新しくiPhone11を買ったけどフィルムやケースはどれを買えばいいの?新しいiPhoneをながく使う為にも画面を保護するフィルムやケースをご紹介します(^^)/
新しいiPhoneを手に入れたら早い内にやっておきたいこと、それはフィルムやケースを付ける事です。
何だったら初期設定を行う前にやってしまってもいいくらいです(^-^)
折角の新しいスマホなんですからなるべく綺麗に、そして長く使いたいですよね?
本日はそんなフィルムとケースについてご紹介していきます。
皆さんのフィルム・ケース選びのご参考にして頂ければと思います。
画面を保護してくれるフィルム
フィルムの種類は沢山あります。
おおまかに分けるだけでも、ガラス、衝撃吸収、防指紋、そしてブルーライトカットや覗き防止等上げていけばキリがないほどです(*’ω’*)
その中でも画面を保護するという目的であればお勧めしたいのが2種類です。
1つはガラスタイプで、硬度の高いガラスによって割れにくくする、また割れる時も画面でなくフィルムが割れてくれるため画面が割れにくいというのがメリットです。
しかし1度割れてしまうと貼り替えが必要だったり、端の部分から欠けやすい、割れてしまうとガラスの破片が指を傷つけてしまうといったデメリットもあります。
もう1つの種類が衝撃吸収タイプです。
こちらは物にもよりますがガラスのように固いものではなく柔らかいことによって衝撃を吸収し画面を保護してくれるものですね。
フィルムが割れてしまう事が無いので貼り替えもしなくて済みます。
しかし柔らかい素材なので傷がつきやすいという欠点もあります。
またイレギュラーではありますが、ゲームをよくする方にお勧めなのが防指紋タイプです。
これは指紋が付きにくいという点とさらさらとしていて操作がしやすいといった特徴があります。
しかし画面の保護に関してはよわいものが多いです。
フィルム以上に種類豊富なケース
ケースにもいくつかのタイプがあり最も大きな括りでは2種類に分けることができます。
それが手帳型とそれ以外です。
手帳型はその字の通り、画面を覆うような手帳の表紙の部分があります。
画面を覆ってくれるのでフィルムは要らないのでは?と思うかもしれませんがそれは間違いです( ..)φメモメモ
実際に当店にお持ちいただく画面割れ修理の端末も半分以上が手帳型のケースを使用しているものです。
原因としては結局落として画面を割ってしまう時は使用中がほとんどですので、画面が表紙の部分で画面が覆われていない為です。
ですので手帳型のケースを使う場合でもフィルムで画面を保護して頂くのをオススメ致します。
また手帳型以外のケースの中には耐衝撃のケースもあります。
画面が割れなくても落としてしまった衝撃で内部に不具合が出てしまう事も少なくないのでなるべくなら衝撃に強いものをオススメ致します(*^▽^*)
当店で取り扱っているフィルム・ケース
当店では3種類のフィルムを取り扱っております。
それぞれガラス、衝撃吸収、防指紋で料金は全て一緒の2,980円+消費税でございます。
また修理して頂いた当日限定で1,000円の割引を行う事もできます♬
料金には作業費も含まれており、更に3か月の保証付きで3か月以内なら何回でも貼り直しができます(*^^)v
ケースは1種類のみの取り扱いですが、場所を選ばないシンプルなクリアケースです。
四つ角が分厚くなっている耐衝撃のもので、更に特徴としてケースの淵が画面より高くなっています。
落としてしまった時に画面よりもケースが先にあたるのでより割れにくくなります♪
こちらは2,980円+消費税での販売となっていますが、フィルムとケースのセット販売も行っています。
その場合の料金はなんと…㊙
詳しくは当店のスタッフにご確認ください(^^)/
※料金は全て令和2年3月16日現在の料金です。
ご予約ご相談はこちらから!
お電話でのご予約は→こちら
Webからのご予約は→Web予約
LINEからのご予約は↓
修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!
キャッシュレス決済還元
当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で
5%還元されます!
ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!