iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込みの安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneとiPadが起動しない・・。何が原因なのでしょうか?札幌も修理店がご紹介!

iPhoneとiPadが起動しない・・。何が原因なのでしょうか?札幌も修理店がご紹介!
ご自身の端末が起動しなくなった場合はかなり焦りますよね!!

また、起動しようとしてリンゴマークになるがいつまでたってもそのまま!

何度も再起動しても改善が無い!!どうしたら改善できるのか?

しかも最近データの保存していないので、使えないのは困る!!

原因と当店できる改善策とお手元でできる改善策をご紹介致します!

 

◆起動できなくなる原因

起動出来ない問題には2種類ございます。

完全に起動できない場合とリンゴマークは出るが起動が完了しない

この2つの違いは何かというと機械的な問題かシステム的な問題の2つに分かれます。

システム的な問題とは?という方もいらっしゃると思うのでご説明致します。

iPhoneを動かく上で必要なデータの基礎です。

これが無いと機械だけあっても何もできません。

この基礎の不具合を修正したり、新しい情報を使用できる様に

アップデートを行っております。

こうしてiPhoneがよりよく使用できる様になっております。

 

◆完全に起動できない場合

電源ボタンを長押ししても画面に何も表示されない

これは機械的な問題がほとんどです。

よくある原因としてはバッテリーの劣化と基板の損傷です。

基板が損傷している場合はパーツ交換をしても改善ができません。

では何で基板が壊れるのか?これは普段使用している中で

iPhoneが熱くなった時に電源部分が熱に耐えれなくなり壊れる傾向が多いです。

簡単に壊れる訳ではありませんが、朝起きたら壊れているという方が意外と多いです。

そういった方の共通点は夜間アップデートを行っている方が多いです。

寝ている間にアップデートを行って上手く進まない状態で本体が熱くなり

最後には基板が壊れて起動できなくなります。

この場合は基板修理をして頂く事で改善できる場合が御座います。

 

◆リンゴマークは出るが起動が完了

iPhoneのアップデートや再起動後アプリのアップデートを行った等

原因は特定しやすいものですが、上記でご説明をした

データの基礎が壊れている時に起きます。

この場合改善方法は2つしかございません。

更新をしてシステムを修復するか、初期化してシステムを入れなおす

この2つになります。

iPhoneとパソコンがあれば処理は簡単です!

 

最近では更新をしても改善できないケースが特に多いです。

そういった方は「エラー14」「エラー4015」等パソコンでエラーがでます。

このエラーが出たら初期化をしないと改善ができなかったり、基板を修理しないと改善できない事もあります。

そうなる前にこまめにバックアップは作成して頂く事を強くオススメ致します!!

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021年2月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! ここ数日天気が良くないですね…(´・ᴗ・`;) 天気が悪いと買い物すら億劫になりますよね(×_×;) 週末お休みの方が多いとは思いますが、せっかくの休みが 雨だと ...
2021年4月20日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の暖かさと比べて朝晩の気温の低さにやられております… なかなかダウンを手放せずにいるのですがみなさまいかがお過ごしでしょうか? 夜帰るとき、寒くないですか!? 街 ...
2021年4月18日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! ここ最近は風が少し強いですが天気が良くそろそろBBQがしたい! と休みのたびに思っているのですが… 雨女の私は休みの日に限って毎回雨が降る… この前の休みは台風かと思 ...
2021年4月15日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 新年度が始まり1週間が経ちましたが新生活どのようにお過ごしでしょうか?? 新たな生活や新たな出会いは緊張しますがわくわくもたくさんですね! ここ1年以上流行っているア ...
2021年4月14日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の気温が10℃を超えるようになり、 ジャケットを着て外を歩いていると汗ばむくらいの 暖かさになりましたね!(*˘︶˘*).。.:*♡ それでも朝晩は寒いのでジャケ ...
2021年4月13日

お役立ち情報

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 コントロールセンターって知っていますか? ホームボタン付きの機種では画面最下部から上の方に、ホームボタン付きでない機種では右上の切り欠きから下の方にスワイプすると ...
2021年4月20日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 触ってもいないのにページがスクロールされたり、アプリが起動してしまう… iPhoneが勝手に動いてしまう、こんな症状起きていませんか? 軽度な場合は一時的で、ロッ ...
2021年4月11日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 忘れ物や落とし物をよくしますか? 今や生活必需品にもなったスマホを紛失してしまったら… 中には個人情報も含め大切なデータが沢山あると思いますし、スマホが手元にない ...
2021年4月9日