iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

覚えておいて損はない!緊急時に役立つ強制再起動と緊急SOSについて札幌駅近い修理店がご紹介します(^-^)

iPhoneが突然使えなくなってしまった時皆さんはどうしますか?

急にタッチが効かなくなってしまったり、フリーズして何も動かなくなってしまうことがあります。

そんな時に覚えておいてほしい操作方法が強制再起動です。

本日はそんな強制再起動と、別の緊急時に役立つ緊急SOSについてご紹介いたします。

 

 

強制再起動の役立つ場面

iPhoneは機会である以上、思わぬ時に不具合が起きてしまいます。

大切に扱っていても避けられない時もあります。

そんな不具合への簡単な対処方法が強制再起動です。

実際に強制再起動をかけて改善できる例として

・タッチが効かない

・フリーズして動かなくなってしまった

・通話の際に相手の声が聞こえない

・画面が真っ暗で何も映らない

・圏外になってしまって通信ができない

・Wifiがつながらない

etc.

この様に様々な不具合を改善できる可能性があります。

パーツ自体が故障している場合は修理が必要となりますが、意外と強制再起動をかけるだけでも改善できることも多いです。

なにか不具合が起きている時はまずは強制再起動を試してみましょう!

 

 

実際の操作方法

強制再起動のかけ方は機種によって異なります。

6s以前の機種はホームボタンとスリープボタンの長押し、7系は音量を下げるボタンとスリープボタンの長押しです。

8以降は音量を上げるボタンを押してすぐはなし、下げるボタンを押してすぐはなし、スリープボタンを長押しします。

いずれの機種も最後の長押しは電源が落ちて再度リンゴのマークが出たら離します。

機種によって異なるので自分の端末の方法を覚えましょう(^^)/

1回で改善できない場合は複数回かけると改善できる場合もありますが、やりすぎるとバッテリーや基板に負荷をかけてしまうので注意しましょう。

 

 

番外編 緊急SOS

緊急SOSとはスリープボタンを5回素早く押すことで使用できる機能です。

これには自動通報機能が付いており、オンにすることでスリープボタンを5回押すことで通報ができます。

夜道で危ない時や本当の緊急時に役に立つ機能です。

スリープボタンを5回押すだけという簡単な操作で行えてしまう為に誤動作してしまう事もあります。

しかしカウントダウンで音を出す機能があり、カウントダウン中は通報を停止することもできます。

女性の方やお子様は覚えておくべき機能の一つですね。

 

 

本日ご紹介した機能はどちらも覚えておいて損はない機能です。

強制再起動は不具合の対処に、緊急SOSはいざという時のために操作方法は覚えておきましょう!

緊急SOSの自動通報はオフにもできるので誤動作が怖い方はオフにしておいてもいいかもしれません。

また強制再起動でも改善できないような不具合がある場合は当店にお任せください!

修理内容によりますがデータそのままで即日修理できますのでお気軽にご連絡くださいませ(^^)/

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年2月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の暖かさと比べて朝晩の気温の低さにやられております… なかなかダウンを手放せずにいるのですがみなさまいかがお過ごしでしょうか? 夜帰るとき、寒くないですか!? 街 ...
2021年4月18日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! ここ最近は風が少し強いですが天気が良くそろそろBBQがしたい! と休みのたびに思っているのですが… 雨女の私は休みの日に限って毎回雨が降る… この前の休みは台風かと思 ...
2021年4月15日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 新年度が始まり1週間が経ちましたが新生活どのようにお過ごしでしょうか?? 新たな生活や新たな出会いは緊張しますがわくわくもたくさんですね! ここ1年以上流行っているア ...
2021年4月14日
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 日中の気温が10℃を超えるようになり、 ジャケットを着て外を歩いていると汗ばむくらいの 暖かさになりましたね!(*˘︶˘*).。.:*♡ それでも朝晩は寒いのでジャケ ...
2021年4月13日
豊平区からご来店!!iPhoneSE2の画面割れ修理をスマップルで実施!即日修理可能!!札幌の修理店にお任せ!! iPhoneは段々すごく使いやすくなりますね! その中で、最近では内部のチップのみを新しくし筐体は過去の端 ...
2021年4月12日

お役立ち情報

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 触ってもいないのにページがスクロールされたり、アプリが起動してしまう… iPhoneが勝手に動いてしまう、こんな症状起きていませんか? 軽度な場合は一時的で、ロッ ...
2021年4月11日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 忘れ物や落とし物をよくしますか? 今や生活必需品にもなったスマホを紛失してしまったら… 中には個人情報も含め大切なデータが沢山あると思いますし、スマホが手元にない ...
2021年4月9日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 スマホで通話する時に聞こえにくいな…と思った事はありませんか? 電波の問題等もありますが、相手の声が小さいと感じる場合は画面上部のメッシュ部分に注目です! 長年使 ...
2021年4月7日