneSE(第2世代)になります! 今回は画面の交換での対応になります! 札幌市東区からお越し頂いてます。   目次1 拝見させて頂いた画面がこちら。2 作業完了の画面がこちら。  ...
2023-02-03
iPhone11の液晶が破損して線が入ってしまった!修理で直す事ができます!
こんにちは! 本日も修理をしていきたいと思います! 今回は画面の交換での対応になります! お使いになっている機種はiPhone11になります。 札幌市豊平区にお住みのお客様です。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業にかかった時間はどれくらい必要になるのか?3 作業が終わっ  ...
2023-02-02

お役立ち情報

iPhone12ProMax(A2410)充電されないドックコネクタ交換修理はスマップル札幌駅店で
目次1 iPhone12ProMax(A2410)充電されないドックコネクタ交換修理はスマップル札幌駅店で1.1 iPhone12ProMax修理前1.2 iPhone12ProMax修理作業・分解写真1.3 iPhone12ProMax修理後1.4 iPhone12ProMax修理を札幌でお探しの  ...
2023-02-01
Androidのバッテリー交換受付しております!修理は即日です!まずはお問い合わせ下さいませ!!
Androidのバッテリー交換受付しております!修理は即日です!まずはお問い合わせ下さいませ!! 当店ではiPhoneの修理を専門的に行っておりますが、Androidの修理も始めました!! 修理は即日ですが、パーツは基本的に仕入れをしてからの修理となりますので、予めご了承下さいませ!! 本日ご紹介す  ...
2023-01-25
画面の文字が読みにくい?最近小さい文字が読めなくて….そんな時様に一時的な改善策をご紹介!!
画面の文字が読みにくい?最近小さい文字が読めなくて….そんな時様に一時的な改善策をご紹介!! YahooニュースやLINE返信など文字が読みにくいと思った事ありませんか? 全体の文字を大きくはしたくないが、昔の新聞を虫眼鏡で見る様にスマホも同じようにできたらいいのになと思った方はいらっし  ...
2023-01-18
有機ELとLCDどちらの画面交換が良いの?スマップル札幌駅の画面2種類紹介
『画面が割れちゃったから交換したいけど、2種類あって分からない!どの画面が良いの?』 と気になる方たくさんいらっしゃいます! 当店で修理する際には、機種によって 有機EL LCD の2種類の画面のご用意があります。今回は2つの画面の違いについてご紹介致します。 修理をご検討の方はぜひご参考くださいま  ...
2023-01-11
Nintendo Switchの修理で特に多い修理をご紹介します!
こんにちは! 当店はNintendo Switchの修理も受付中です! 今回はSwitchの修理で特に多い修理をご紹介していきたいと思います! 今後switchが壊れてしまったらこのブログを見て頂き参考にして修理に来店頂けたらと思います。   目次1 ※Switchの特徴2 ※特に多い修理  ...
2023-01-04
ページのトップへ移動