iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

New3DSLLの修理は最短15分!スライドパッドの交換はスマップル札幌駅店にお任せください!

  3DSシリーズで一番修理が多い箇所は!?

当店に修理に持ち込まれるNintendo3DSシリーズで一番修理が多いのが、

十字キーの上にあるスライドパッドという部分。

キャラクターの移動などに使うため、

ほぼすべてのソフトで使用する場所のようです。

ここが壊れてしまっても十字キーで操作はできると思いますが、

十字キーとスライドパッドでは動きのスムーズさが違います…

モンスターハンターなどではこれがないと無理なのでは…

お使いになられるのはやはりお子様が多いため、

力も入ってしまうのでしょう。

今回はこちらのスライドパッドの修理をご紹介いたします!

 

スライドパッドの頭が取れた!

お持ちいただいたのはポケモンのシールを貼って

可愛くデコレーションされたNew3DSLL↓

本体左側のスライドパッドの頭の部分が取れてしまい

指を置くところがなくなっています。

取れた側もお持ち頂きましたので一緒にアップで写真を撮ってみました↓

プラスチックが折れてしまい、さらに破片が中に入り込んでしまっていたため

操作するにも破片に引っかかりうまく動かすことができませんでした。

修理前のご説明を行いさっそく修理を行います。

 

New3DSLLの分解修理!

3DSシリーズもiPhoneと同じように機種によって作りが少しずつ違います。

裏側から開けるのは一緒なので裏返してネジを外し、

裏ブタを開けた後にバッテリーやSDカードなど外せるものはすべて外します。

基板が見えたら裏から見て右側に配置されている

こちらのグレーの四角いものがスライドパッドです↓

これもネジを外し裏返すと↓

折れたスライドパッドのプラスチックが現れました。

この黒いプラスチックを外し、新しいものに交換します。

破片や外から入り込んだゴミなども綺麗に清掃し、

元に戻せば修理が完了です。

修理後3DSに関してはすべての動作を確認することはできませんが、

スライドパッドの調整を行いお返し致します!

 

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行うことで5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

iPhone修理だけじゃない!

Nintendo 3DSやNintendo Switchの修理も

スマップル札幌駅店へぜひご相談ください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-02-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXsMax画面割れ修理!30分の即日でお返しできます!
こんにちは! 本日も修理のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneの画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXsMaxになります。 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた割れの状態になります。2 作業にかかる時間をお伝えしていきま  ...
2022-08-08
iPhoneSE画面割れ修理!30分で修理ができます!
こんにちは! 本日も修理で来店がありましたのでその模様をお伝えしていきます! 今回は画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneSEになります。 当店ではiPhone旧シリーズの各パーツの修理もできますので是非お越し下さいませ! 札幌市東区からお越し下さっています。    ...
2022-08-07
画面が割れて液晶が不灯になったiPhoneXs!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日の修理になります! 今回はiPhoneの画面交換での対応になります! お使いなっている機種はiPhoneXsです。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業が終えた画面の様子になります。3 作業にはどれくらいの時間  ...
2022-08-06
iPhoneSE2の液晶がブラックアウトして何も見えない!その状態でも修理で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理の時間がやって参りました! 今回は画面交換での対応となります。 お持ち込み頂いた機種はiPhoneSE2です。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた端末のなります。2 作業後の端末の様子になります。3 作業にはどれくらいの  ...
2022-08-05
iPhoneXRの画面にヒビが入ってしまった・・・即日で修理ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったという事でお越し頂いたのでその模様をお伝えしていきます! お持ち込み頂いた機種はiPhoneXRになります。 札幌市北区にお住みのお客様です。   目次1 拝見させて頂いた画面になります。2 作業が終えた画面の様子になります。3 作業に  ...
2022-08-04

お役立ち情報

iPhoneバッテリーの交換時期はいつなのかお伝えしていきます!
こんにちは! 最近、使っている端末のバッテリーの減りが早くなってきた!持ちが悪くなってきた! 動画などを見ているとバッテリーがすぐなくなってしまう! その症状はバッテリーの劣化が考えられます。 そこで今回はバッテリーの交換時期はいつくらいなのかお伝えしていきたいと思います。   目次1 バ  ...
2022-08-08
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった!スマップル札幌駅店で修理ができます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneのカメラレンズについてお話をしていこうと思います! なかなか気づかない事が多いかと思いますがいつの間にかカマラレンズが割れていたという事はないでしょうか? 端末を落としその衝撃で割れてしまっている事があります。 修理をし  ...
2022-08-01
iPhoneがリンゴループになってしまった!原因と対処法をご紹介!
ある日当然リンゴのマークから進まずそのままになってしまった! そんな事ありますよね。 そこで今回は原因や発生した時の応急処置をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※リンゴループとは?2 ※リンゴループになる原因3 ※リンゴループ発生時に試せる事 ※リンゴループとは? リンゴのマーク  ...
2022-07-25
iPhoneの充電ができなくなってしまった!原因と改善法をご紹介!
こんにちは! 皆様、iPhoneの充電ができなくなってしまった!という事がよくあるかと思ます。 そこで今回は充電ができなくなってしまった原因と改善法をお伝えしていきたいと思います。   ※充電ができないのはなぜ? 1.ケーブルが破損している ケーブルの破損には断線や端子の接触不良の問題が考  ...
2022-07-18
iPhoneが水没する原因と対処法をご紹介致します!
こんにちは! 当店ではiPhoneの水没の修理も受付ております! よく客様から聞くのがお風呂に端末を持っていき水の中におとしてしまいその後、起動しなくなった、操作ができなくなったという内容での来店が多くあります。 そこで今回はiPhoneの水没の原因と症状をお伝えしていきたいと思います。    ...
2022-07-11
ページのトップへ移動