iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

いよいよ発表間近!?iPhone12(仮)について現時点でのリーク情報を札幌の修理店がまとめてみました!Part2

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

いよいよ発表間近と噂でもちきりのiPhone12(仮)ですが気になるスペック等、リーク情報をもとにまとめてみました。

今年は発表が遅れていますが、現状としては13日発表、16日予約開始、23日出荷開始ともっぱらの噂です。

発表が待ち遠しいですが、それまでの間楽しむためにもスペック等をまとめてみました。

こちらではカメラ等のスペックに関してまとめていますが、外観については札幌大通店のブログにまとめておりますので、是非そちらもご覧くださいませm(__)m

 

 

性能

まずは内部に搭載されるチップについてです。

A14Bionicというチップで、性能として既に発表のあったiPadAirでの比較によれば、先代のAirに搭載されているA12(iPhoneでいえばXS)に比べCPUが40%、グラフィックスが30%高速化と発表されています。

直近の最新機種である11はA13チップを搭載しておりますので、それに比べるとさほどパワーアップしているように思えません。

しかし今回のA14チップでの進化は処理能力よりも省電力性、機械学習に力を入れていると噂されています。

というのも5Gに対応した場合、バッテリーの消費が以前よりも激しくなってしまう為と思われます。

また機械学習の向上により画像認識や音声認識、そしてセンサー面での改善を行い、使いやすさの面で進化が期待できます。

ベンチマーク等の数値に現れない部分で改良されるイメージかなと思います(*^▽^*)

 

 

カメラ

先代の11ではタピオカメラ等と揶揄されましたが、今となっては慣れてきましたね♪

気になる12のカメラ機能は6400万画素と大幅に向上する予想もありますが、信ぴょう性は低いようです。

画素数は11と同じ1200万画素との見込みが一番多い情報になりますが、画素数ではなく別の所で進化するのではないかと言われています。

それが7Pレンズというものです。

11Proでは超広角の場合に5P、それ以外は6Pレンズというものがつかわれています。

数字が大きくなるほど色味や表現力の良い撮影が可能になるといわれています。

11Proでの超広角とそれ以外の画質を比べると超広角が劣るのは一目瞭然です。

そして7Pレンズが使われる事により、他のどのスマホよりも画像品質が良くなることが期待できるとの事です(・∀・)

またカメラではありませんがLiDARセンサーというものの搭載もささやかれています。

最新のiPadProに搭載されている物で、物体との深度を測るセンサーです。

これによりオートフォーカスやポートレートの精度向上、そしてAR機能の拡張が期待されています。

 

 

5G対応なるか?

12ではiPhoneとして初の5G対応が最も大きな話題となっています。

一部では非対応の噂もありますが、対応する可能性は非常に高いと思います。

しかしモデルによって対応する5Gの違いがあるのではないかとも言われています。

12miniと無印の12ではサブ6のみ、12Proと12ProMaxでサブ6とミリ波対応との情報が根強いです。

5Gの恩恵を最大限に受けるにはミリ波対応である必要があり、サブ6では現行の4Gから速度の面においてはさほど変わらないとも言われています。

しかし日本ではオリンピック延期の影響もあってか5Gのエリアが限られてしまっており、今後のエリア拡大次第かなと思います。

少なくとも数年かかると思いますので、5Gによってどのモデルにするかはそれほど大きな影響ではないのでしょうか(;^ω^)

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-10-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8 充電不良改善致します!
こんにちは! iPhone、Android、iPad、持ち運びできるゲーム機など様々な精密機械が有りますが、充電が必要不可欠ですよね。 今回は、充電器を挿しても充電されないiPhoneを修理していきます。充電ができないま […]
2024-05-19
Androidの画面修理 受付中
こんにちは🌞札幌駅店です! 当店はAndroidの修理も行っていますよ!なので、画面割れやバッテリー交換ができちゃいます(∩´∀`)∩ワーイ 目次非表示 1. 今回のAndroidの症状とは2. 修理後の […]
2024-05-17
iPhoneSE2の画面割れと電池交換を即日で同時修理が可能でございます!!
本日の修理報告となります! 画面割れや電池の劣化最近のニュースでは出来る限りギリギリ迄使用しているという事を確認しております。買換えを検討しているが買換えも出来ず修理をしてみようと思うが修理の費用も出したくないぁ~ とい […]
2024-05-13
SE2横線が入りシマシマに…
こんにちは!スマップル札幌駅店です(o^―^o) 今回は画面がシマシマになって見えてしまうとの事で修理依頼がありました。 シマシマって何ぞや⁇ 液漏れや白い線が入ったりは聞いたこと、見たことあるけど では、さっそく見てみ […]
2024-05-11
カメラレンズが割れて写真が綺麗に取れない!カメラレンズ修理!
おはようございます!スマップル札幌です!本日はカメラレンズにヒビが入ってしまったiPhonr12miniの修理行っていきます! カメラは保護ケースから露出していることが多いので無防備である事が多いですね。 目次非表示 1 […]
2024-05-09

お役立ち情報

iPhone14の分解は背面から!?バッテリー交換を札幌でお探しの方はスマップル札幌駅店へ
充電の減りが早くなってきたなと感じた場合にはバッテリー劣化によるものがほとんどのためバッテリー交換をおすすめしております! 目次非表示 1. iPhone14のバッテリー交換1.1. 劣化が早いらしい・・・1.2. 交換 […]
2024-05-15
iPhoneの懐中電灯は簡単に点けれますが簡単にも消せるんです!!
非常時に必須!! iPhoneの懐中電灯の使い方についてご紹介致します! 暗闇での使用はあたりまえ、ですが当店でもよくありますが細かいものを落とした時にいつも使っております。ネジを落としたら光をあてて場所を探している次第 […]
2024-05-08
iPhoneでしておいた方が良い簡単設定【すぐできる】
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日はiPhoneでやっておくと使いやすくなる設定をご紹介致します! 目次非表示 1. パーソナライズされた広告1.1. トラッキングをオフ2. アプリレビューのポップアップが面倒なら2 […]
2024-05-01
Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17