iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

自己修理の危険性!実際にあった自己修理の失敗例と自分で修理するときの注意点を札幌のiPhone修理店が解説します(^^)/

iPhoneを修理するなら専門店にお任せください!iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です(^^)/

不要不急な外出を避けているこの状況ではご来店が難しい方も多いと思います。

そんな方には郵送修理をお勧めさせていただいておりますが、中にはご自身での修理にチャレンジされる方もいるのではないでしょうか?

今はYoutubeやインターネットでも修理の方法を調べることが出来ます。

パーツもAmazonで売っていますので、ハードルが昔より低いかと思います。

しかし少しお待ちください!

当店には自己修理で失敗してしまったとお問い合わせやご来店が多くございます。

修理箇所以外を壊してしまってもう手遅れなんてこともあります。

本日はそんな自己修理による失敗例、そして注意点を解説していきます(^^)/

 

 

ケース1.バッテリー交換を行った後からホームボタンが使えない(*_*)

iPhoneの修理において最も手軽でとっつきやすいのがバッテリー交換です。

しかしガラケーのように裏蓋を外して交換とはいきません(;・∀・)

バッテリーは本体内部にありますので、画面を外す必要があります。

そしてこの画面を外す際に注意が必要となるのです。

画面と本体はケーブルで繋がっており、そのケーブルは簡単に切れてしまいます。

ホームボタンのケーブルも画面を通じて基板につながっていますので傷つけてしまったり切れてしまうとホームボタンが使えなくなってしまうことがあります。

ケーブルがダメになってしまうと画面を交換するしか方法がありません。

バッテリーのみ交換で済むはずだったのに画面も交換する羽目になってしまったのです(-_-;)

 

 

ケース2.画面交換をしたら通話のときに声が聞こえなくなった(*_*)

修理店としてお持込みいただく件数としてはやはり画面交換が1番です。

街中でもよく画面の割れてスマホをお使いの方は目にすると思います。

しかし画面には複数のパーツが付いています。

例えば自撮りに使う内カメラやホームボタン、そしてスピーカーです。

このスピーカーは着信音を鳴らすものとは別で主に通話のときに使います。

画面交換のときは基本的にこれらのパーツを移植することになります。

しかしその移植の際にパーツを傷つけてしまうのがとても多いです。

スピーカーは内カメラのケーブルを通じて給電しています。

このケースはスピーカー自体よりも内カメラのケーブルを損傷してしまうといった事例が多いです。

内カメラ自体は問題なくても他の機能に不具合として表れているのです( ゚Д゚)

 

 

ケース3.ネジの穴がつぶれてしまい部品を外せない(*_*)

こちらのケースのご相談が最近とても増えてきています。

というのも、自粛期間でお子様がゲームをやられる時間が増え、ゲーム機の修理依頼が増えてきている為です。

当店で修理対応しているのが3DS系とSwitchなのですが、ゲーム機のネジは強く締まっていることが多いです。

また基本的に+のネジだけなので新たにドライバーを買わず、サイズの合わないドライバーを使う人も多いです。

こういった理由からネジ頭の穴がつぶれてしまいやすく、結果として部品を外せず修理できないとなってしまいます。

少し潰れてしまっている程度であれば当店でも対応できますが、状態が酷くなるにつれ対応が難しくなってしまいます。

そうなってしまう前に早めの段階で修理店にお持ちいただくのがよいと思います♪

 

 

注意点まとめ

ここまでは自己修理の失敗例をご紹介しましたが、では失敗しないためにはどうしたら良いのでしょうか?

まず大事になるのは適切な工具を使うことです!

画面を外すときに使うへらやドライバー等がこれに該当します。

そして修理を行う手順をしっかりと確認することも重要です。

先述の通り、インターネットで調べればどのように行えばよいのかはわかると思います。

そこで入念な確認を怠ると失敗につながってしまいます。

そして最も大事なのが無理をしないことです!!

修理途中に分からなかったり難しい部分があれば、そこで引き返すのが余計な故障を起こさない唯一の手段です。

大事なデータや生活必需品となっているスマホですから、余計な故障は絶対に避けるべきです。

少しでも不安のある方には当店のような修理専門店をお勧めいたします<m(__)m>

また当店では交換したパーツに保証が付いている点も安心できるかと思います。

修理に関してはやはりプロの手にお任せいただくのが一番だと思います(*^_^*)

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-04-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXsMax画面割れ修理!30分の即日でお返しできます!
こんにちは! 本日も修理のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneの画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXsMaxになります。 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた割れの状態になります。2 作業にかかる時間をお伝えしていきま  ...
2022-08-08
iPhoneSE画面割れ修理!30分で修理ができます!
こんにちは! 本日も修理で来店がありましたのでその模様をお伝えしていきます! 今回は画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneSEになります。 当店ではiPhone旧シリーズの各パーツの修理もできますので是非お越し下さいませ! 札幌市東区からお越し下さっています。    ...
2022-08-07
画面が割れて液晶が不灯になったiPhoneXs!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日の修理になります! 今回はiPhoneの画面交換での対応になります! お使いなっている機種はiPhoneXsです。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業が終えた画面の様子になります。3 作業にはどれくらいの時間  ...
2022-08-06
iPhoneSE2の液晶がブラックアウトして何も見えない!その状態でも修理で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理の時間がやって参りました! 今回は画面交換での対応となります。 お持ち込み頂いた機種はiPhoneSE2です。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた端末のなります。2 作業後の端末の様子になります。3 作業にはどれくらいの  ...
2022-08-05
iPhoneXRの画面にヒビが入ってしまった・・・即日で修理ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったという事でお越し頂いたのでその模様をお伝えしていきます! お持ち込み頂いた機種はiPhoneXRになります。 札幌市北区にお住みのお客様です。   目次1 拝見させて頂いた画面になります。2 作業が終えた画面の様子になります。3 作業に  ...
2022-08-04

お役立ち情報

iPhoneバッテリーの交換時期はいつなのかお伝えしていきます!
こんにちは! 最近、使っている端末のバッテリーの減りが早くなってきた!持ちが悪くなってきた! 動画などを見ているとバッテリーがすぐなくなってしまう! その症状はバッテリーの劣化が考えられます。 そこで今回はバッテリーの交換時期はいつくらいなのかお伝えしていきたいと思います。   目次1 バ  ...
2022-08-08
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった!スマップル札幌駅店で修理ができます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneのカメラレンズについてお話をしていこうと思います! なかなか気づかない事が多いかと思いますがいつの間にかカマラレンズが割れていたという事はないでしょうか? 端末を落としその衝撃で割れてしまっている事があります。 修理をし  ...
2022-08-01
iPhoneがリンゴループになってしまった!原因と対処法をご紹介!
ある日当然リンゴのマークから進まずそのままになってしまった! そんな事ありますよね。 そこで今回は原因や発生した時の応急処置をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※リンゴループとは?2 ※リンゴループになる原因3 ※リンゴループ発生時に試せる事 ※リンゴループとは? リンゴのマーク  ...
2022-07-25
iPhoneの充電ができなくなってしまった!原因と改善法をご紹介!
こんにちは! 皆様、iPhoneの充電ができなくなってしまった!という事がよくあるかと思ます。 そこで今回は充電ができなくなってしまった原因と改善法をお伝えしていきたいと思います。   ※充電ができないのはなぜ? 1.ケーブルが破損している ケーブルの破損には断線や端子の接触不良の問題が考  ...
2022-07-18
iPhoneが水没する原因と対処法をご紹介致します!
こんにちは! 当店ではiPhoneの水没の修理も受付ております! よく客様から聞くのがお風呂に端末を持っていき水の中におとしてしまいその後、起動しなくなった、操作ができなくなったという内容での来店が多くあります。 そこで今回はiPhoneの水没の原因と症状をお伝えしていきたいと思います。    ...
2022-07-11
ページのトップへ移動