iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

まだ気が早い気がしますが2020年に出る新しいiPhoneの噂を簡単にまとめてみました!

iPhoneは毎年9月に新機種が発売されています。

2019年には11が発売され売れ行きが好調だったようです。

しかしもう既に新機種の噂がたくさん出てきています。

本日はそんな新機種の噂を簡単にまとめてみました。

あくまで噂ですので期待しすぎない程度に楽しみましょう!

 

春にSEの後継機が出る!?

2016年3月に出てから未だに人気の衰えていないSE。

外見は5Sで中身は6Sに似ているもので何よりも手の小さい日本人にはありがたいサイズで愛されています。

そんなSEですが春に後継機のSE2が出るとの噂です。

サイズは8に似た大きさで4.7インチディスプレイ、搭載されるチップは11と同じA13とのことです。

またメモリは3GBでホームボタンも搭載される見込みです。

残念ながら多くの人が待ち望んでいた小さなサイズとはならなそうですがホームボタン搭載ということで新たな操作に戸惑うこともないのでSEを使用している方は機種変更を考えてみてはいかがですか?

 

9月発売の新機種は5Gに対応するかもしれません!

9月に発売されるであろう新機種は5Gに対応するとの噂がとても多いです。

5Gはまだ日本ではサービスが開始されていませんが春頃から開始予定のキャリアが多いです。

ですので発売される頃には完全な普及とまではいかなくとも都市圏では使えるようになっているのではないでしょうか?

また一部では4Gのみ対応の価格を抑えたものも同時に出るのではないかと言われています。

11がそうであったように画面等のコストを抑えて最新機種を少しでも手軽に入手できるようにとの考えなのでしょうか。

そして指紋認証の復活もささやかれています。

ホームボタンは変わらず付かないとの予想ですが新しく画面内の指紋認証機能が期待されているようです。

すでにandroidの一部端末では導入されていますがやはりマスクをつける人も多い中顔認証だけでは…と待望している方も多いのですね。

まだまだ先の事なので噂の正確性は低いと思いますがやはりわくわくさせられますね♪

 

機種変更のタイミングはいつ?

ここまでは2つの新機種の噂をご紹介しましたがでは機種変更はいつすべきなのでしょうか?

今お使いの端末に不満や不具合のある場合今スグに変えてしまいたい気持ちもありますよね。

しかしお待ちください!

画面の割れやバッテリーの劣化、その他の不具合のある端末でも修理すればまだまだ問題なく使えます!

特にSEをお使いの方はサイズが変わってしまう事にご不安であったりすると思いますのでSE2が実際に出るまで今の端末を修理して使い続けてみてはいかがですか?

またX系でも今変えても性能的に殆ど変わらないものになってしまいますので折角なら9月まで待って全く新しいものに変えた方が楽しめるかもしれません。

機種変更をした後もその端末で何か不具合が起きてしまうかもしれません。

備えとして今の端末を修理して機種変更後はサブ端末として取っておくのをお勧めいたします。

 

本日は2020年に出る新機種の噂についてまとめてご紹介しました。

実際に出てみるまで自分の望んでいるものになるかはわかりません。

ですのでそれまでは不具合等があっても焦って機種変更するのではなく修理して待ってみてはいかがですか?

ご相談やお見積りだけでも大歓迎ですのでぜひ当店にご来店くださいませ。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-12-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

IPhone12Proのバッテリー交換致します!【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌です!ところでiPhoneをお持ちでしょうか?またiPhoneの場合機種はなにをお使いになっていますでしょうか?最近のバッテリー交換に来られるお客様は12シリーズがとても多いです。2020年発売の […]
2024-06-23
iPhone以外のバッテリー交換もスマップル札幌にお任せ下さい!
皆さんおはようございます!スマップル札幌です。最近は画面交換よりもバッテリー交換のご依頼がかなり多くなってきました。iPhone,Android自体が頑丈になっている事と、アクセサリーの充実で落として画面を壊してしまう事 […]
2024-06-21
iPadの修理受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!iPadPro/Air新型が発売されてもう一ヶ月が経ちましたが、皆さんはiPad機種変更お考えでしょうか?今回はiPad Pro 11 第3世代の画面修理を承りました! 目次非表示 1. 今 […]
2024-06-19
iPhoneのバッテリーが80%以上なのにサービス状態 【札幌駅前】
皆さんこんにちはスマップル札幌です。バッテリーの最大容量気にしてますでしょうか?今回は最大容量82%でバッテリー【サービス状態】となってしまったバッテリーの交換を行っていきます! 目次非表示 1. バッテリーサービス状態 […]
2024-06-17
iPhoneSE2画面交換受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんのスマホの大きさはどれくらいでしょうか?最近のスマホは6インチ~が主流になっているイメージがあります。そんな中SE2は4.7インチと小さくまとまっています。高性能高機能をウリにしている […]
2024-06-15

お役立ち情報

switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19
集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22