iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneを機種変更して新しい端末になった(*^▽^*)古い端末はどうしますか?札幌の修理店では複数端末の所持をおススメしております(^^)/

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

iPhone12mini、12ProMaxも発売され12シリーズ勢ぞろいとなりました!

機種変更をお考えの方も多いと思いますが、今お使いの端末はどうしますか?

下取りに出す、中古買取店に出す、はたまた契約によってはキャリアに返却すると様々だと思いますが、当店ではサブ端末としての運用をおススメしております。

修理店ならではのオススメ理由もありますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 

サブ端末とは?

サブ端末とは通信の契約あるなしにかかわらず、メインで使用する端末とは別の端末の事を指します。

例えば現在iPhone8を使用していて、12に機種変更、その後8を音楽プレーヤー代わりに使うといった感じです。

この場合は12がメイン端末、そして8がサブ端末となります。

サブ端末をお持ちの方の多くは以前使用していた端末をサブ端末化していると思います。

数年前のスマホであってもいろいろと便利な機能はたくさんありますので、持っておいて損はないと思います。

中には自身で購入したメイン端末とは別に、会社支給の仕事用の端末をお持ちの方もいると思います。

しかしこの場合は仕事用の端末を仕事以外の目的で使用する事は難しいと思いますので、サブ端末と呼ぶのは少し違うかなと思います。

 

 

端末を手放す場合

新しい端末に機種変更した場合、古い端末の行方は何通りか考えられます。

・新端末購入時に下取りに出す

・中古ショップに買取に出す

・フリマサイト等で個人販売する

・そもそもの契約としてキャリアに返却する

・家族や知人に譲渡する

・ゴミとして処分する

端末を手放す選択肢としてはこのくらいでしょうか。

この内キャリアに返却、ゴミとして処分となる場合は避けられない場合が多いので割愛しますが、他の方法を選択する理由は何でしょう。

簡単に言うと節約やお金が手に入るという理由だと思います。

しかし新しめの機種ならともかく、古めの機種や状態が悪い端末だと大きなメリットとならない場合もあります。

それであればサブ端末化するというのもありではないでしょうか?

 

 

メリット

サブ端末化する事を修理店としておススメしているのには理由があります。

・万が一の時の備え

・2ファクタ認証の為

この2つが主な理由です。

iPhoneを始めとするスマホは生活必需品です。

故障してしまった時の備えは絶対にしておくべきだと思います。

もちろん当店で修理する事もできますが、すぐに使う必要がある場合を考えると端末は複数台持っておいた方が安心できると思います。

またiPhoneのセキュリティにおいて2ファクタ認証の解除が必要な場合があります。

例えばパソコンでicloudにログインする時、Apple正規での修理を予約する場合等です。

解除するのには端末に送られてくる数字を入力するのですが、端末を1台しかもっていない場合、故障してしまうと解除できなくなってしまいます。

こういった場合にサブ端末があるとそちらでも解除する事が出来るので安心です。

結局はどちらも備えとして持っておいた方が良いという話ですね♪

生活必需品で内部のデータも重要なスマートフォン。

データのバックアップと端末自体のバックアップを用意してみませんか?

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-11-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSEの画面が割れた!修理をすればまだまだ使えます!
本日はiPhoneの画面割れでの修理になります! 端末を落としてしまい画面が割れてしまったとの事でお越し頂いております。 お持ち頂いた機種はiPhoneSEになります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 こちらが割れている状態の画面になります。2 作業後の画面の状態がこちらです  ...
2022-05-29
【iPhone11画面割れ修理】即日修理ができるスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れて修理をしたいという事で来店がありましたのでお伝えしていきます! 修理させて頂く機種はiPhone11になります。 札幌市北区からお越し下さっております。 では画面の状態を見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面がこちらになります。2 作業  ...
2022-05-28
iPhoneXsの画面が酷く割れ液晶も破損してしまった!その状態でも即日で修理ができます!
本日はiPhoneの画面交換での対応になります! 修理する機種はiPhoneXsです。 札幌市中央区からお越し下さっております。 では画面はどのようになっているのか見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面になります。2 修理後の画面の状態になります。3 修理にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-05-27
【iPhone7Plus画面交換】30分の即日でお渡しが可能です!
こんにちは! 本日はiPhoneの修理でお越しになられたのでお伝えしていきたいと思います! 修理する機種はiPhone7Plusになります。 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市西区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業の時間はどれく  ...
2022-05-26
iPhone8の画面が割れて液漏れしてしまった!その状態でも直す事ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきます! 今回は画面の交換での対応となります! お使いになられれている機種はiPhone8になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業にかかってしまう時間はどれくらいになってく  ...
2022-05-25

お役立ち情報

Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!!
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!! 内部にはいらないデータが多数ございます、インストールしたが使っていないアプリや1年以上使用していないアプリがあるはずです、でもきっといつかまた使うかもしれないと言って放置している事もあると思います。 ただ、そ  ...
2022-04-16
ページのトップへ移動