iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPad第6世代の修理受付しております!札幌の修理店でガラス割れも綺麗に直ります!

iPad第6世代の修理受付しております!札幌の修理店でガラス割れも綺麗に直ります!

iPadも現在第8世代迄出ております、色んな種類がある中でどれを使用したらいいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。

また、iPadも機種変更をするタイミングがわからないという方もいらっしゃると思います。

iPhoneは普段毎日使用している為、基準はある程度把握できますが、iPadはそうもいかない事も御座います。

バッテリーの劣化も頻繁に起こる事でもないですし、持ち出すタイミングもあまりないので損傷する事も少ないのがイメージです。

それでも室内で破損したり、仕事で持ち出している方は損傷するタイミングも多いと思います。

もし壊れた時には当店で修理できるという事をご紹介させて頂きます!

iPad第6世代と言われても自信が持っている端末が何かはわからない物です。

 

◆自身の端末を確認しましょう!!

モデル番号を確認しましょう!

まず端末の背面に「A」から始める番号が記載されております。

この番号を確認しましょう!

iPad第6世代は下記の画像に番号が記載されております。

「A1893」or「A1954」の2種類になります。

背面にこの番号が記載されていた場合はiPad第6世代となります!

機種一覧はこちらから確認できます!!

上記URLからは端末一覧が確認できますので、自身の端末を確認してみるのも良いかと思います!!

 

◆iPad第6世代とiPad第5世代の違い

毎年5.6.7.8と新しい端末に番号が付いていきます。

では何がちがうのか?比較してみましょう!

 

容量と色は全く一緒ですね!

ここだけを見ると何も変わりありません。

次の画像が大事になります!

 

 

iPad第6世代からはApplePencilに対応しています!

これは大きな変化です!もし自身でPencilを使用して絵をかいたり

図を作成したいとなれば使用できるので、ここでレパートリーが増えます!

 

そしてAチップの違いですね!

1つ数字が上がるだけで機能は何倍にもなります!

iPadであれば仕事で使用される方もいると思います。

重たい処理や映像出力なども新しい端末の方が良い事は間違えありません!

普段動画を見たりする方や簡単なアプリを使用される場合はOSが対応していれば問題と思います

ただ、新しい端末を使用した場合、古い端末に戻る事ができないのはOSの関係もありますが

体感処理速度が早かったり、ふとしたい違和感を感じやすいからだと思います。

新しい端末は新しいなりに良い部分が沢山ございます。

古い端末も良い部分が沢山あります。

ご自身にあった端末の使用をオススメ致します!

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-11-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

スマップル札幌駅前 充電口が反応しずらいトラブル解決致します!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はiPhone7のバッテリー交換のご依頼いただきましたのですが、、、どうやら充電口の反応が悪く、角度をつけるなどしてなんとか使っているとのことでしたので充電口も修理させていただきまし […]
2024-06-11
au BASIOの充電口復旧を承りました!【札幌駅前】
こんにちはスマップル札幌です!今回は異物がコネクタに混入して充電ができなくなってしまった端末の調査を行います。 目次非表示 1. SHARP BASIO2. 今回の調査3. スマップル札幌ではAndroid修理も行ってお […]
2024-06-09
iPad Pro12.9(第一世代)起動不良復旧もスマップル札幌にお任せ下さい!
おはようございます!スマップル札幌です!iPad Pro 12.9第一世代の修理を行っていきます!iPad Proは最近新しいモデルがでて13inchのものと11inchのもが登場しましたね。そんなiPad Proですが […]
2024-06-07
iPad Air4の画面交換承りましたよ!
こんにちはスマップル札幌です!今回もiPadの修理受付ましたよ!最近はiPad修理をみなさまとてもご利用して下さっております。ありがとうございます!とはいえその分お客様がiPadを壊されているという事で特に画面割れはご注 […]
2024-06-05
iPad9ガラス割れ修理の時間は?割れがひどくても修理はできるの?札幌市北区でiPad修理
皆さんはiPadお持ちですか?最近は新型iPadなども発売されましたが、家用・持ち運び用・仕事用で使用している方も多いかと思います。 目次非表示 1. iPad画面割れた1.1. ガラスは丸まんま交換です2. ガラスを取 […]
2024-06-02

お役立ち情報

集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22
iPhone14の分解は背面から!?バッテリー交換を札幌でお探しの方はスマップル札幌駅店へ
充電の減りが早くなってきたなと感じた場合にはバッテリー劣化によるものがほとんどのためバッテリー交換をおすすめしております! 目次非表示 1. iPhone14のバッテリー交換1.1. 劣化が早いらしい・・・1.2. 交換 […]
2024-05-15