iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

バッテリーは消耗品です!劣化は避けられませんがスマップル札幌駅店なら即日15分で交換出来ますよ♪

最近の電気製品はほとんどが乾電池からバッテリーに変わっています。

電池を入れ替えるのではなくケーブルをつないで充電する事にも慣れてしまいましたね。

充電して使用するのが主流になり電池の買い忘れも少なくなり便利になっています。

しかしバッテリーは消耗品です。

新品の時は1日持ったバッテリーも数年経つと数時間で切れてしまうこともあります。

今や生活に欠かせないスマートフォンも同様です。

仕事から遊びまでなんにでも使うスマホなのでバッテリーが劣化しているととても不便です。

またスマホに使われているバッテリーは寒さに弱いのでこれからの季節は余計に劣化を感じる事と思います。

実際に不便を感じる前に交換をご検討してみませんか?

 

iPhoneはバッテリーの状態を確認できます!

設定アプリを開き「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進みます。

その中に最大容量という項目がありその%で劣化具合を見ることができます。

この数値が80%代に入ると交換時期と言われています。

この項目は6以降の機種で見ることができます。

しかしiOSのバージョンが11.3以上である必要があるので見れない場合はアップデートしましょう。

またこちらの数値以外にも交換時期の目安になる数字があります。

それが充電回数500回というものです。

この回数のカウントは0%から100%まで充電した時に1回と数えられます。

そしてこの500回の充電回数は約1年半~2年で達するといわれています。

あくまで目安ですがこれらの数字をもとに交換の検討をしてみてはいかがでしょうか?

 

作業風景はこんな感じです!

バッテリーを交換するにはまず画面と本体を分離させる必要があります。

写真のように画面を開いたらコネクタを外して本体から画面を取り外します。

画面を外したら次はバッテリーを外していきます。

写真はバッテリーを外した後の本体です。

本体上部から右側にかけてあるのが基板です。

下側に付いているのはドックコネクタといわれる部分で充電口やバイブ、マイク等が付いています。

バッテリーが基盤と繋がりそこからその他のパーツに給電しているわけです。

それでは新しいバッテリーを取り付けて逆の手順で組み上げていきましょう。

 

交換で電池の持ちを改善できました!!

バッテリーを新品に変えることで最大容量の数値を100%に改善できました。

劣化は避けられませんが定期的に交換をすることで長く使う事ができます。

ガラケーのように簡単に電池交換ができる訳ではないので是非当店にご相談ください。

当店は札幌駅から徒歩2分と駅近なので札幌駅にご用事の際はお気軽にご来店ください。

 

今回のご紹介した修理はiPhone7Plusのバッテリー交換でした。

料金は6,000円+消費税でございます。(令和1年11月10日現在の修理料金です。)

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年11月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8の画面割れと液漏れはスマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 先週から北海道も急激に暑くなりましたね… 夜も気温が20℃以上あるので風が通らない私の家は地獄のような暑さ… 扇風機から出る風も生ぬるく…動かなくても汗がじわじわ… そんな中久々に焼き魚が食べたくなり自宅の魚焼きグリルで 焼いてみたのですが、  ...
2021年7月25日
iPhone11の画面割れも安い!早い!スマップル札幌駅店で修理しましょう!
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! いよいよオリンピックが始まりますね! 1年の延期や観客の有無、パブリックビューイングなど 沢山の問題が話題になりましたが、やはり競技自体は ドラマや感動を与えてくれるものです。 個人的に競技自体は見ることはないと思うのですが、 これが終われば少し  ...
2021年7月23日
iPhone8のバックカメラがうつらない!スマップル札幌駅店なら最短30分の即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 徐々に日中の気温が上がり夏らしくなってきました! 北海道の夏らしく、夜は涼しく寝苦しくないので快適ですね! 8月に入ると夜も暑くなるのでしょうか?? 今時期はまだ昼と夜の気温差が激しいので体調を 崩さないように気を付けましょう! 夏と言えば海  ...
2021年7月21日
iPhoneXRの画面が液漏れでうつらなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! まん延防止重点措置が解除され約1週間が経ちました。 街中の人出は解除前から少しずつ増えているような感覚があり 解除されたから一気に元通りという訳にはいかないようですね… ワクチンの接種が十分に広まっていないなかで 完全に元通りの生活に戻してしまう  ...
2021年7月19日
iPhoneXのバッテリー交換!スマップル札幌駅店なら即日対応!
こんにちは!札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 当店の修理ブログではなんどもお伝えしてきたことですが、 iPhoneのバッテリーの寿命は約1年半から2年程度。 当店にお持ちいただく方が増えるのは3年以上経過した端末が多くなっています。 最近はiPhoneXやiPhone8の修理依頼が増えていま  ...
2021年7月17日

お役立ち情報

「このアクセサリは使用できない可能性があります。」このメッセージが出た時の解決法を札幌の修理店が解説します!!
札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。 タイトルにもあるメッセージを見たことがありますか? 見た事のある多くの方が充電ケーブルを繋いだ時に見ていると思います。 アクセサリ、フィルムやケース、バンカーリング等スマホの関連グッズ全般を指しますが、使用出来ない~のメッセージが  ...
2021年7月20日
初めてのスマホにはiPhoneがオススメです!!修理店がスマホデビューにiPhoneが最適な理由を解説します(^^)/
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 みなさんのスマホデビューはいつでしょうか? 私はiPhone4の発売と同時に、当時はsoftbankの専売でしたので、キャリアも一緒に変えた懐かしい思い出があります。 それまではガラケーを使っていたので、画面のタッチ操作に最初は結構戸惑ったの  ...
2021年7月13日
Switchの修理も絶賛受付中!不具合がある場合は当店で修理しませんか?
札幌駅から徒歩2分、駅近でアクセス抜群な修理店、スマップル札幌駅店です。 任天堂Switchはお持ちですか? 品薄状態が続いていましたが、最近ではようやく入手しやすくなりましたね♪ 自粛やおうち時間が多くなる中で大活躍していた方も多いのではないでしょうか。 そんなSwitchですが発売したのは201  ...
2021年7月6日
iPhoneが急にパソコンに接続する画面になった・・・。これってどうしたらいいの?
iPhoneが急にパソコンに接続する画面になった・・・。これってどうしたらいいの? iPhoneを使用していて昨日まで問題なかった又はさっきまで問題なかった・・。 いきなりiPhoneが再起動して、急に画面にパソコンの画面が出てきた。 急に使用できなくなるような事が起こると困ります!! そういった経  ...
2021年6月29日
郵送修理も行っています!遠方の方や来店が難しい方におススメですよ(*^_^*)
札幌駅から徒歩2分、ITMビル3階のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 以前に比べると少し落ち着いてきましたが、変わらず今も外出を避けたい状況が続いております。 そんな中でiPhoneが壊れてしまったら… スマホでリモートワークやリモート授業をしている方もいらっしゃると思いますが、それもで  ...
2021年6月22日
ページのトップへ移動