iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPad第6世代の修理受付しております!札幌の修理店でガラス割れも綺麗に直ります!

iPad第6世代の修理受付しております!札幌の修理店でガラス割れも綺麗に直ります!

iPadも現在第8世代迄出ております、色んな種類がある中でどれを使用したらいいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。

また、iPadも機種変更をするタイミングがわからないという方もいらっしゃると思います。

iPhoneは普段毎日使用している為、基準はある程度把握できますが、iPadはそうもいかない事も御座います。

バッテリーの劣化も頻繁に起こる事でもないですし、持ち出すタイミングもあまりないので損傷する事も少ないのがイメージです。

それでも室内で破損したり、仕事で持ち出している方は損傷するタイミングも多いと思います。

もし壊れた時には当店で修理できるという事をご紹介させて頂きます!

iPad第6世代と言われても自信が持っている端末が何かはわからない物です。

 

◆自身の端末を確認しましょう!!

モデル番号を確認しましょう!

まず端末の背面に「A」から始める番号が記載されております。

この番号を確認しましょう!

iPad第6世代は下記の画像に番号が記載されております。

「A1893」or「A1954」の2種類になります。

背面にこの番号が記載されていた場合はiPad第6世代となります!

機種一覧はこちらから確認できます!!

上記URLからは端末一覧が確認できますので、自身の端末を確認してみるのも良いかと思います!!

 

◆iPad第6世代とiPad第5世代の違い

毎年5.6.7.8と新しい端末に番号が付いていきます。

では何がちがうのか?比較してみましょう!

 

容量と色は全く一緒ですね!

ここだけを見ると何も変わりありません。

次の画像が大事になります!

 

 

iPad第6世代からはApplePencilに対応しています!

これは大きな変化です!もし自身でPencilを使用して絵をかいたり

図を作成したいとなれば使用できるので、ここでレパートリーが増えます!

 

そしてAチップの違いですね!

1つ数字が上がるだけで機能は何倍にもなります!

iPadであれば仕事で使用される方もいると思います。

重たい処理や映像出力なども新しい端末の方が良い事は間違えありません!

普段動画を見たりする方や簡単なアプリを使用される場合はOSが対応していれば問題と思います

ただ、新しい端末を使用した場合、古い端末に戻る事ができないのはOSの関係もありますが

体感処理速度が早かったり、ふとしたい違和感を感じやすいからだと思います。

新しい端末は新しいなりに良い部分が沢山ございます。

古い端末も良い部分が沢山あります。

ご自身にあった端末の使用をオススメ致します!

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年11月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ!!
いつもスマップル札幌駅店をご利用頂き誠にありがとうございます。 まん延防止措置として当店の営業時間を短縮致します。 1時間短縮し1/25~当面の間は20時までの営業となります。 変更日1/25~ 営業時間10:00~20:00 上記となります。   今後ともスマップル札幌駅店を宜しくお願い  ...
2022-01-23

修理ブログ

iPhone11の画面交換は札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店!
こんにちは!スマップル札幌駅店です! 本日は最近ご依頼の多いiPhone11の画面修理を ご紹介いたします!   目次1 落として画面が割れたiPhone112 画面修理は最短30分!?3 修理後のiPhone11の状態は!? 落として画面が割れたiPhone11 お持ちいただいたのは札幌  ...
2022-01-27
NintendoNew3DSのゲームソフトが読み込まない!?スマップル札幌駅店なら即日で修理完了します!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 夜9時までの営業で突然の故障やお仕事帰りにも便利な スマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします!   目次1 NintendoNew3DSのゲームソフトが読み込まない!2 何故ゲームソフトが読み込めないの??3 ゲームソフトト  ...
2022-01-23
iPhone11の画面修理が増えています!最短30分で修理できるのはスマップル札幌駅店!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 夜9時までの営業でお仕事帰りにも急な故障でも スマップル札幌駅店なら間に合います! さて、本日ご紹介するのはここ最近修理件数が増えている iPhone11の画面修理です!   目次1 画面に黒い線…?2 最短30分の即日修理!3 修理後のiPhone11の  ...
2022-01-21
Nintendo3DSLLの電源がつかない!?即日修理はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 駅から近くて夜9時までの営業で便利なスマップル札幌駅店です! 本日はiPhoneではなくゲーム機の修理をご紹介いたします!   目次1 Nintendo3DSLLの電源がつかない!2 Nintendo3DSLLの修理!3 修理後の3DSLL Nintend  ...
2022-01-19
iPhoneXSのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 遅い時間まで営業しているのでお仕事帰りや 突然の故障でも安心と皆様にお選びいただいております! さて、そんな当店が本日ご紹介するのは iPhoneXSのタッチ不良の修理です!   目次1 画面の半分、タッチが  ...
2022-01-17

お役立ち情報

水の中に落とさなくても水没してしまうことはあります(´;ω;`)iPhoneを水没させないための注意点をご紹介します(^^)/
札幌駅北口近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 連日雪が降り続き、交通や色々な面で不便な日が多いですね(^^; そして雪が降る中iPhoneを使用していると水没してしまうかもしれません。 水没というと、溜まった水の中に落としたらというイメージが強いと思いますが、雪や雨でも水没してしまう  ...
2022-01-24
「iPhoneバックアップに失敗」という通知出ていませんか?何よりも大事なスマホのデータを守るためにも今すぐ対処しましょう!
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの設定を開くとバックアップに失敗したという通知は出ていませんか? スマホには連絡先から写真や動画、ゲーム等の大切なデータがたくさん保存されていると思います。 万が一スマホが壊れてしまった時、それらのデータが取り出せなくなってし  ...
2022-01-17
通話中に相手の声が小さくて聞こえにくい場合は清掃で改善できるかもしれません。札幌駅近くのiPhone修理店が解説します(^_^)/
札幌駅北口近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 皆さんは最近通話していますか? 今あるスマホも元々は携帯電話から始まっており、当初は通話がメインの機能でした。 時代が進むにつれメールやLINE、SNSのDM等連絡方法が増え、以前に比べ機会が減ったなんて方も多いのではないでしょうか。  ...
2022-01-10
iPhoneの電源が突然落ちる!?それはバッテリー交換のサインかもしれません。修理店が解説します(^_^)/
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 新年あけましておめでとうございます。 今年もiPhoneに関する役立つ情報を本ブログで発信していきますのでぜひご覧ください!   まだまだ寒い季節が続きますが、寒い環境ではiPhoneの電源が突然落ちるという不具合が起きやすくな  ...
2022-01-03
iPhoneのロックパスコードは絶対に忘れないようにしましょう!!忘れてしまうとどうなるのか、札幌の修理専門店が解説します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 大切なデータや個人情報がたくさん詰まっているスマートフォン。 パスコードでのロックをかけて使っている方が殆どだと思います。 iPhoneの場合は他にもTouchID(指紋)やFaceID(顔)といった方法もありますが、認証が上  ...
2021-12-27
ページのトップへ移動