iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの背面割れと水没のダブルパンチ!!どっちを直す?目的によって対応を変更可能!!札幌の修理店が対応します!!

iPhoneの背面割れと水没のダブルパンチ!!どっちを直す?目的によって対応を変更可能!!札幌の修理店が対応します!!

iPhoneの背面が割れてしまう事で本体の耐水性能は無いに等しくなります。

画面と筐体はしっかりパッキンで止められておりますが、背面が割れてしまう事で

割れている所から間違えなく浸水します、その場合は画面がしっかりくっ付いていても

意味がありません、できればすぐに修理を行っていただければいいのですが、難しものです。

 

さて当店はお客様の目的に合わせて対応ができます。

今回のお客様は特にそうですが、どちらかのみを直す事も出来ますし

どちらも直す事はできます、真裏を取ればどちらも直さないという事も可能です!!

水没修理となると、最終部まで行くと費用も一気に上がる事もございます。

画面を交換して、水分で壊れたバッテリーを交換して、基板を洗浄とここまでの工程で

結構な費用が掛かります、そこから背面の割れとなるともっと費用は発生してきます。

 

当店としては水に濡れた端末は長期使用はお勧めしておりません。

できれば、データを取り出しを目的として修理を受けております。

修理をして改善しても基板が限界を迎えた時には当店でもどうしようもできない時もあります。

お客様のご依頼があれば基板修理を行う事もございます。

 

一番のオススメとしては最低限の修理を行い、データを取り出す事ができれば

そのまま機種変更か中古端末を購入していただく事をオススメしております。

その方が、今後長い期間の使用を考えるとお得だと思います。

 

実際に来店して頂いた端末がこちら

iPhone8 背面割れ

筐体下が割れております、ここから浸水した事で水分が結構な量入っておりました。

その画像がこちら!!

アイフォン8 水没

ここまで水が入っているとパーツも損傷している場合がございます。

修理工程としてはまず全て一度分解します。

そこから水分を除去し、基板を軽くクリーニングします。

まずここで起動できるかを確認します。

 

もしここで起動できなかった場合は新しいパーツを使用して起動できるかを確認し

改善できない場合は基板を特殊洗剤で洗います。

その後、パーツ交換が必要かどうかを確認し改善があるかどうかを確認していきます。

改善できればそのままご返却となります。

 

今回は問題なく起動ができました!!

アイフォン 修理 札幌

現在は画面を取り付けて起動テストを行っております。

起動テストで無事起動できたとしても、ほかのパーツが問題で

起動を妨げる事がございます、そうなった場合は再度原因追及をしていきます。

 

ご予約・ご相談はコチラから

当店ではお電話、WEB、LINEからご予約をお受けしております。

LINEではチャットでのご相談もお受けしておりますので、お気軽にご連絡下さいませm(__)m

お電話でのご予約・ご相談は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約・ご相談は↓

 

SNSでお得な情報発信中!

Twitter

Instagram

 

 

お支払い方法

当店では現金でのお支払い以外にキャッシュレス決済にも対応しております。

クレジットカード以外にも下記のQRコード決済に対応!

キャッシュレス決済ではポイントが貯まりおトクです♪

修理後のiPhoneでもご利用可能ですのでお声かけ下さいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-03-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17
3DSの充電が反応しないΣ(゚Д゚;エーッ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 皆さんは何のゲーム機を使っていますか?持ち運び出来ると言えば3DS、Switchなど他にもあります。外出の時は充電器は必要ですよね。。 今回の修理は3DS […]
2024-04-15
スマップルではIPadのバッテリー交換も行っております!
こんにちはスマップル札幌駅店です.。iPadにはバッテリー最大容量が表示されませんので、ぞれぞれ個人の感覚で減ってきたなどでバッテリー最大容量を考えていくしかありません。 目次非表示 1. 今回の分解の様子2. バッテリ […]
2024-04-13
札幌でiPhoneバッテリー交換受付中です!
おはようございます!スマップル札幌駅店です!今回はiPhone12のバッテリー交換をさせていただきました! iPhone12の修理料金一覧はこちら iPhone12料金一覧  目次非表示 1. 修理の様子2. 交換後の様 […]
2024-04-11
Switch Joy-Con修理受付中です!
おはようございます!スマップル札幌駅店です!Switchのスティックが勝手に動いたり反応しなかったりしていませんか?そんなときはスマップルにお任せ下さい! 目次非表示 1. 修理の様子2. スティック基板を外す!3. j […]
2024-04-09

お役立ち情報

札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題1.1. まず […]
2024-03-20