iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

札幌のiPhone修理店がご紹介する画面割れを放置すべきでない理由!特に内部の見えるような割れ方は早めに修理しないと…(+o+)

札幌駅近くのiPhone、iPad、3DS、Switch修理店、スマップル札幌駅店です!

当店では様々な修理項目の取り扱いがありますが、最も多いのが画面です。

街中でもよく割れたままのスマホを使っている方はよく見かけますね…

しかしそのまま通常使用できるままかというとそうではないかもしれません。

割れは他の箇所にも不具合をもたらす可能性があり、電源が入らなくなってしまうなんてことも…

本日はそんな部分に注目して解説を行いたいと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいませm(__)m

 

 

構造

そもそも割れているのに問題なく使えるのはどうしてでしょうか?

それはガラスのみに損傷が入っている為です。

簡単にスマホの画面の構造を説明すると上からガラス、タッチセンサー、液晶の3層に分かれています。(あくまでイメージです)

なので1番上のガラスのみが割れている状態でも操作に問題はありませんし液晶も通常の表示を行う事ができます。

そうは言ってもヒビが指にかかり操作しにくかったり、ケガしてしまう事もあります(´;ω;`)

そして問題ないからといってそのままにしておくと…

 

 

放置は症状の悪化に繋がります!

先述の通りiPhoneの画面は3層でできています。

タッチセンサーや液晶が故障していなければ通常使用に問題はないかもしれません。

しかし放っておくことで損傷個所が他の部分まで壊してしまうかもしれないのです。

指をケガしてしまう様に内部でも他のパーツにケガを与えるのです。

また症状としては割れのみであっても、きっかけとなった衝撃は他の部分にも影響を与えます。

小さなきっかけであってもダメージとして蓄積されますので、何度も衝撃が加わる事で少しずつ壊れやすくなってしまいます。

当然割れている方が脆いのでその分他の部分にも衝撃が伝わりやすくなってしまいます(-_-;)

 

 

内部の見える状態は危険!?

8以前の機種の場合、ホームボタンの横やフロントカメラの近くの映像を映していない部分はそれ以外の部分よりも脆い構造になっています。

ですので割れる事によって内部が見える状態になってしまう事があります。

そのような状態では水没のリスクが上がりますし、異物混入のリスクも出てきてしまいます。

最初は画面の修理だけで済むはずだったものでも他のパーツや基板の損傷、最悪のケースだと修理不可→手遅れとなる場合もあります。

また画面以外でも背面のカメラレンズ割れやバッテリーが膨張して画面が浮いている状態でも同様のリスクがあります。

最初は内部の見えるほどではなくても放置していることで割れが広がる事も多くあります。

いずれの場合においても割れがある場合は早めに修理を行い、さらなる不具合を防止しましょう!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年8月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

札幌市に飲食店時短要請が出ている影響もあってか 札幌市内、街中は人通りが少なく寂しい風景… いつになったら今までの生活に戻れるのやら( ˘•_•˘ ) 早くニュースでも違う話題が見たいものです。°(´ฅωฅ`)°。 さて ...
2021年5月8日
今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね…(๑´-﹏-`๑) 6月は祝日がないので3日以上の連休もありません(*´σω・) 我慢のゴールデンウィークが終わったら我慢の休みなしです! 夏に向けてお仕事や勉強を頑張り ...
2021年5月6日
ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 札幌市内の飲食店はゴールデンウィーク明けまで時短営業となっていたり、 3度目の緊急事態宣言が出ている都府県もあります… 今年は約7割の方が帰省の予 ...
2021年5月4日
iPhoneXs操作不能状態から復旧可能!データそのまま修理可能なスマップル札幌!! iPhoneXシリーズは液晶が壊れてしまい、操作不能になるお客様が多くいらっしゃいます。 どうしても衝撃を与えた時にiPhone8など ...
2021年5月2日
先週は4月末だというのにまたまた季節外れの雪が降り いつになったら春が来るのかと思うことがありました… 日によって気温にかなり差があるので毎朝着ていく服に迷う… そして札幌もまた飲食店への時短要請があり、 街中の人通りも ...
2021年4月30日

お役立ち情報

札幌駅から徒歩2分、駅近のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 昨今の情勢からどんどん流行ってきている出前(デリバリー)アプリ。 おうちに居ながらお店の味を楽しめるので、ついつい使いすぎてしまう事も…(*_*)  ...
2021年5月4日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 普段スマホを使う上で見にくいな、目が疲れやすいなと思った事はありませんか? 先日ブルーライトが直接的に眼精疲労に影響を及ぼすかは定かではないと日本眼科学会より発表 ...
2021年4月27日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 コントロールセンターって知っていますか? ホームボタン付きの機種では画面最下部から上の方に、ホームボタン付きでない機種では右上の切り欠きから下の方にスワイプすると ...
2021年4月20日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日